人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

マラソン大会で耳が痛くて走れなかった娘のその後

1月にマラソン大会の練習が始まってから耳の不調を訴えた高校生の娘

耳鼻科にかかるも、原因が分からない
耳管開放症かも…とか言われたけど、微妙

前は走った時やウォーミングアップでジャンプする時に耳が痛かったけど
普段何もしてない時にも痛くなる事が出始め再診
日赤の紹介状をもらい、先日受診した


耳管開放症や狭窄症の可能性は薄く
低音障害形難聴の可能性があると言われた

若い女性に多く見られ、ストレスが主な原因らしい

次回再度検査し、数値のバラツキがないか、服薬するか、決めるそうだ

治ります様に!
by tomo-necochin | 2017-04-02 08:26 | こども | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin