人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

40代の悩み

最近ずっと悩んでいる

人生の半ばに来て
このまま今と同じ生活をして良いのか
今の仕事を続けて、自分は後悔しないか


朝、起きてお弁当と朝食を作り
急いで支度し出勤
夕方、また急いで帰り
急いで夕飯を作り
洗濯や片付けをし
テレビを見ながら舟を漕ぎ
どうにか風呂に入って寝る


仕事をするから好きに暮らせる
その仕事も、好きな仕事を選んだつもりが
果たして今も好きなのか不明


違う道に行きたい反面
何がしたいか暗中模索


婦人科の薬を飲み
緑内障の目薬さして
疲れが溜まると夜から朝のじんましん
何でも無いのに急に汗をかき、更年期?
医者代だって結構高いのよ〜


今までの人生
良いことヤナコト
全て必然だった

辛い事も、数年後に良い経験となって
その意味を知る


今 またそんな感じなのかな
まだ頑張れるかな〜


悩みは尽きないけど
前に進もう
悩んでいる事は忘れて
ただ前に進もう
正社員の仕事があるのは幸せなこと
違う道は、きっとある日突然
目の前に道が開けるだろう

その時にきちんとのり移るには
今を一生懸命に過ごす事

書いてると気が済むのかな

頑張れあたし
頑張ろう、私

明日も早いぞ


その時まで
悔いなく生きよう




by tomo-necochin | 2015-08-27 23:33 | 自分のコト | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin