ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ
白雪姫の女王が去り、ただ今4時半

すぐ近くのフィルハーマジック(20分待ち)に並んだ

ホールに入ると、なんか人が多いなあと思ったけど椅子に座った途端に事件発生!

椅子に座りきれない人が20〜30人は居たなぁ
えっ数えて入れてるのに…なぜこんなに?

そういえば、自分がホール前のロビーに着いた時、前の回に入った人らしき5、6人がロビーに出てきた…ん?

今回も結局座れない人はロビーに戻された
なぜこんな事に…
衝撃的でいつもより楽しめなかった泣

気をとり直して、ピノキオの冒険に並ぶ
初めてかも?
ストーリーの舞台を乗り物で通り抜けるのだけど早いっ

白雪姫と7人のこびと…これも早くてじっくり見てる暇はなし
お子ちゃまは早い方が楽しいのかな

シンデレラ城前で小休止〜
a0317923_14192395.jpg


先に残りの土産買いにぷらぷら

そろそろスターツアーズが空いてきたかな〜と向かった(19:00)
本日2回目は25分待ち
スパイは娘だ〜‼︎

スターツアーズ向かいのパンギャラクティックで夕飯にする
トマトカルツォーネとドリンク(ちょっと足りない…?かと思いきや、食後急にお腹いっぱいになった)

もうエレクトリカルパレードもワンスアポンアタイムもそっちのけ

3回目のスターツアーズ、大好きな5列目で足がブラブラ〜〜楽しい★(5列目だけは椅子が高く床に足がつかないので揺れが大きい)

その後FPのビッグサンダーマウンテンに乗る
手を挙げてる率が高くて、ふぉ〜〜って歓喜の声
締めにビッグサンダーは心地よい

閉園まではもう少しあるけど、アリアさんも心配(パパと一緒にはいるけど)なので帰路につく

お家のお土産はクッキー
a0317923_14192463.jpg


自分のお土産は、オズワルドのキーチェーン
a0317923_14192555.jpg


2日目は19,000歩余り

満喫した二日間
行かせてくれる旦那さんにも感謝感謝〜〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-31 14:20 | ディズニー | Comments(0)
アリスのティーパーティに乗り込む時に見えた、白雪姫の魔女(ウィックドクイーンというらしい)

降りてから近くを探すとまだ居た!
人に囲まれて写真撮影やサインに応じてた

目ヂカラ半端ない
a0317923_07482243.jpg


a0317923_07482288.jpg

でも美しいんだなぁ…
a0317923_07482358.jpg

私は美しい
私は女王よ
というポージングがよく似合う
最後は手で道を開く手振りで人をどかして(モーゼの十戒の如く、人がパーっと割れた)女王さまは帰ってった
a0317923_07482397.jpg


すごく間近で会えて良かった〜〜

⑦に続く


[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-30 23:47 | ディズニー | Comments(0)
ちょっとゆっくりめにスタート!
9時前に入園

まずはコインロッカーに荷物を預ける
そしたらマリーちゃん達とミッキーがお出迎えグリーティングから戻ってきた!
a0317923_21032137.jpg

a0317923_21032227.jpg

プルートがお茶目〜

a0317923_21032399.jpg


アトラクションへ急ぐっ
スプラッシュマウンテンのFPとってスペースマウンテンに並ぶ(70分待ち)
スペースマウンテン、今日も最高に楽しい♩
FPで乗ることが多いので久々にスタンバイに並んだら、もうすぐ終了するスタージェットとシーのプロメテウス火山🌋が見えた
a0317923_23443963.jpg



今日はあまり混んでないらしく、スターツアーズのFPとワンスアポンアタイムの抽選は行われないそうだ

スターツアーズの45分待ちに並ぶ
毎回ちょっとずつシーンが違うのと、足を浮かせて肘掛も持たずに乗ると結構激しい揺れで大好き!

次はバズライトイヤーのFPをゲット^_^

とりあえずペットの生茶と醤油バターポップコーン買い、今後に備える
a0317923_22470645.jpg


12:00なのでレストランを探す
コーヒーハウスで昼食並ぶ(20分待ち)
a0317923_22470640.jpg


昼食後、ビッグサンダーへ急ぐ
FPがギリギリ間に合い20:55〜21:55のチケット、ふ〜〜間に合った

バズ・ライトイヤーのFPに並ぶ前に20分待ち位なら乗れるかなぁと、カリブの海賊に並ぼうとするが結構待ってて辞め(30分位?)

そのままバズライトイヤーに行く
乗った事ないと思ってたら、娘が小学生ころ乗ったことあるじゃん笑

シンデレラ城内を超えてアリスのティーパーティ
2人でメッチャ回した‼︎

ティーパーティに乗った時に白雪姫の女王(魔女)発見っ

間に合うかなぁ

⑥に続く


[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-30 20:54 | ディズニー | Comments(0)
初日ディズニーシーも残りわずか

お土産見てから20:00にトイストーリーマニアのスタンバイに並ぶ
2時間待ち
a0317923_14011706.jpg

ラスベガス(行ったことはないけど)みたいな、まばゆい感じ〜〜
8時台、9時台には空いてくるんだけど、今日は空きそうにない。
夏休み最後の日曜日だからかなぁ…

a0317923_14011780.jpg

建物内は自分がおもちゃサイズになった想定で、大きなおもちゃを回りながら進む

的当ての要領で、バカみたいに打ちまくらないと点が増えない
楽しかったけど手が疲れた〜笑

9時半過ぎには乗り終わり、最後にタワーオブテラーに行ってみた
まだだいぶ長い列が出来てたけど新規のスタンバイは終了してた
タワテラに乗れないなんて〜〜
a0317923_14011807.jpg

a0317923_14011851.jpg


公式ホームページのリアルタイム待ち時間で海底二万マイルが5分待ちだったので向かった

途中にステラルーのフォトスポットがあるのでちょこっと写真撮影!
a0317923_14011905.jpg



二万マイルの乗り場まで一気に進む
お子ちゃまでも楽しめる、海底探検アトラクション
乗り終わってちょうど22:00
上に戻るとまだスタンバイの列が開いてた、いったい何時が終わりだろ?
名残惜しいけどパークを後にする


サンルートプラザホテルに戻り、朝にルームキーをもらってるので部屋にすぐ入れて、疲れた足には嬉しい!
部屋は北側棟で、スカイツリーとディズニーランドホテルが見える
a0317923_14012087.jpg



万歩計アプリを入れてから最高値24400歩超え〜
すぐにお風呂入ってよくマッサージした
明日も楽しむぞ(*^o^*)


⑤に続きますよ〜
[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-30 08:05 | Comments(0)
センターオブジアースで満足した後、
アクアトピアに並んだ
ゲットウェットバージョンって、でもアクアトピアだし〜って高を括ってたら…超濡れる
半端ない
水鉄砲みたいなの、シャワー風…合わせて4回くらい容赦無く浴びた (ToT)
写真は夕景のアクアトピア
a0317923_08053255.jpg



気分を変えに、アントペグス(ダッフィのショップ)でステラルーとお菓子の土産買って

タートルトークに並ぶ(45分待ち)
バージョンが新しくなってたけど大きな変更はない
ゆる〜く楽しめる

インディジョーンズのFP時間になり、実は私は初めて乗った
どこかでコースターが急降下するかと思ったけど特に何も無いまま終了〜

次はアウトオブシャドウランド(15:45の回、ミュージカルショー)
ミスティックリズムがアウトオブ〜に変わって初めてで、30分前に行ったらもう座れた

入る時、人数カウントしてるキャストのお姉さんが他の質問に答えてて、手をバッと出されただけの嫌な制止をされた…周りに他のキャストが何人かいたから連携すればいいのに〜
内容もミスティックリズムの方が好きかな

ヴォルケイニアレストランで17:00に夕食スタート(30分待ち)
冷やし麺、蒸し鶏のサラダ、酢豚、ウーロン茶
サラダとデザートのどっちかチョイスで悩んだけど、なんかサラダ見たら食べたくなった!美味しかった
a0317923_08053304.jpg


マーメードラグーンでグッズを見て
ニモ&フレンズシーライダーに行こうとしたけど120分待ちで辞め
アクアトピア前のベンチで休憩
トイストーリーマニアに並びたいので体力温存作戦
a0317923_08053379.jpg

だんだん暗くなってきて、灯りが着くとまた綺麗な景色!

どうするぅ?タワーオブテラーも120分待ちだし、足が疲れたし、暫くここに居ようかね〜

それにも飽きてきて、エレクトリックスチーマーラインで20分待ちしてタワテラ辺りへ向かう事に
a0317923_08053467.jpg


a0317923_08053504.jpg

列車の中から撮影…とても綺麗


④トイストーリーマニアに続く
[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-30 07:31 | Comments(0)
サンルートプラザホテルで荷物を預けて
パークオープンの8時にディズニーシーへ到着〜

荷物検査の列が端の植え込みまで続き、いやぁ朝から混んでるなぁ…

8時半すぎにようやく荷物検査を通過

その後、やっと入場できた
a0317923_21075443.jpg

パイレーツサマーのディスプレイがカッコイイ!

まずはセンターオブジアースのFP(ファストパス)とって奥地へ。

インディジョーンズに並ぼうとするが2時間待ちなので、更に奥のレイジングスピリッツ(一回転コースター)に並んだ(1時間待ち)
スタンバイ列に木陰が多いのと曇りがちな天気で楽〜

乗るとあっと言う間だけど、風を切って気持ち良い!

ここで10:00
ユカタンベースキャンプで昼食を取る
朝の5時に軽く食べたので小腹がすいてきたしガラガラでゆっくり食べられる
薄暗い場所に座ったので写真撮れない笑
スモークチキンとメキシカンライスのセットを食べた。美味しい♩

食後に次のFPとれる時間が来たので、
インディジョーンズのFP取ってさまよう

アリエルのグリーティング近くでポップコーン(キャラメル味)をゲットした
甘さが控えめで食べやすい

アラビアンコーストでジャスミンのフライングカーペットに乗り一休みする事に(25分待ち)
カーペットの高さ(上下)を手元のハンドルで操作出来るので面白いっ

ようやくセンターオブジアース(14:40頃)FPの時間になり乗れた〜〜


シーはまだまだっ
③へ続く
[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-29 20:59 | ディズニー | Comments(0)
a0317923_20583164.jpg

娘と2人で夏の思い出旅へ…
2デーパスポートを購入し、初日8/27シー、2日目8/28ランドに行ってきた

今回の宿は初のサンルートプラザホテル東京

そもそも日帰りでも行けるんだから、お得な宿があれば2デーにしようかな〜って(夏休みだしぃ)

7月初めに予約して、1人8,100円朝食バイキング付き禁煙のお部屋
クルージングキャビン3という、船をコンセプトにしたお部屋

エレベーターホール、かわいい
a0317923_20583204.jpg


お部屋は狭めだけど、寝るだけなので十分
a0317923_20583367.jpg

a0317923_20583341.jpg

船舶用の照明器具、救命胴衣、なんかドナルドな雰囲気〜

あとここは
舞浜駅とホテル、ホテルとディズニーランドを結ぶ無料バスが出てる!
もちろんリゾートラインのシーサイドステーション行きも出てるけど、ぐるっと回らなくていいので便利〜お得〜〜

朝は7時から荷物を預かってくれるので、まずは7時過ぎに舞浜到着、バスでホテルへ行きチェックイン(部屋に入れるのは夕方6時以降)
荷物を預けてシーサイドステーション経由ディズニーシー

②のディズニーシーへ続く




[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-29 20:33 | ディズニー | Comments(0)

母と九州旅行④長崎

母との旅行最終日
夜中に降った雨は、起きた時には小雨で食事してるうちに止んだ
ラッキー‼︎

長崎のお宿は
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル
長っ!

一番端の部屋で、お向かいにちゃんぽん発祥の店「四海樓(しかいろう)」が見える
a0317923_12165310.jpg

ホテルに荷物を預けて観光…と思ってたけど、朝の道が空いてるうちに空港バスの始発点ココウォーク茂里町へタクシーで行き、コインロッカーに預けた方が良策と思い、チェックアウト後にそちらへ向かった。

グラバー園の隣のホテルで今日はそこに行くけど、道が混むとタクシー代が嵩むし、路面電車で大荷物は辛いので、早く身軽になりたかった…正解♪

a0317923_12165474.jpg

8時半
ココウォークからグラバー園に向かう路面電車は待ち人もなく車もまばら

まずは大浦天主堂に向かった
a0317923_12165414.jpg

ここに行く坂もキツくて、途中土産屋に寄り休みながらとなった
高千穂用に買った母の杖は、今日は街中だから使わないだろうと置いて来たけど、むしろ長崎の方が必要だった汗
更に階段を上がる
a0317923_12165544.jpg

敬虔なクリスチャンだった人々の迫害の時代が明け、願いが叶った礼拝堂
音声説明が流れるので、よく分かる

次はお隣のグラバー園
ここも急な階段を少し上るとエスカレーターがあり、入場すると動く歩道が待っている

何も考えずに楽に上ると、一番奥の旧三菱第二ドックハウスに到着
a0317923_12165521.jpg


徐々に坂を降りながら、他の建物を見て回る

マップは平面だけど、坂が急な所に階段が入り組んでるのでどこにいるのか分かりづらい

a0317923_12165684.jpg

景色はサイコー笑笑
a0317923_12425630.jpg


a0317923_12425714.jpg


グラバー邸も素敵〜
a0317923_12425842.jpg

サンルームにお花が溢れてるぅ


ちょうど11:30
昼食は四海樓
開店時間に到着
5階がレストラン

混むとは聞いてたけど、もう人で溢れてる
名前を書いて奥の方まで待合イスが並ぶ中15〜20分くらいで呼ばれた

少量の蓋付きちゃんぽんを注文
a0317923_12425881.jpg

a0317923_12425941.jpg

少量とはいえ、また朝食バイキングをたらふく食べたのでお腹いっぱい
出汁を何で取るかわからないけど、魚介だろう出汁に具材のタコや豚肉からも追加され、深みのある美味しい味だった〜

まだ2時間くらいあるので、平和公園まで足をのばした
ちょうど1時に到着
暑くなって来たこともあるのか、人もまばら
a0317923_12425938.jpg


a0317923_12430058.jpg


ここは当時刑務所のあった場所で、爆心地から一番近い公共建築物だったそうだ
本当に悲しい歴史です

そのまま木陰のベンチで休憩
風が心地よいけど、路面電車に乗る前にファミマでソフトクリームを食べた笑

ココウォークに戻り、バスに乗る
路線バス同様に予約制ではないので、少し早めに行動

帰りはJAL
満席だった

a0317923_12430074.jpg

夕陽がキレイ

羽田から高速バスに乗り、駅まで旦那さんと娘が車で迎えに来てくれた
本当にありがとうございます(^ν^)

母を送り、帰宅
3泊4日の九州旅行、本当に楽しくお天気に恵まれ、贅沢で幸せな時間でした

[PR]
by tomo-necochin | 2017-06-16 11:20 | 旅・おでかけ | Comments(0)
6/10土
今日は長崎へ移動日
朝食の後、フロント脇で果物などを売りに来てるおじさんにマンゴーの配送を注文‼︎
帰宅後のお楽しみ♩

一緒にお土産やもう旅行で使わない物を同梱してもらい良かった〜

宿の人が駅まで送ってくれた
歩いても10分だけど、荷物があるから助かります!

ゆふいんチッキという湯布院駅前の案内所で、荷物を預かってもらえるJTBのクーポンを使い、高速バスの時間までもう一度湯布院を散策した

9時だから、空いてるお店が少ないので人もまばら

先日テレビで出川さんが湯布院を旅した時にミルヒというお店のチーズケーキを食べてたのが美味しそうで、9時半のオープンしたてに頂いた

ゲーセクーヘンという名前
a0317923_08384257.jpg


冷たく冷やしたタイプと、温かい焼きたての二種類がある
私達は焼きたてを食べた
出川さんが温かいプリンみたいと言ってたが、クリーミーで濃厚だけど、小さなカップなのでペロリと食べられる
120円という価格も良いね〜

そのまま奥に進むと、一昨日閉店した店前に猫ちゃんがいた所は、まきのやというこの辺で人気のパン屋さんだった
天井桟敷(一昨日お茶した店)でも出してると書いてあったので、それなら味は間違いないねということで即決
猫に呼ばれたんだね
移動のバスで食べる昼食をゲット
あんぱん、チョコパン、シナモンシュガー?の3種類を購入(ピンぼけ〜)
a0317923_08384320.jpg

どれにしようかちょっと悩んだだけで、私達の後ろにもう4〜5人並んでた(汗)すみません

少し川沿いを歩いた
この川沿いは本当にとても気持ち良い

駅に戻って荷物を回収
目の前がタクシープールなので、そこから湯布院インターというバス停までお願いした。だいたい10分くらい

長崎行きのバスは予約してたので、一番前の景色がいい席
約3時間で長崎駅前に着く
山の国、九州を横断する

2時頃、長崎駅前に到着
駅の隣のホテルで路面電車の一日券を安く買えるクーポンで交換しようと移動するが、何しろ石畳の道路、横断歩道のない(歩道橋でしか渡れない)駅前、いきなり萎えた

また、幅の狭い路面電車が満員状態で、荷物を持って乗るには辛すぎる

なんとかホテルにたどり着き一息
荷物を整理してお茶を飲んだらいざ長崎観光へ!
a0317923_08384334.jpg


まずは眼鏡橋に向かう
a0317923_08384499.jpg

母が疲れてそうなので、川まで降りるのはやめた
紫陽花がとてもきれい

そのまま中通りという、観光と生活の店が入り混じる昔からの通りを散策
そのままうろうろしたが、ちょうど電停に出たので出島ワーフへ向かった
でじま朝市という店で刺身を楽しみにしてたのだ
野母崎御膳という刺身盛りだくさんなセットとオススメ日本酒を注文

a0317923_08384480.jpg


a0317923_08384506.jpg


テラス席でいい風をうけながらほろ酔い気分

中華街やオランダ坂方面を歩いて帰った
この後、稲佐山の夜景を楽しんだ
ロープウェイではなく、山頂までガイド付きバスで行けるのがあるとホテルで聞きそちらにした

バス待ちに雨がパラパラし始めたけど、見学する時は止んだ
ラッキー!
ガイドさんに、あの灯りはこの建物です等聞いていたので、とても分かりやすかった

1日お疲れ様でした!

[PR]
by tomo-necochin | 2017-06-15 07:41 | 旅・おでかけ | Comments(0)

母と九州旅行②高千穂峡

6/9金
今日は高千穂峡のバスツアーに参加する
朝から快晴!
宿の部屋から清々しい朝が見える
a0317923_10083757.jpg


ゆっくり朝食を頂く
またまた地元の野菜をふんだんに使った料理が並ぶ
料理好きな母は食べるのも好き
私より食べてるんじゃない?


今日はJTBとJALの共同開催 JJツアー
12人でゆったり
別府スタートで、ゆふいん山水館から湯布院客を乗せ、やまなみハイウエイを行き、黒川温泉でも拾って行く
今回は黒川から乗る人は居なかった
a0317923_12000223.jpg

阿蘇五山も綺麗に見える
ガイドさんが説明してくれるので、わかりやすい

途中ドライブインで休憩し、片道2時間半くらいで高千穂峡の神橋(しんばし)に到着

有名な真名井の滝に一番近い橋で、このツアーはここで止まる許可を得ているけど通常ならもっと上に止まるらしい
母と一緒だから良かった〜
a0317923_12000374.jpg

神橋から見ると吸い込まれそう

ガイドさんに付いて歩く
少し歩くと3つの橋が綺麗に見える
一番下の小さな石橋が神橋
a0317923_12000335.jpg


もう少し進むと、真名井の滝が見えてきた
ボートに乗る人も結構居るねぇ
私達はこの後天の岩戸神社に回るのでボートには乗れないけど、自分で漕ぐのも大変だからね〜
a0317923_12000446.jpg

色々な写真を見て、高千穂峡はすごく爽やかな印象だったけど
実は湯布院が標高500mで
高千穂峡は標高300mの盆地なので
高千穂峡の方が暑い…

すぐ近くのガイドさんオススメの食堂で昼食をとる
バスの中で個数を聞いてるので、行くとすぐ食べられる
でも結局食べるのに時間がかかり、お土産もろくに見られず…
蘇食で、地元野菜の煮物やゆずを使ったコンニャク、黒米を入れたそうめんなど
あっさりしてそうで結構お腹いっぱいになった
a0317923_12000531.jpg


4人席で一緒になった女性2人は、東京西部から来た女性と、福岡に住むお友達
元気で明るく面白い

次は天の岩戸神社へ
上の駐車場まで食堂のマイクロバスで上がり、さっきのバスに乗り換える
天の岩戸神社では宮司さんが遥拝殿を案内してくださる
ここは予めお願いしていないと入れない
脱帽、撮影禁止だ

反対側の山腹に、うっすら洞窟が見え、ここが天照大神が隠れた場所と言われているらしい

ここで自由行動になる
天安河原に行く人は半数くらい
私達はここに行くのが目的だったので向かうが、結構な坂道
片道10分だけど、25分しかないので超ダッシュ

a0317923_12000572.jpg


a0317923_12000627.jpg

洞窟の中に小さな鳥居と祭壇
a0317923_12000727.jpg

皆、石を積んでお祈りする

とんぼ返りで上に急ぐ
トイレに寄ったら既に集合時間を2分過ぎ
もう少し時間欲しかったなぁ
お守りとかも見れなかったぁ

宿に到着は4時半
1時間早く着いたので、ご飯前にお風呂を頂く

a0317923_12000777.jpg

今日も満腹で美味しいお食事
地ビールをまた頂いた

欲を言えば、高千穂でもう少し時間欲しかったけど、まさか日帰りバスツアーで行かれる場所とは最初思ってなかったので、行かれて良かった〜



[PR]
by tomo-necochin | 2017-06-14 09:57 | 旅・おでかけ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin