ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

タグ:40代女性 ( 113 ) タグの人気記事

a0317923_11084370.jpg

娘から誕生日のプレゼントに
アリエルのストールをもらった

ディズニーストアで
アリエルの(新作らしい)
何とも涼し気な色合い

a0317923_11084482.jpg

アリエルとフランダーのプリントもあり
一瞬、40代のおばさんでも平気か?と思ったけど、まぁしちゃえば分からないだろう

アリスのポストカードも添えられて
(そこにメッセージもくれると尚嬉しいんだけどね)
絵柄が可愛かったから…というチョイスだ
a0317923_14420118.jpg


旦那さんに言ったら
女の子だね〜
男じゃあプレゼントなんてあげないんじゃない…だって!

一緒にイツメン(いつものメンバー)の男の子と行ったそうだけど
えー、早く誕生日を教えてくれれば何か作ったのに〜(従兄弟がパティシエで、よくスィーツを作るマメなA君)

イマドキだね〜

何はともあれ、とても嬉しいプレゼントでした!


[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-31 10:55 | 高校生ママ | Comments(0)

ショートヘアは楽ちん

a0317923_09144032.jpg

ウルフカットにしてから
それでもなんか違うなぁと模索し
美容師さんとも話し合い

じゃあ切っちゃいますかぁ
ってノリでショートヘアにした


これがまた楽ちん!
今は夏仕様で一番短いかも

洗うのも乾かすのも
髪を整えるのも
非常に簡単
髪の傷みも最小限に抑えられ
気分爽快〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-31 09:09 | 日々の暮らし | Comments(0)
旦那さんのお母さんから
少し早いお誕生日プレゼントが届いた!

アップルアンドローゼス
という、長野県安曇野市の
りんごとお花のお菓子屋さん
a0317923_22230040.jpg

(同封の絵葉書)


いつも珍しい物を探して贈ってくれる
感謝感謝!

冷凍で届いたので
食べる6時間前に冷蔵庫に移して解凍する

でももったいない位メルヘン
a0317923_09561047.jpg

(解凍前の写真)

いつ頂こうかなぁ〜
お母さん、ありがとうございます‼︎


[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-26 22:19 | おいしいモノ | Comments(0)
劇団四季の会員に



なっちゃった‼︎


a0317923_16131895.jpg

今日ゴールド色の会員証が届いた
会員証の周りをデコってみたが、気分はこんな感じに盛り上がってる


子供が5歳の時に初めて観たミュージカルがライオンキング
行きたい日が2階席しか空いておらず
でも十分楽しめた

今度は1階席の通路側で観劇したいと思った事(最初に通路から登場するので)、
夏休みの公演は、まだ通路側が取れる事

四季の会に入った方が割引がある事

大好きなキャッツが来年東京に戻って来そうな事
(先行予約があるし、色々な情報が早い)

以上の諸々理由で入会を決めた


おいおい、職が無いのに何やってんだ〜


でも会社都合だから雇用保険が早く貰えるし
ずっと無職でいるつもりは無いし
退職金が想像より貰えたので…
と、自分に言い訳してる


旦那さんには内緒だけどね
(入会金1500円と年会費2000円)
S席チケットが1000円引きになったり、会報(分厚いらしい)が届いたり、先行予約があるのでお得であ〜る

いつの間にこんなにのめったんだろ
[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-19 15:53 | 好きな物・コト | Comments(0)
ルミネ10%オフがスタート!
ちろっと見物に…

オーシバルの麻シャツをゲット^ ^
a0317923_13040463.jpg

白とネイビーの細いチェック柄

お尻が隠れる位の丈で
肘の少し上のそで丈
でも麻だからシャリ感があり涼しい

どうしても麻を見ると目がいっちゃうんだよね〜

裾にひっそりと刺繍してある
a0317923_13040585.jpg

いかにもロゴマークより
目立たない位が品が良くて素敵〜
10000円位

今年人気の新作(オーシバル)
ブルーボーダーにドットを組み合わせたデザインのTシャツも可愛かったけど、おばさんにはこっちの方が品が良いかな
[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-19 12:55 | 好きな物・コト | Comments(0)

母の日はお預け?

毎年、母の日には2人の母に
芍薬の花を届けている
農園から直送なので摘みたて新鮮
大輪の花が咲いてとてもキレイ!

かく言う私も、一応ハハである

母の日の数日前に娘が
母の日と誕生日、一緒で良い?
と聞いてきた
誕生日は月末

良いよ〜ってか、別に何も無くても良いよ〜
(物をくれるのもいいけど、1日家事をしてくれるのは尚嬉しいよ)



パパと何か企んでいるらしい…
月末までお預けになった

a0317923_16043997.jpg

お前さんは関係なしに
ママの膝で寝るんだよね〜
重たいけど、そろそろ降りてくんないかな
[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-16 15:55 | 高校生ママ | Comments(0)
先日ベルメゾンで買い物した時
Tシャツやカー用品と一緒に
カーズのサンシェードを購入

ネット限定のグレー色なら
うちのパールホワイトのタントカスタムにも合うと選んだ

今日実家に行った時に暑かったので初使用



タテサイズが大き過ぎた!
a0317923_18295477.jpg

吸盤をつけるのに少しクシャッと曲げないとくっつかない
でも、そうすると反対の吸盤がヨレて届かない

えっ?と思い袋を見ると
サンシェードL
と書いてあった

ネットにはサイズが記載されてなかったので、サイズが色々あるんだとそこで気がついた!
安直に、サイズなんて考えた事がなかった…失敗

a0317923_18295495.jpg

室内から見ると、吸盤が付かない反対側は車のサンバイザーをストッパー代わりにすると落ちて来ない

それさえクリアすれば可愛いんだけどなぁ

まぁ本来の暑さ避けになれば良しとするか!

[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-11 18:19 | ディズニー | Comments(0)
a0317923_15532558.jpg

GWも残り僅かだけど
(私はしばらくGWだけど…汗)
旦那さんは仕事と弓道で遅いらしく
娘はお友達と原宿へ〜

私一人の土曜日
午前中に洗濯や掃除をして
午後からお家で映画鑑賞!

大好きなディズニー映画
「魔法にかけられて」

ツタヤで昔、初めて借りた時にハマり
なんか定期的に借りてた
3回くらい借りた所でDVDを購入

おとぎの国のジゼルが
現代のニューヨークで王子の迎えを待つ間に出会う父娘との日々に本当の愛を見つける

まさにディズニー‼︎的なお話

おとぎの国から来たジゼルの行動は
現代のニューヨークとはかけ離れてて
思わず笑っちゃう

心が楽しくなる映画

[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-06 15:34 | ディズニー | Comments(0)
a0317923_21492169.jpg

KAAT神奈川芸術劇場
3階椅子付き立ち見席という、ちょっとよく分からない席(しか空いてなかったけど、今回ロングランではなく期間限定なのでツベコベ言ってると観れなくなるから予約してみた)

実際には、3階の正面ではなくサイド側で、舞台が見切れてしまう(舞台の一部が隠れて見えない)ので、椅子はあるけど立って観てもいいよ〜という席だった
因みにC席と同じ3,240円

※追記
3階サイドは2列あり、私は後ろ側でした。
開演前にスタッフさんから説明があり、前列は身を乗り出さず背をつけて観てくださいと言ってた。
実際には前列でも見切れるから乗り出してる(前のめりも含む)方もいて更に見えづらい時がある。
まぁ、仕方ないかなぁ…とは思うけど、後ろにも居るんだからさぁ、ねぇ。
大きく書いといて欲しいかな〜笑
※追記終わり


立ち見してもやっぱり全部は見えないけど、普段見られないアングルだから(舞台音楽の演奏者も見え、ファントムが舞台上の通路に現れる時は目線に居る)、経験としては良かったし、声はバシバシ聞こえる

次はS席で観たいけど、まぁこれはこれで楽しみました!
a0317923_00444794.jpg

なんかピンぼけ…
キャストさん一覧

a0317923_00444708.jpg

KAATの内部
オペラ座の怪人は受付が5階部分になる
そこから見下ろし



内容はネタバレになるので書きませんが、歌声の素敵な事!
ファントム役の高井さん、しびれました〜〜

最後ファントムがかわいそうになり思わず涙…
まさか泣くなんて (´;Д;`)

帰りの電車でアラジンの予約しちゃった
ミュージカルって良いですねぇ


[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-04 21:46 | 旅・おでかけ | Comments(0)
4月末で独身時代から勤めた会社が自主廃業

今まで仕事で忙しくしてたから
逆に忙しい事を理由になんとなく日々を過ごしてしまった


急に専業主婦(またそのうち仕事したいけど)となり、ぼーっとしてるとボケそうだから、いつも使っているスケジュールアプリに日記をつけることにした


a0317923_12033910.jpg

三日坊主になりません様に〜

(そういえばブログも日記という立ち位置だけど、何したとか何食べたとか、ただそれだけの誰が読んでもつまらない、ブログにする価値のない本当の防備録です)

[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-01 11:55 | 自分のコト | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin