ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

タグ:40代女性 ( 107 ) タグの人気記事

40女が
今までずっと仕事してたのに
会社の解散に伴いぷー太郎

再就職するまで
家で片付けやら色々して過ごすが
普段服を持ってなかった

何を着ればいいだろ
カジュアル過ぎるとそろそろ痛い
そうだ、シンプルワンピを着てみよう!

ネットで見つけた
ティアクラッセというお店
きれい目な服が並ぶ
a0317923_16035949.jpg

ネイビーを購入
お宮参りとか二次会とかそういう用途にも合うらしい
テロテロ布地だけどしっかりしてるし、スカートは裏地付き

今日試しに来てみたら
3,000円ではコスパが良いと思った
ラインがきれいだし、楽ちん

GOODです!

[PR]
by tomo-necochin | 2017-04-19 15:46 | 好きな物・コト | Comments(0)

おばあちゃん子

a0317923_10184377.jpg

多分年長さんの夏
旅行に行く電車の中でのスナップ写真

実家で
片付けてたら出てきたからあげると
もらって帰った

おばあちゃんのリアルむかし話はいつも面白かった

子供の頃の事、戦争の事、おじいちゃんとの思い出、おばあちゃんの両親や祖父母の話…

色々教えてもらった中で、心に残る言葉

「馬鹿と鋏は使いよう」
ハサミを上手く使えない時よく言われた

一見使い物にならなそうなハサミも、切れる角度や使い方がある
使い物にならなそうな物や人も、使い方次第で上手く使える…=使う人(自分)の力量


「人のふり見て我がふり直せ」
嫌な事をされた時に愚痴ると言われた

他人の良い所を見つけたら自分もする様に心掛け、悪い事をされたら自分はしない様にする
人は人、他人を変えるのはただ事ではないから、自分が嫌な事をしない様にする事

おばあちゃんが亡くなりもう7年目
あちらで元気してますかぁ^_^



[PR]
by tomo-necochin | 2017-04-17 09:50 | 自分のコト | Comments(0)

桜吹雪

出掛ける時に近所の公園を通りかかると

a0317923_12310928.jpg

満開の桜は散り始めて薄ピンクの絨毯!

撮影しながら、私にはらはらと降ってくる

なんて幸せなんでしょう…

ちゃんとお花見してないけど
こんなひと時で大満足です

[PR]
by tomo-necochin | 2017-04-10 12:26 | 日々の暮らし | Comments(0)
a0317923_12591432.jpg

傘がボロくなったので買い換えようと思い立ち、ネット検索

手動開閉(ジャンプ傘は、ばふっと勢い良く開くので苦手)
柄が木製…

英国王室御用達のフルトンというブランドに色々あった!
ウィリアムモリスのを悩んだけど、大好きな柄…とまではいかないのでやめる

無地の薄紫っぽい傘に目が止まった
もう一つ、内側が鮮やかな花柄で、外は紺色っぽいのがとても気に入ったけどこれはワンタッチジャンプ傘…

他のも色々見て回った挙句
フルトンの薄紫に決めた!


スターという名前の通り、開いた時に花びらの様な形

a0317923_12591439.jpg

色はとても好き
でも、一点だけ届いた後に悩んだのが
リボンがついてるのはわかってたけど、閉じると紐がピラピラしてるのだ
a0317923_12591573.jpg

なんか私のキャラぢゃないんですけどぉ

旦那さんに相談したら、そんなに変じゃないと言うし、色が落ち着いてるから…
まぁ使ってみっかぁ
a0317923_12591633.jpg

好きな傘を見つけるのも難しいですね〜

もう一点、柄が思ったより太かった〜
手が小さいので、男性用の傘かって位ゴツく感じる

実物見て買うのが良いのは分かってるけど、なかなか全部は叶わないから仕方ない
まぁ、85点って所なので良しとしよう笑

[PR]
by tomo-necochin | 2017-04-01 12:46 | 好きな物・コト | Comments(0)

大きく流れる

娘が野球部マネを辞める事に決めた
a0317923_08392949.jpg


前からちょいちょい辞めたいと言ってた

理由は
自分のやりたい事に時間を使いたい
マネージャーに仕事が嫌いな訳じゃない


歌手になりたいそうだ



いやぁ、無理でしょ
と一蹴しても変わらない
中学から4年間言ってる夢で
百万が一、何かの巡り合わせで夢が叶う可能性は無くもないのだから
親が進路を決めつける事でもない


基本的には一度決めた事は最後までやらせる方針だけど
高校生活短いし、本人なりに色々考えてるみたいなので良しとした


夢は叶うかわからないけど
チャレンジするのは本人
後からやらなかった事に後悔するより
自分が納得する範囲で試せばいい


私は会社解散でもう直ぐ無職になる
娘は部活辞め
旦那さんは大工の仕事について悩んでもいるけど弓道始めた

なんか皆んなして
人生が大きく揺れてる時期なんだな

あぁ〜、川の流れのようにぃ〜〜
濁流に会いませんように(祈)

[PR]
by tomo-necochin | 2017-03-19 08:28 | 高校生ママ | Comments(0)

昨夜の脳貧血(たぶん)

夕飯時に缶チューハイを1本飲み

カニアレルギーがありそうなのに
ほうれん草と玉ねぎの和え物に頂き物のカニ缶入れてみた

アルコールで体が温まってるのも相乗効果なのか、やっぱり痒くなり
普段休みの前日くらいしかお酒飲まないのに気が緩んでんのか、ほろ酔い

お風呂に入ったらぼーっとして長湯したらしく、風呂上がりに気持ち悪さと血の気が引く感じで立っていられず

旦那に見守られながら、ポカリを飲み
布団に入って寝た


今朝は起きる時少し頭痛があったけど、残りのポカリを飲んだら治った

ググるとたぶん脳貧血
気をつけないとね〜





[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-25 08:27 | 自分のコト | Comments(0)

無気力〜

いま、私が20年余り働いた会社が4月末まで解散整理作業に入ってる

子会社だから、親会社の判断は従うしかない

社会人になって初めて、プー太郎で過ごすGWになる予定

俺は雇われ社長だから…と常に逃げ腰の社長は、最後までポンコツのまま
っていうか、さらに輪をかけてる

その存在が非常にストレス…泣


精神的に疲れて、帰宅後夕飯作って食べると無気力状態から抜け出せない

ようやく一念発起して皿を洗い、お風呂入って寝る

今日は休みだけど、出かける気にもならない(買い物には行かなきゃなんだけど)

洗濯だけしたら、ぼーっとしてる

この先どうすっかなぁ

まぁ、とりあえずめいいっぱいぼーっとすっかなぁ
a0317923_11323878.jpg

アリアさんはいつも通り、昼寝〜〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-22 11:15 | 自分のコト | Comments(0)
a0317923_10571370.jpg

実家に行ったら、
片付けをしたら出てきたハガキ

両親が結婚3ヶ月前位の
父から母に宛てた残暑見舞い

イラストは黄桜のカッパを真似たのではと思われる、カッパになった母

なんか、甘酸っぱいね〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-15 10:48 | | Comments(0)

昨日のバレンタイン

月曜は娘の友チョコ作りのボランティア^ ^
部活だけで30人、男女問わず友チョコと彼氏クン
チョコメーカーさんに貢献しましたよ

昨日(火曜)無事に渡し、また大量にもらってきた

最近のバレンタインはチョコをどんだけ食べても良い日…ってコトで😁

旦那さんはうんと前から
こぎれいなチョコより、ガツンとデカい固まりを食べたいと言ってた

まさにズバリドンピシャ

を見つけた!
a0317923_10455884.jpg

普通サイズの何倍あるんだろ

家族それぞれ写メタイム〜

この中にでっかい一枚の板チョコが入ってる
食べるのお手伝いしますよっ

娘にもかわいいチロルチョコ
a0317923_10455850.jpg


会社の人に買ったら可愛くて自分にも
a0317923_10455988.jpg

a0317923_10460044.jpg

ゴンチャロフのネコちゃんシリーズ

旦那さんのお父さんには、メリーのを送った
電話をもらい、喜んでた〜!

今年も無事終了〜〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-15 10:32 | 日々の暮らし | Comments(0)

娘の見送りで朝の月

今日も部活
他校でやるのだけど
7:20に集合なので乗り換え時間など考え6:20に出発

ようやく陽が昇り始め、空が白んできたが
最近物騒なニュースも聞くので
駅まで車で見送った
a0317923_07010949.jpg

帰り道の西の空に大きな丸いお月様

写真だと小さいけど
薄明るい空に大きな白く光るお月様
満月に近いのかな〜

早起きは三文の徳!



[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-12 06:44 | 高校生ママ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin