人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

娘の頭痛、吐き気、ふらつき〜検査結果

昨日は娘の検査結果を聞きに再診した。

今回は先に内科の先生の診察を受けた(前回はいきなり脳外科に回されたので初めて)。
MRIや心電図の検査は特に問題なく、色々症状を問診されているうちに血圧を疑われ、その場で測ったら96/52と低い。

起立性低血圧だろうという事になった。
貧血とかではなく、立ち上がる時に下半身で血流が良くなると、頭に回すほどポンプが強くない(血圧が低い)ので頭が血流不足になる。その時にふらつきや頭痛が起こりやすくなって、しばらくすると正常に戻る。
頓服的に偏頭痛の薬をもらい、脳外科に回った。

脳外科の先生も色々問診したが、脳に異常はないみたいだけど、先生の指が一本に見えるかテストした時に、部分的に二本に見えるので念のため今度は眼科に回された。

この病院って眼科もあったんだぁ。(地下にあった)
検査したら部分的な斜視があるので、それだろう。生活に支障が出るほど酷いと手術だけど、様子見で大丈夫…と。小学生の頃、斜視を指摘されてたので特に驚かなかった。

頭痛がするっていうので、帰宅後昼食を取り早速もらった頭痛薬を飲ませた。
私は職場へ向かった。

帰宅後、頭痛が治ったよというので、もう少し様子を見て合うなら追加でもらいたいな。
とりあえず原因が何となくわかって良かった〜♪( ´▽`)



by tomo-necochin | 2016-10-30 08:26 | こども | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin