ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ディズニー ( 26 ) タグの人気記事

白雪姫の女王が去り、ただ今4時半

すぐ近くのフィルハーマジック(20分待ち)に並んだ

ホールに入ると、なんか人が多いなあと思ったけど椅子に座った途端に事件発生!

椅子に座りきれない人が20〜30人は居たなぁ
えっ数えて入れてるのに…なぜこんなに?

そういえば、自分がホール前のロビーに着いた時、前の回に入った人らしき5、6人がロビーに出てきた…ん?

今回も結局座れない人はロビーに戻された
なぜこんな事に…
衝撃的でいつもより楽しめなかった泣

気をとり直して、ピノキオの冒険に並ぶ
初めてかも?
ストーリーの舞台を乗り物で通り抜けるのだけど早いっ

白雪姫と7人のこびと…これも早くてじっくり見てる暇はなし
お子ちゃまは早い方が楽しいのかな

シンデレラ城前で小休止〜
a0317923_14192395.jpg


先に残りの土産買いにぷらぷら

そろそろスターツアーズが空いてきたかな〜と向かった(19:00)
本日2回目は25分待ち
スパイは娘だ〜‼︎

スターツアーズ向かいのパンギャラクティックで夕飯にする
トマトカルツォーネとドリンク(ちょっと足りない…?かと思いきや、食後急にお腹いっぱいになった)

もうエレクトリカルパレードもワンスアポンアタイムもそっちのけ

3回目のスターツアーズ、大好きな5列目で足がブラブラ〜〜楽しい★(5列目だけは椅子が高く床に足がつかないので揺れが大きい)

その後FPのビッグサンダーマウンテンに乗る
手を挙げてる率が高くて、ふぉ〜〜って歓喜の声
締めにビッグサンダーは心地よい

閉園まではもう少しあるけど、アリアさんも心配(パパと一緒にはいるけど)なので帰路につく

お家のお土産はクッキー
a0317923_14192463.jpg


自分のお土産は、オズワルドのキーチェーン
a0317923_14192555.jpg


2日目は19,000歩余り

満喫した二日間
行かせてくれる旦那さんにも感謝感謝〜〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-31 14:20 | ディズニー | Comments(0)
アリスのティーパーティに乗り込む時に見えた、白雪姫の魔女(ウィックドクイーンというらしい)

降りてから近くを探すとまだ居た!
人に囲まれて写真撮影やサインに応じてた

目ヂカラ半端ない
a0317923_07482243.jpg


a0317923_07482288.jpg

でも美しいんだなぁ…
a0317923_07482358.jpg

私は美しい
私は女王よ
というポージングがよく似合う
最後は手で道を開く手振りで人をどかして(モーゼの十戒の如く、人がパーっと割れた)女王さまは帰ってった
a0317923_07482397.jpg


すごく間近で会えて良かった〜〜

⑦に続く


[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-30 23:47 | ディズニー | Comments(0)
ちょっとゆっくりめにスタート!
9時前に入園

まずはコインロッカーに荷物を預ける
そしたらマリーちゃん達とミッキーがお出迎えグリーティングから戻ってきた!
a0317923_21032137.jpg

a0317923_21032227.jpg

プルートがお茶目〜

a0317923_21032399.jpg


アトラクションへ急ぐっ
スプラッシュマウンテンのFPとってスペースマウンテンに並ぶ(70分待ち)
スペースマウンテン、今日も最高に楽しい♩
FPで乗ることが多いので久々にスタンバイに並んだら、もうすぐ終了するスタージェットとシーのプロメテウス火山🌋が見えた
a0317923_23443963.jpg



今日はあまり混んでないらしく、スターツアーズのFPとワンスアポンアタイムの抽選は行われないそうだ

スターツアーズの45分待ちに並ぶ
毎回ちょっとずつシーンが違うのと、足を浮かせて肘掛も持たずに乗ると結構激しい揺れで大好き!

次はバズライトイヤーのFPをゲット^_^

とりあえずペットの生茶と醤油バターポップコーン買い、今後に備える
a0317923_22470645.jpg


12:00なのでレストランを探す
コーヒーハウスで昼食並ぶ(20分待ち)
a0317923_22470640.jpg


昼食後、ビッグサンダーへ急ぐ
FPがギリギリ間に合い20:55〜21:55のチケット、ふ〜〜間に合った

バズ・ライトイヤーのFPに並ぶ前に20分待ち位なら乗れるかなぁと、カリブの海賊に並ぼうとするが結構待ってて辞め(30分位?)

そのままバズライトイヤーに行く
乗った事ないと思ってたら、娘が小学生ころ乗ったことあるじゃん笑

シンデレラ城内を超えてアリスのティーパーティ
2人でメッチャ回した‼︎

ティーパーティに乗った時に白雪姫の女王(魔女)発見っ

間に合うかなぁ

⑥に続く


[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-30 20:54 | ディズニー | Comments(0)
初日ディズニーシーも残りわずか

お土産見てから20:00にトイストーリーマニアのスタンバイに並ぶ
2時間待ち
a0317923_14011706.jpg

ラスベガス(行ったことはないけど)みたいな、まばゆい感じ〜〜
8時台、9時台には空いてくるんだけど、今日は空きそうにない。
夏休み最後の日曜日だからかなぁ…

a0317923_14011780.jpg

建物内は自分がおもちゃサイズになった想定で、大きなおもちゃを回りながら進む

的当ての要領で、バカみたいに打ちまくらないと点が増えない
楽しかったけど手が疲れた〜笑

9時半過ぎには乗り終わり、最後にタワーオブテラーに行ってみた
まだだいぶ長い列が出来てたけど新規のスタンバイは終了してた
タワテラに乗れないなんて〜〜
a0317923_14011807.jpg

a0317923_14011851.jpg


公式ホームページのリアルタイム待ち時間で海底二万マイルが5分待ちだったので向かった

途中にステラルーのフォトスポットがあるのでちょこっと写真撮影!
a0317923_14011905.jpg



二万マイルの乗り場まで一気に進む
お子ちゃまでも楽しめる、海底探検アトラクション
乗り終わってちょうど22:00
上に戻るとまだスタンバイの列が開いてた、いったい何時が終わりだろ?
名残惜しいけどパークを後にする


サンルートプラザホテルに戻り、朝にルームキーをもらってるので部屋にすぐ入れて、疲れた足には嬉しい!
部屋は北側棟で、スカイツリーとディズニーランドホテルが見える
a0317923_14012087.jpg



万歩計アプリを入れてから最高値24400歩超え〜
すぐにお風呂入ってよくマッサージした
明日も楽しむぞ(*^o^*)


⑤に続きますよ〜
[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-30 08:05 | Comments(0)
センターオブジアースで満足した後、
アクアトピアに並んだ
ゲットウェットバージョンって、でもアクアトピアだし〜って高を括ってたら…超濡れる
半端ない
水鉄砲みたいなの、シャワー風…合わせて4回くらい容赦無く浴びた (ToT)
写真は夕景のアクアトピア
a0317923_08053255.jpg



気分を変えに、アントペグス(ダッフィのショップ)でステラルーとお菓子の土産買って

タートルトークに並ぶ(45分待ち)
バージョンが新しくなってたけど大きな変更はない
ゆる〜く楽しめる

インディジョーンズのFP時間になり、実は私は初めて乗った
どこかでコースターが急降下するかと思ったけど特に何も無いまま終了〜

次はアウトオブシャドウランド(15:45の回、ミュージカルショー)
ミスティックリズムがアウトオブ〜に変わって初めてで、30分前に行ったらもう座れた

入る時、人数カウントしてるキャストのお姉さんが他の質問に答えてて、手をバッと出されただけの嫌な制止をされた…周りに他のキャストが何人かいたから連携すればいいのに〜
内容もミスティックリズムの方が好きかな

ヴォルケイニアレストランで17:00に夕食スタート(30分待ち)
冷やし麺、蒸し鶏のサラダ、酢豚、ウーロン茶
サラダとデザートのどっちかチョイスで悩んだけど、なんかサラダ見たら食べたくなった!美味しかった
a0317923_08053304.jpg


マーメードラグーンでグッズを見て
ニモ&フレンズシーライダーに行こうとしたけど120分待ちで辞め
アクアトピア前のベンチで休憩
トイストーリーマニアに並びたいので体力温存作戦
a0317923_08053379.jpg

だんだん暗くなってきて、灯りが着くとまた綺麗な景色!

どうするぅ?タワーオブテラーも120分待ちだし、足が疲れたし、暫くここに居ようかね〜

それにも飽きてきて、エレクトリックスチーマーラインで20分待ちしてタワテラ辺りへ向かう事に
a0317923_08053467.jpg


a0317923_08053504.jpg

列車の中から撮影…とても綺麗


④トイストーリーマニアに続く
[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-30 07:31 | Comments(0)
サンルートプラザホテルで荷物を預けて
パークオープンの8時にディズニーシーへ到着〜

荷物検査の列が端の植え込みまで続き、いやぁ朝から混んでるなぁ…

8時半すぎにようやく荷物検査を通過

その後、やっと入場できた
a0317923_21075443.jpg

パイレーツサマーのディスプレイがカッコイイ!

まずはセンターオブジアースのFP(ファストパス)とって奥地へ。

インディジョーンズに並ぼうとするが2時間待ちなので、更に奥のレイジングスピリッツ(一回転コースター)に並んだ(1時間待ち)
スタンバイ列に木陰が多いのと曇りがちな天気で楽〜

乗るとあっと言う間だけど、風を切って気持ち良い!

ここで10:00
ユカタンベースキャンプで昼食を取る
朝の5時に軽く食べたので小腹がすいてきたしガラガラでゆっくり食べられる
薄暗い場所に座ったので写真撮れない笑
スモークチキンとメキシカンライスのセットを食べた。美味しい♩

食後に次のFPとれる時間が来たので、
インディジョーンズのFP取ってさまよう

アリエルのグリーティング近くでポップコーン(キャラメル味)をゲットした
甘さが控えめで食べやすい

アラビアンコーストでジャスミンのフライングカーペットに乗り一休みする事に(25分待ち)
カーペットの高さ(上下)を手元のハンドルで操作出来るので面白いっ

ようやくセンターオブジアース(14:40頃)FPの時間になり乗れた〜〜


シーはまだまだっ
③へ続く
[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-29 20:59 | ディズニー | Comments(0)
a0317923_20583164.jpg

娘と2人で夏の思い出旅へ…
2デーパスポートを購入し、初日8/27シー、2日目8/28ランドに行ってきた

今回の宿は初のサンルートプラザホテル東京

そもそも日帰りでも行けるんだから、お得な宿があれば2デーにしようかな〜って(夏休みだしぃ)

7月初めに予約して、1人8,100円朝食バイキング付き禁煙のお部屋
クルージングキャビン3という、船をコンセプトにしたお部屋

エレベーターホール、かわいい
a0317923_20583204.jpg


お部屋は狭めだけど、寝るだけなので十分
a0317923_20583367.jpg

a0317923_20583341.jpg

船舶用の照明器具、救命胴衣、なんかドナルドな雰囲気〜

あとここは
舞浜駅とホテル、ホテルとディズニーランドを結ぶ無料バスが出てる!
もちろんリゾートラインのシーサイドステーション行きも出てるけど、ぐるっと回らなくていいので便利〜お得〜〜

朝は7時から荷物を預かってくれるので、まずは7時過ぎに舞浜到着、バスでホテルへ行きチェックイン(部屋に入れるのは夕方6時以降)
荷物を預けてシーサイドステーション経由ディズニーシー

②のディズニーシーへ続く




[PR]
by tomo-necochin | 2017-08-29 20:33 | ディズニー | Comments(0)
a0317923_11084370.jpg

娘から誕生日のプレゼントに
アリエルのストールをもらった

ディズニーストアで
アリエルの(新作らしい)
何とも涼し気な色合い

a0317923_11084482.jpg

アリエルとフランダーのプリントもあり
一瞬、40代のおばさんでも平気か?と思ったけど、まぁしちゃえば分からないだろう

アリスのポストカードも添えられて
(そこにメッセージもくれると尚嬉しいんだけどね)
絵柄が可愛かったから…というチョイスだ
a0317923_14420118.jpg


旦那さんに言ったら
女の子だね〜
男じゃあプレゼントなんてあげないんじゃない…だって!

一緒にイツメン(いつものメンバー)の男の子と行ったそうだけど
えー、早く誕生日を教えてくれれば何か作ったのに〜(従兄弟がパティシエで、よくスィーツを作るマメなA君)

イマドキだね〜

何はともあれ、とても嬉しいプレゼントでした!


[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-31 10:55 | 高校生ママ | Comments(0)
先日ベルメゾンで買い物した時
Tシャツやカー用品と一緒に
カーズのサンシェードを購入

ネット限定のグレー色なら
うちのパールホワイトのタントカスタムにも合うと選んだ

今日実家に行った時に暑かったので初使用



タテサイズが大き過ぎた!
a0317923_18295477.jpg

吸盤をつけるのに少しクシャッと曲げないとくっつかない
でも、そうすると反対の吸盤がヨレて届かない

えっ?と思い袋を見ると
サンシェードL
と書いてあった

ネットにはサイズが記載されてなかったので、サイズが色々あるんだとそこで気がついた!
安直に、サイズなんて考えた事がなかった…失敗

a0317923_18295495.jpg

室内から見ると、吸盤が付かない反対側は車のサンバイザーをストッパー代わりにすると落ちて来ない

それさえクリアすれば可愛いんだけどなぁ

まぁ本来の暑さ避けになれば良しとするか!

[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-11 18:19 | ディズニー | Comments(0)
a0317923_15532558.jpg

GWも残り僅かだけど
(私はしばらくGWだけど…汗)
旦那さんは仕事と弓道で遅いらしく
娘はお友達と原宿へ〜

私一人の土曜日
午前中に洗濯や掃除をして
午後からお家で映画鑑賞!

大好きなディズニー映画
「魔法にかけられて」

ツタヤで昔、初めて借りた時にハマり
なんか定期的に借りてた
3回くらい借りた所でDVDを購入

おとぎの国のジゼルが
現代のニューヨークで王子の迎えを待つ間に出会う父娘との日々に本当の愛を見つける

まさにディズニー‼︎的なお話

おとぎの国から来たジゼルの行動は
現代のニューヨークとはかけ離れてて
思わず笑っちゃう

心が楽しくなる映画

[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-06 15:34 | ディズニー | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin