ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キジトラ ( 161 ) タグの人気記事

アリアさんの血液検査

今日は皮下補液の治療で病院へ。
いつも週1回で通ってたけど、最近調子が良いので2週間弱空けた。

昨日まで食欲すごかったのに
今朝になりご飯を食べなかったので
久しぶりに血液検査もお願いした。
血液検査は12時間絶食しないとなのでちょうど良かった。
a0317923_13545525.jpg


結果はすごく安定して、
腎不全が慢性より少し改善しているのではと言う事。体重も今回の治療初回時にほぼ戻り3.44㎏!

皮下補液の間隔もしばらく2週間でやってみようと決まりホッと一息。




それは良かったけど、帰宅後少しリードつけて駐車場に少し出したのが悪かったか、理由が分からないけどブチ切れてる。

唸ったり、ギャギャギャギャギャって猫パンチで襲ってきたり。

う〜ん、うまく行かんねぇ。


[PR]
by tomo-necochin | 2016-10-24 13:35 | ねこ | Comments(0)

ねむねむ〜

a0317923_08233904.jpg

写真を撮られるのがあまり好きではないアリアさん

どうしても寝てる写真多め…

でも、うっすら目が空いててホラー画像が多い

今日はちゃんと瞑ってる!

因みに、胸や脚が白いので
キジトラというより
キジ白というらしい…初耳


[PR]
by tomo-necochin | 2016-10-20 18:27 | ねこ | Comments(0)
a0317923_18232634.jpg

かまって欲しいのか

私がキッチンで忙しくしていると

うゎ〜〜ん

上からアピール!

いやぁ、落ちんなよぉ
ちょっと待ってね


[PR]
by tomo-necochin | 2016-10-11 18:21 | ねこ | Comments(0)

新しい箱

a0317923_18512333.jpg

キッチンシンクの前に
でーんと座るアリアさん

本人は私の家事が終わるまで待ってるつもりだと思うけど、いかんせんいい場所に陣取って、動く度に踏んじゃいそうなので隅に箱を設けた

a0317923_18512439.jpg

ぴったりサイズだし、これで足元を気にせず家事が進みそう〜

アリアさん、待っててね!



[PR]
by tomo-necochin | 2016-10-07 18:47 | ねこ | Comments(0)

久々のベロ出し

a0317923_18050973.jpg

昼寝中、ベロ出てた

a0317923_18051149.jpg

この隙に爪を切ろうとしたけど、そういう時に限ってパッと目が覚める

結局2本しか切れなかった

地道に行こう


[PR]
by tomo-necochin | 2016-10-06 18:02 | ねこ | Comments(0)

肉球マッサージ

a0317923_08334250.jpg

モミモミ
クルクル
モミモミ

優しく肉球をマッサージ
気持ちいいらしい


[PR]
by tomo-necochin | 2016-10-04 08:31 | ねこ | Comments(0)

至福の時

クッション枕にソファでお昼寝〜
a0317923_16291696.jpg

肉球ポフポフぅ

a0317923_16291766.jpg

気持ちよさそ〜

[PR]
by tomo-necochin | 2016-09-28 16:25 | ねこ | Comments(0)

浮気⁈

a0317923_21253807.jpg

ちょっとぉ、どこの猫の匂い付けてきたのよ!

いやぁ、駅前のキジトラちゃんがフレンドリーでね、ご挨拶してくれただけよ

a0317923_21254038.jpg

クンクン、クンクン

もぉ、信じらんない!
浮気ね、う・わ・き‼︎‼︎

ごめんよぉ




[PR]
by tomo-necochin | 2016-09-25 21:21 | ねこ | Comments(0)

体調

ここ数日、なんか私ちょっと風邪気味?
アリアさんは逆に、食欲スイッチ入ったのかよく食べるψ(`∇´)ψ
腎臓悪いと体重増やすの大変だから、調子良い時にいっぱい食べよう!

今朝はダルくて、でも会社行かなきゃだから、娘と旦那さんを送り出した後、10分位ソファで横になった

布団で寝ると危険なので…

そしたらアリアさんが忍び寄り、無理やり膝を曲げたコーナーに陣取った
a0317923_08352211.jpg

そういう場所、好きね〜


[PR]
by tomo-necochin | 2016-09-22 08:29 | ねこ | Comments(0)

押入れ大好き

布団をしまっている最中
スキを狙い押入れに潜入

後で締めに来るよ〜
そうしたら出てください

しばらくした後、
上の段で寛いでるアリアさん発見!

a0317923_08375574.jpg

えー、あたち何かした?

えーーっと
そこはあなたの寝床ではありませんからぁ



[PR]
by tomo-necochin | 2016-09-15 08:33 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin