人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

血圧を下げる努力!

明日は朝食抜きで血圧の検査がある

2週間前に高血圧で受診してから
元々減塩してたけど
更に塩分を控えるように気をつけた

例えば
朝食に卵焼きを作る時
卵2個に麺つゆを小さじ一杯入れてた所を
小さじ2分の1に減らしたり

温野菜のサラダのドレッシング味付けを
ポン酢とマヨネーズで和えてたのを
お酢メインでポン酢少々にしたり

味噌汁の味噌も今迄の3分の2に減らし…
だしパックをやめて
昆布や干し椎茸で出汁を取ったり

平均すると少し血圧が落ちてきた気がする

明日の検査、無事に終わるといいなぁ❤️

今夜は和食!
血圧を下げる努力!_a0317923_21174767.jpg

因みに、家庭用血圧計
血圧を下げる努力!_a0317923_21403484.jpg
8月下旬からつけてる。
血圧アプリに入れてる。
たまに朝の血圧が190超えとかあるけど
減塩に気をつけてからはそこまで上がってない

170超えて、2回目とか計っても下がらなければ
飲む薬を処方されてる。
常に薬飲むのはさけたいね〜

by tomo-necochin | 2018-10-02 21:08 | 自分のコト | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin