人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

母のPET CT、待ち時間に楢姫稲荷神社

今日は母のPET CT検査

朝の8時半からで
8時には出ないといけない

なので、昨夜仕事から帰宅して
ご飯作って食べて
シャワー浴びて歯も磨いてから

旦那さんと娘に後をお願いし
実家に泊まり朝に備える事にした


母は食事抜きの検査なので
私も食べずに送り届けてからさいたま日赤の
イートインコーナーのあるパン屋で
モーニング(好きなパン1つ選び、好きなスープ…私はクラムチャウダー)で420円

とりあえずググりながら腹ごしらえ
3時間かかるから、何してようかな

近くにある神社を探したら
氷川神社の参道入口付近にあるじゃん!


楢姫稲荷神社


歩いても近いので行ってみた




武蔵一宮 氷川神社の参道は
日本一長い2キロ

その入口からお参りした事は
そういえば無いなぁ〜

母のPET CT、待ち時間に楢姫稲荷神社_a0317923_10463250.jpg


母のPET CT、待ち時間に楢姫稲荷神社_a0317923_10464788.jpg

本当に少し歩くと
それらしき物が見えてきた


母のPET CT、待ち時間に楢姫稲荷神社_a0317923_10495188.jpg


突如現れる小さい鳥居

狛犬も賽銭箱も何もなく
ただ佇んでいた


最初度肝をぬかれて通り過ぎ
氷川神社の本殿まで行っちゃおうかと思ったけど
少し時間が足りないし
やっぱり引返して
お参りした


お社の中にも賽銭箱が無さそうで
とりあえず格子戸の間から中に入れて
母の病気が良くなってます様にとお願いした


来週の診察で結果が分かるから
本当に少しでも良くなってると良いなぁ〜



母のPET CT、待ち時間に楢姫稲荷神社_a0317923_10523891.jpg

今度はちゃんと時間を取って
大好きな氷川神社にまたお参りしに来よう




Commented at 2019-09-11 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tomo-necochin | 2019-09-11 10:38 | 旅・おでかけ | Comments(1)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin