ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

タグ:女子高生 ( 22 ) タグの人気記事

娘のハロウィン

娘のハロウィン

月曜日
仕事からの帰宅が少し遅くなり
スーパーでお弁当買って急いで帰ると

アップルパイが待っていた‼︎

でも友達に配る分って事で
あれ〜私んじゃないのーと
ちょっとガクッときたけど
夕食後に一切れもらった‼︎
a0317923_08020199.jpg
りんごを煮詰めて
ホットケーキミックスと共に
炊飯器で作ったそうだ

ご馳走さま〜〜
普通のホットケーキよりしっとりして
美味しかったよ


[PR]
by tomo-necochin | 2017-11-01 07:57 | おいしいモノ | Comments(0)

今夜の夕飯は娘が…

仕事中ラインが来て

ごはんつくるー

えー、ありがとう!何作るの?

ないしょー

帰るとほぼ完成してた

豚バラとキャベツのパスタとみそ汁
市販のパスタソース使わずによく出来ました!

昨日のポトフの残りを足して
いただきま〜〜す^_^
a0317923_21473464.jpg
普段特に何も料理しない娘の力作!

味は少し薄め、
でも愛がこもってるよ〜(*≧∀≦*)

家庭料理は自転車と一緒
慣れだから

私も結婚するまでなーんにもしてないけど
ちゃんとした物を食べて成長すれば
自ずと作れる様になるというモットー
(個人的見解です)


疲れて帰ってごはんが待ってるなんて
こんなに幸せな事はない
それが、頼んでないのに自ら作ってくれるんだから、文句なし‼︎

また作ってくれるの待ってまーす^_−☆

[PR]
by tomo-necochin | 2017-10-05 21:44 | こども | Comments(0)

おばあちゃん家に…

先日から娘が、

なんか最近常におばあちゃん家にいる感覚なんだよね〜
嫌な事がありそうで気になるから
日曜日、おばあちゃん家に行くかも…

その日曜日、私はお仕事してる時
ラインで写メが送られてきた

おばあちゃんとケーキ食べとる!
それもSNOWで撮ってるよ〜
2人ともかわゆい(^ν^)
a0317923_07554738.jpg

ザワつきの原因や理由は分からなかったみたいだけど
きっとそれで良いんだよ
口に出したり行動したりする事で
厄落としっていうか
嫌な事が終わる…みたいな…?


結局、講習会終わりの旦那さんと
仕事終わりの私も合流し
母の手料理を頂いて帰った

優しい娘に育ってくれて良かったぁ〜



[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-25 07:53 | こども | Comments(0)

娘からのサプライズ

娘からのサプライズ

仕事から帰ると

娘は部屋の片付け中

一旦手を止めて

小さな包み紙を

ん…

といって手渡された

小さなリボン付きで

簡単だけどラッピングしてある

えー、何これ何なに〜〜

ママがお仕事始めたから
仕事で使えそうなやつ…


ハグして早速開けると小さなヘアクリップが入ってた♩

ねじって留めればいいんだよ
と、やってくれた
a0317923_22331259.jpg
いつも髪を何もしてないから
オシャレさせてくれたみたい!

ありがとう〜〜〜〜

大切に使わせてもらいます‼︎



[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-18 22:27 | 高校生ママ | Comments(0)
6月に入って
頭痛、腹痛、胃痛などをひんぱんに訴える高校生の娘

先日起きるとヤバそうな感じで、医者に行ってから登校する事にした

母的に毎日接してる感じからすると、自律神経がおかしいのでは…という気がする

血液検査したら、全く問題無いくらいのキレイさ

お腹のレントゲン撮ったら、ガスか便が溜まってるらしい
毎日ちゃんと出てるのにね〜
お薬が出た

他に生理不順で女性診療科も受診した

生理不順は自律神経系で起きる事がありますかと聞いたら
ありません と微笑みながらお返事いただいた

こちらはガン検査し、結果は陰性
血液検査もして、結果は1週間後に、基礎体温をつけた表を持参し再診する


とりあえず予想以上に時間がかかりグッタリなので、もう家に帰って寝かせる事に

今日は14000円弱+基礎体温計2000円
私の財布が痛い…👛
でも銀行行ったばかりで良かった



去年も頭痛、吐き気、ふらつきで受診したけど、その時は起立性低血圧だろうとなった

その後、マラソン大会の練習してたら耳が痛くて走れなくなり、耳鼻科を受診

2〜3度受診したけど分からず、日赤の紹介状をもらい、感音性難聴と言われた


多分身体のバランスが変わる時期で調子を崩しやすいのもあるんだろうなぁ
a0317923_13393841.jpg

姉さん、大丈夫ですかぃ?
私ゃ、ママさんにブラッシングしてもらい、気持ち良すぎてベロ出ちゃいました
笑笑


[PR]
by tomo-necochin | 2017-06-26 09:50 | こども | Comments(0)
1月にマラソン大会の練習が始まってから耳の不調を訴えた高校生の娘

耳鼻科にかかるも、原因が分からない
耳管開放症かも…とか言われたけど、微妙

前は走った時やウォーミングアップでジャンプする時に耳が痛かったけど
普段何もしてない時にも痛くなる事が出始め再診
日赤の紹介状をもらい、先日受診した


耳管開放症や狭窄症の可能性は薄く
低音障害形難聴の可能性があると言われた

若い女性に多く見られ、ストレスが主な原因らしい

次回再度検査し、数値のバラツキがないか、服薬するか、決めるそうだ

治ります様に!
[PR]
by tomo-necochin | 2017-04-02 08:26 | こども | Comments(0)

大きく流れる

娘が野球部マネを辞める事に決めた
a0317923_08392949.jpg


前からちょいちょい辞めたいと言ってた

理由は
自分のやりたい事に時間を使いたい
マネージャーに仕事が嫌いな訳じゃない


歌手になりたいそうだ



いやぁ、無理でしょ
と一蹴しても変わらない
中学から4年間言ってる夢で
百万が一、何かの巡り合わせで夢が叶う可能性は無くもないのだから
親が進路を決めつける事でもない


基本的には一度決めた事は最後までやらせる方針だけど
高校生活短いし、本人なりに色々考えてるみたいなので良しとした


夢は叶うかわからないけど
チャレンジするのは本人
後からやらなかった事に後悔するより
自分が納得する範囲で試せばいい


私は会社解散でもう直ぐ無職になる
娘は部活辞め
旦那さんは大工の仕事について悩んでもいるけど弓道始めた

なんか皆んなして
人生が大きく揺れてる時期なんだな

あぁ〜、川の流れのようにぃ〜〜
濁流に会いませんように(祈)

[PR]
by tomo-necochin | 2017-03-19 08:28 | 高校生ママ | Comments(0)

昨日のバレンタイン

月曜は娘の友チョコ作りのボランティア^ ^
部活だけで30人、男女問わず友チョコと彼氏クン
チョコメーカーさんに貢献しましたよ

昨日(火曜)無事に渡し、また大量にもらってきた

最近のバレンタインはチョコをどんだけ食べても良い日…ってコトで😁

旦那さんはうんと前から
こぎれいなチョコより、ガツンとデカい固まりを食べたいと言ってた

まさにズバリドンピシャ

を見つけた!
a0317923_10455884.jpg

普通サイズの何倍あるんだろ

家族それぞれ写メタイム〜

この中にでっかい一枚の板チョコが入ってる
食べるのお手伝いしますよっ

娘にもかわいいチロルチョコ
a0317923_10455850.jpg


会社の人に買ったら可愛くて自分にも
a0317923_10455988.jpg

a0317923_10460044.jpg

ゴンチャロフのネコちゃんシリーズ

旦那さんのお父さんには、メリーのを送った
電話をもらい、喜んでた〜!

今年も無事終了〜〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-15 10:32 | 日々の暮らし | Comments(0)

娘の見送りで朝の月

今日も部活
他校でやるのだけど
7:20に集合なので乗り換え時間など考え6:20に出発

ようやく陽が昇り始め、空が白んできたが
最近物騒なニュースも聞くので
駅まで車で見送った
a0317923_07010949.jpg

帰り道の西の空に大きな丸いお月様

写真だと小さいけど
薄明るい空に大きな白く光るお月様
満月に近いのかな〜

早起きは三文の徳!



[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-12 06:44 | 高校生ママ | Comments(0)
昨日は娘の高校でロードレース大会(いわゆるマラソン大会)が催された

先日のウイルス性胃腸炎が治ったばかりでキツいけど、本人は走る気満々で参加した

ゼッケンと何周走ったか記録するタグを付けて走り始めて間も無く、耳が痛くて走れない状態に…

異変に気付いた野球部の先輩に大丈夫?と声をかけられ、先生に救護所へ連れていかれた

しばらくしても痛みが治まらず、歩くのも痛いという事で呼び出しの電話が私に掛かってきた

仕事を抜け出し迎えに行きそのまま耳鼻科へ…

1月半ばにも耳が痛くて受診したがその時は風邪だった
今回は鼻も耳も綺麗で、ファイバースコープや聴力検査も問題ない

原因不明だけど、耳管開放症の可能性もあると言われた

寒い日にマラソンすると耳の近くのリンパや血管が収縮して痛みに感じる事もあるらしい


夜、色々話してたら
聴力検査の小部屋、電車のトンネル、バスや新幹線、イロハ坂など全部苦手で、車のドアをバタンと閉める時にも耳に違和感があるらしい(初耳だ)
空気圧を感じてしまうのかな〜

娘は、他の人も皆同じ様に感じてると思ってたと言い、その事をあまり気にしてなかったみたい

しばらく様子を見て、最悪大きな病院を紹介してもらうか?

色々あるねぇ
[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-03 08:30 | こども | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin