人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

立派なイナダ!

無職の間にプチデビューした
魚の三枚おろし
母に年末に教わり、たまにやってみてる


ルミネに入ってる魚力(うおりき)さん
とても美味しい魚屋さん

たまに行くとついつい買ってしまう新鮮さ!

前は切り身しか買わなかったけど
最近は一尾で買い、刺身にする

今回はイナダ
頭から尾まで40センチを超える大きさ
初心者マークの私だけど、どうにかなるだろうと安易に買ってみた

一尾税込590円
立派なイナダ!_a0317923_22222496.jpg

普通の包丁でえっちらおっちら

皮を引くのが難しかったけど
ぷりっぷりのお刺身と
中骨は軽く塩を振って、オリーブ油でソテーした
立派なイナダ!_a0317923_22250211.jpg
プロがさばいた方が美味しいだろうけど、新鮮なお魚はへたっぴがやっても美味しい〜〜(^ν^)

もっと上手に捌ける様になりたいな〜

by tomo-necochin | 2017-09-20 22:17 | おいしいモノ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin