人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

今年も梅のシーズン

今年も梅のシーズンがやって来た


今年は梅を合計3キロ購入
先週の益子の道の駅で1キロ500円(ラス1だった)
今日スーパーで2キロ980円/1キロ
倍の値段!

でもスーパーのは粒が大きいし
南高梅って書いてあるから
きっと種類が違うし
一概には比べられないけどね


1キロは2瓶に分けて
梅500g、氷砂糖500g、リンゴ酢200ml

あまり大きな瓶で作ると
瓶を振り混ぜる時に重たいから
これが私のベスト!
今年も梅のシーズン_a0317923_16100682.jpg
残り2キロは
洗ってヘタを取り、キッチンペーパーで水気を拭く所までは一緒で
その後フリーザーバッグに入れて冷凍する

梅はこの時期しか手に入らないので
冷凍しといて
今日仕込んだのが出来たらまた作れる

冷凍の方が早く出来上がるし
家族みんな好きだから
あっという間に飲み終わるのよね〜〜

早く美味しく出来上がれ‼︎



by tomo-necochin | 2019-06-04 16:00 | おいしいモノ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin