人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

お盆休み3日目〜①秩父神社と弓道関係

朝7時に出発!
秩父に向かった

娘が本厄なので、お正月にお札をもらい
祈祷は家族の予定が合わずしなかった

この前体調崩したりしたので
夏休み中に厄除けをしてもらおうと言ってたら
丁度秩父に行く用事があったので
秩父神社でお願いした
初穂料5000円
女性の神主さんだった
丁寧で長い感じがした
うちだけなので貸切状態で良い気分!
お札と一緒に
開運箸、御守り、手ぬぐいが入っている
お盆休み3日目〜①秩父神社と弓道関係_a0317923_13460038.jpg


更に前日決まった御朱印集めもスタート!
娘もやると言うので、3人揃って笑
私は薄めの青(写真では濃いめに写ったかも)、旦那さんはくすんだ黄緑、娘はえんじ色
お盆休み3日目〜①秩父神社と弓道関係_a0317923_00311876.jpg

お盆休み3日目〜①秩父神社と弓道関係_a0317923_00334702.jpg
御朱印帳(御朱印付き)1500円
銀杏飴も頂いた
お盆休み3日目〜①秩父神社と弓道関係_a0317923_13473794.jpg


お盆休み3日目〜①秩父神社と弓道関係_a0317923_00342906.jpg
雲が多いけど、天気は晴れ!
結構暑い〜

秩父神社は左甚五郎作の彫刻家なども多く
ステキな神社だった

その後は秩父に来たメインの用事
(旦那さんの弓道の用事で
弓道場とスポーツセンターを2往復して
私と娘には至極退屈な時間を過ごした)

お腹も空いたし
地場産センターでお蕎麦の昼食と
お土産をちろっと買った
軽食スタンドみたいな小さなお店
お蕎麦、美味しかった(私は肉そばで540円だったかな?食券を先に買う)
他に味噌ポテトを追加した(150円)
蒸して潰したジャガイモを丸めて3個串に刺し
特製味噌をつけたのかな?
3人でシェアした
ポテくまくんってキャラが宣伝してる笑
2階にはレストランもある

お盆休みしてるお店も結構あり
若干閑散とした感じ
観光シーズンにはもっと人出があるんだろぅ

ここまで来たら
三峯神社に行きたいとワガママ言った
丁度雨が降り出したけど出発!

②へ続く

by tomo-necochin | 2018-08-16 00:25 | 旅・おでかけ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin