人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

アリアさん、再受診

昨日は30分早く仕事を早退させてもらい
医者に駆け込んだ
アリアさん、再受診_a0317923_08374799.jpg

(写真は昼間に娘が撮影)

昨日はオカカも食べず、うんPも出ないし、水もほとんど飲んでないのでとても心配した

体重は変わってないのと、夜からバリウム検査はしない(そこまで緊急性はない)ので、週末はキャットラックスで様子を見る事になった

左手の親指と中指で頭の上からこめかみ辺りを押さえ、右手の中指で顎下(喉の辺り)を噛まれない様に押さえ、予め右手人差し指に付けておいたキャットラックスを奥歯の脇から押し込むと楽に服薬出来ると教わった
※キャットラックスはうんPの出を良くする薬です

水分点滴と腸の動きを促す薬を注射し、ペースト状の缶詰フードをもらう

帰宅してすぐ、缶詰を手から食べてくれた
美味しそうな匂いがするよ〜
アリアさん、再受診_a0317923_08374748.jpg


これでうんPが出てくれると良いけど…

月曜日に再受診し、駄目そうならバリウムをするか判断する
頑張れ〜、踏ん張って〜〜


by tomo-necochin | 2016-03-12 08:21 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin