人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

劇団四季パリのアメリカ人

先日、火曜日
劇団四季「パリのアメリカ人」横浜公演を 
娘と観てきた!

2年前にオペラ座の怪人を観たのと同じ場所
KAAT神奈川芸術劇場
劇団四季パリのアメリカ人_a0317923_13134288.jpg

夜公演なので開始が18:30
娘は学校から直行で
なんとか間に合った〜〜♬

娘を待つ間、
近くの山下公園に行ってみた!
あいにくの小雨で
なんも見えん
磯の香りも感じず
海感ゼロ笑笑
劇団四季パリのアメリカ人_a0317923_13150223.jpg

夕飯は向かいのローソンで
幕間の休憩(20分間)に食べる用に
パンとおにぎりを購入〜

横浜まで行ったのに
中華街へ寄ってたら帰れなくなるから
まぁ仕方ない


席は1階の10列目15と16番(だいたい真ん中辺)
丁度通路がある所で
足元が広いし、見やすい‼️


パリのアメリカ人は
ガーシュウィンの楽曲で
バレエミュージカル

第二次大戦後のパリが舞台
戦後、フランスに残った2人のアメリカ人、
フランス人富豪の息子、
その3人がリズという
バレリーナを目指す1人の女性を愛してしまう恋愛モノ

この日は横浜の中学生が団体で見にきてた
夜公演の中学生って今どきなのかしら?

リズ役は石橋杏実さん
最近パリアメ関連のテレビ露出が多かったから
会えて嬉しい❣️
小柄で細くて
とてもしなやかな動き
豊かな表情
本当に可愛い❤️

3人の男性は
画家を目指すアメリカ人ジェリーに酒井大さん
音楽家を目指すアメリカ人アダムに俵和也さん
俳優を目指すフランス人富豪が小林唯さん
皆さんとても素敵!
3人で歌う所なんて、ハーモニーが素敵すぎっ

マイロ役の宮田愛さん
この人もすごかった〜
調べたら
美女と野獣のベルや
キャッツのタントミールなど
やってらっしゃる位だから
なるほどね〜と納得しちゃう
歌も上手すぎる

女性アンサンブルの中に
小柄なんだけど
すごく目立ってた人がいて気になり
キャストの名前を見てたら
小島絵里衣さんって見たことある名前…
この間のキャッツのヴィクトリア役の彼女だった‼︎
もしかしたら小島さんかもしれない


本当に
四季の中から
バレエの上手い人ばかり集めたんだろうから
バレエは見たことないけど
素敵だった〜

いつも帰りにパンフレット買うんだけど
行ってみたら
パリアメの平日夜公演終演後には
販売ありませんって書いてあった……
うそっ
劇団四季パリのアメリカ人_a0317923_00241140.jpg

劇団四季パリのアメリカ人_a0317923_00241438.jpg
よく見てから席に着きましょう泣


カーテンコールは拍手が鳴り止まず
スタンディングオベーションで
何度も出てきてくれた
だって素晴らしかったんだもん


終わって21:30
電車乗り継ぎ、帰宅したら0:00近く
お疲れ様でした〜


2月にアラジン
3月にキャッツ
5月にパリのアメリカ人
なんか立て続けに見ちゃったけど
今年は他に観られるかなぁ
宝くじでも買おうかなぁ

by tomo-necochin | 2019-05-24 13:03 | 劇団四季 | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin