人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

娘の成人式前撮り

 

昨日、娘の成人式の前撮りをしてきた

私はプー太郎で時間はあるし
娘も火曜日は履修がないし
旦那さんも今なら平日時間を作れるので
これは今がチャンス!



朝の9時半から美容院でヘアメイク、
私もメイクをお願いしちゃった❤︎
終了後、振袖の呉服店に移動して
11:30から着付けの予定が
美容院出たのが11:35で
実際に着付けが始まったのが11:50頃


12:30過ぎに撮影スタート!
室内に壁パネルみたいなのが設置してあり
色々な背景で次々に撮っていく
合計130カット位になったらしい

撮影終わりが13:30位、
全ての終了予定15:00と言われてたので
時間たっぷり余裕かと思ったら
最終的に20分位オーバーした

セット内容に15カットアルバム付きなので
130カットから選抜していくんだけど
同じポーズの4〜5カットから一番を選び
それを繰り返す
最終21カットで。。
6カットオーバー、1カット5000円追加料金
3万円也〜
21カットのデータを5000円で購入した
まあ、税込4万円弱
追加としてはそんな所だろ〜


娘の成人式前撮り_a0317923_09144277.jpg


娘の成人式前撮り_a0317923_09195313.jpg

CD‐ROMはアルバムと一緒に渡されるけど
同じデータをその場でメールでもくれた

帰宅後、フジフイルムのフォトアルバムを注文

おじいちゃんおばあちゃん用に。
早く出来上がらないかなぁ



※追記※
因みに本当は5月中旬に前撮り予定で
じじばばも皆んな来てもらって
みんなで撮ろうと言ってたけど

コロナのせいで
5月はお店が休業し
じじばばも、怖いから来てもらうのは中止した

横浜市はリモート成人式と決まったらしいし
うちの所もやるのか分からないけど
私の母と旦那さんのお父さんは病気なので
早い所、晴れ姿を見せてあげたかった

病気といっても
すぐにどうなる訳じゃないんだけど
今なら夏で暑いから予約少なそうだし
平日ならほぼ貸切状態だから
秋の七五三とかと重なるよりは良いかなぁって

本当に貸切だった
小雨模様で暑くなかったし
フォトブックも渡せたから良かった〜





by tomo-necochin | 2020-07-15 08:56 | こども | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin