人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

車のスマートキー電池交換




うちのタントカスタムちゃん

最近スマートキーの反応が悪いと思ってたけど
今朝、娘を駅まで送ってあげようとして
ピッと押したけど反応しない

ドアのプッシュボタンで開けようとしたけど
こっちもダメで
もう一個のスマートキー持ち出したけど
そっちもダメ


えー、あなた
チャリで行けって事じゃないの〜
と娘に行ったら
ちょっと貸してとキーを奪い
神通力で開けた笑


開け閉めが出来なくなったら怖いんで
ネットで調べたら
ディーラーでやってもらうのがいいけど
物によっては自分でも出来る…

とかあったので
マイナスドライバー片手に
調べた要領でやってみたら
簡単に開けられた‼︎


お尻のところの窪みに
マイナスドライバーを挿して

車のスマートキー電池交換_a0317923_16405941.jpg


ひねればパカっと真っ二つに分解できた


車のスマートキー電池交換_a0317923_16413658.jpg

ボタン電池 CR2032と書いてあってので
写メして早速買いに行った
1つ250円
2個入りで3円位お安いのがあった笑
ネットには百均にもあるってあったけど
長持ちしたいもんね


ボタン電池の脇の隙間に
マイナスドライバーを挿して
電池をピョンと取り出す
そこに新しいのを入れて
分解したのをくっ付ければ完成〜♪

キーが2本あるので両方取り替えた

車のスマートキー電池交換_a0317923_16473145.jpg


なんか簡単すぎて
ホッとした

スペアキーは取り出さなくても
変えられます



この調子で
ウォシュレットも自分で出来るんじゃないかと
思う今日この頃…




by tomo-necochin | 2020-11-07 16:33 | 日々の暮らし | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin