ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スイーツ ( 13 ) タグの人気記事

サーティワンに久々に娘と行った

まぁ、普段あまり行かないのだけれど…


何味にしようかな〜
やっぱり「限定」という言葉に弱い

ピンクカモフラージュと注文したつもりが
普通のカモフラージュが出てきた
あぁ、聞こえなかったのね〜
まぁいっか
a0317923_17520633.jpg

チョコと塩キャラメルとピスタチオが混ざってる

うーん、甘い…
普通の定番オーソドックスなのにすれば良かったかなぁ

※追記
7/14のあさチャンでサーティワンの裏ワザを知りました。
どれにしようか決まらない時には無料で味見させてもらえるそうです!
先に知っとけばぁ…
ステキです(^^)
※追記終

娘はトリプルにしたが、オレンジソルベ、ブルーカモフラージュ、ピーチメローエクストリーム…だったかな
やはり甘くて食べきれず、私が処理班
オレンジソルベは好きだったらしい

たまにしか食べないから、そんな事もあるよね
きっとうちはシンプルなのが合ってるのね

勉強になりました^ - ^


[PR]
by tomo-necochin | 2017-07-11 17:36 | 高校生ママ | Comments(0)

妻沼聖天山と雪くま

昨日は旦那さんとドライブ

朝が遅かったので13:00前に出発
娘は中学の後輩の文化祭に行ったので
夫婦だけで久々のデート


a0317923_08341893.jpg

古くは、旦那さんが会社員時代に建材を納品しに来たご縁があり
以前にも一度家族で、墓参りの後に来た事があり
最近弓道にハマってる旦那さんは、ここで射会があるらしい


お昼を食べてなかったので
名物のおっきないなり寿司を食べた
a0317923_08341994.jpg

甘めの味付けで、本当に大きい
食べられると思ったけど、半分くらいでリタイア〜
旦那さんに食べてもらった笑


私の今回の楽しみ、
以前にも食べた「雪くま」を食べた
a0317923_08341971.jpg

私は抹茶あずきミルク
奥の旦那さんが食べてるのはイチゴミルク

熊谷の名物で、雪くまという名前で色々なお店が出しているけど、それぞれ味が違う

騎崎屋さんという、聖天さまに一番近いお店は、他にりんご味も出してた
イチゴと抹茶は450円、りんごは400円
値段もお店により異なる

雪くまは熊谷の美味しい水で作った氷をフワッフワに削り、各店のオリジナルソースを使う熊谷ブランド

あまり暑い日ではないけど、ペロリと食べた!

また食べに来たいな〜〜

帰りに御墓参りも、簡単だけど済ませ
楽しい一日でした!

[PR]
by tomo-necochin | 2017-06-19 08:10 | 旅・おでかけ | Comments(0)
旦那さんのお母さんから
少し早いお誕生日プレゼントが届いた!

アップルアンドローゼス
という、長野県安曇野市の
りんごとお花のお菓子屋さん
a0317923_22230040.jpg

(同封の絵葉書)


いつも珍しい物を探して贈ってくれる
感謝感謝!

冷凍で届いたので
食べる6時間前に冷蔵庫に移して解凍する

でももったいない位メルヘン
a0317923_09561047.jpg

(解凍前の写真)

いつ頂こうかなぁ〜
お母さん、ありがとうございます‼︎


[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-26 22:19 | おいしいモノ | Comments(0)

プルーンのクラフティ

クックパッドの忘れんぼママさんのレシピを見ながら、クラフティを作った。

懐かしの20歳位にバイト先のメニューにクラフティもあった。
ラスト(閉店〜片付け)までバイトに入った日には残り物のケーキやオードブル系が食べられ、たまにクラフティ残ってて楽しみにしてた。


ほな初めて作ってみよかぁ…と軽い気持ちでスタート!
手順は簡単なのに、ちょい失敗…
a0317923_08462600.jpg


オーブンで焼いた時に、表面しか焼き色がつかなくて(写真は、色が二層になってる図)
a0317923_08462735.jpg

生焼けだったら嫌だなぁと思い、皿からひっくり返してトースターで3分追加したのがいけなかった!
表面が硬くなっちゃったぁ(*_*)
焼かなくても食べられたと思います。。

でも旦那さんは美味しいっておかわりしてて。

なんだかんだ言っても手づくりは美味しいです!
リベンジしなきゃ(^^)

[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-28 21:52 | おいしいモノ | Comments(0)

櫻サブレ〜白十字

東京都国立市の白十字というお店の櫻サブレ
a0317923_12012649.jpg

ピーナッツの香ばしい風味がする、一枚でも結構ボリュームのある焼き菓子

前にも頂き物で何度か食べているけど、飽きないんだなぁ

ネット販売はしてないみたいなので、機会があれば行ってみたいなぁ

[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-23 11:18 | おいしいモノ | Comments(0)
旦那さんが急に休みになり
2人でランチデート
娘の三者面談が午後からあるので
遠出は出来ないから、ショッピングモールで済ませた

夕方別の用事で出かけた旦那さんが
ケーキを買ってきてくれた!
大地の竜眼という、白ワインもあけて
生ハムのサラダとミートボール、ハンバーグとチーズで楽しい夕食になった

a0317923_08415141.jpg

これからもよろしくお願いします

[PR]
by tomo-necochin | 2016-06-09 08:35 | 日々の暮らし | Comments(0)
a0317923_21313380.jpg

旦那さんと初コクーンに(さいたま新都心)
もう1年経ったけど、お初です

特にあてもなくぷらぷら〜
娘は朝から部活なので、夫婦2人で!

「おかしさん」が入ってた(^ー゜)
ぶど夫さんのレーズンバターサンドを購入

パッケージもぶど夫さん
a0317923_21313375.jpg

サクサクの軽い口当たりビスケットと
程よい甘さのレーズンバター
ちょっとお酒きかせ気味

前に同じラインナップで
レモ美ちゃんのレモンクリームサンドを食べた事があるけど
どちらかというとレモ美ちゃんが好き
(レモンとか柑橘好き)

ぶど夫さんはみんな好きな味
普通に美味しいです

おかしさんのお菓子、大好き〜〜






[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-05 21:23 | おいしいモノ | Comments(0)

烏骨鶏本舗2

昨夜はカステラをいただいた

ふわっふわで
弾力良いねぇ〜
a0317923_08303716.jpg

娘と見合わせ、うんうんと頷きながら
こちらもペロリと食べ終えた

あれ、うちのお嬢さんは
カステラ嫌いじゃなかったっけ?
V(^_^)V



[PR]
by tomo-necochin | 2016-04-04 08:27 | おいしいモノ | Comments(0)

烏骨鶏本舗

先日、クレジットカードのポイントで
烏骨鶏本舗のバームクーヘンとカステラセットに交換した
a0317923_18311301.jpg


娘はカステラがあまり好きではない
a0317923_18311395.jpg


先にバームクーヘンを開けた
a0317923_18311364.jpg


ほんのり優しい甘さ
先に半分切って三等分にしたけど
ペロリと食べて
乾いちゃうと美味しさが半減するから
食べちゃおうか!

あっという間にたいらげた

カステラも期待してます‼︎



[PR]
by tomo-necochin | 2016-03-31 18:25 | おいしいモノ | Comments(0)

バースデータルト

先日、旦那さんの誕生日に

ママ友はみんな知ってる近所の美味しいケーキ屋さんで

バースデーケーキならぬタルトを購入

何故なら、娘がタルト好きだから(^_−)−☆

娘が小4から中学3年まで使い込んだガラケーをスマホに機種変した帰り道に好きなタルトを買い

なんか貴女の誕生日みたいね〜

というと

へへへっと笑ってた

a0317923_08364337.jpg

おめでとう〜
大工さんの仕事は体が大切だから
体に気をつけてね!


[PR]
by tomo-necochin | 2016-03-17 08:28 | 日々の暮らし | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin