人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

母の新たなかかりつけ医

昨日は母のホームドクターを決める為
ここが良いかなと思う医者を受診した
明るい先生で良さそう!

母は乳がんの骨転移で
現在日赤で治療しているが
あくまでガン治療のみで 
風邪をひいたとか 
血圧が高いのでその投薬とか
ゆくゆくは看とりの終末期ケアなど
ガン以外のことはかかりつけ医になる

現在血圧でお世話になっている医者は
胃腸科だし
血圧でしか受診した事がない
また、終末期ケアなどはやっていない

たまたま妹のかかりつけ医が
往診とかもしてくれる
親子でやってるお医者さんで
大先生はもう30年位そういうのをやってるので
経験が豊富だろうし
2人いるので色々対応してもらえそうだし…

来週日赤に予約が入っているので
主治医が決まった事を報告して
紹介状を書いてもらう予定
 
数年前、父が亡くなった時に
旦那さんが同居を促してくれたけど
長年暮らした家はご近所もみんな知った顔。
私の家に同居しても
昼間は誰も居なく、する事もないからと
一人暮らしを選んだ

妹と私の家の中間なので
同居よりは何かとメリットがあるしね〜
今は歩行困難になり
2階リビングの我が家はなかなか難しいし…

今度、筋力低下を抑えるために
リハビリのデイサービスも開始する予定

来週ケアマネさんが来た時に相談予定〜

笑う事が病気には一番良いので
最近では帰り際にハグしてる笑
昨日は
外人さんは口でチュッて音を立てるのよね〜
って言い、真似してみた笑笑
大笑い‼︎

お母さんがいつまでも笑って暮らせます様に



by tomo-necochin | 2019-04-17 23:39 | | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin