ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キジトラ ( 178 ) タグの人気記事

1年ぶりの猫シャンプー

多分去年の夏以来
久々のシャンプー

1歳くらいまでは結構汗臭いっていうか
犬臭い…?、汗かいた子供の匂い?
みたいだったけど

2歳くらいからはあまり臭わないので
年に1〜2回だけシャンプーする

水が嫌いだけど
怖くて固まるので暴れはしないから
短時間でチャチャッとやる

タオルドライする頃には
我慢できなくなりミャーミャー泣き出す

その後ひたすら舐め取る
a0317923_15054937.jpg


午後はまったり
窓辺で寛ぐ
(そんな日向に居なくても…とは人間的思考)

a0317923_15055088.jpg


a0317923_15055083.jpg


a0317923_15055109.jpg

ふわふわになったよ〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-07-08 14:58 | ねこ | Comments(0)
朝の5時前にニャーニャーなくアリアさん

カリカリがなくなったらしい

5時には起きるからちょっと待ってて欲しいけど、仕方なく起きてご飯をあげる

その後、朝食準備してる時に
キッチンマットにでーんと陣取る
a0317923_08501030.jpg

ブラッシングして欲しいけどだよね〜
もうすぐ終わるからちょっと待ってね

危うく踏んじゃいそうになりながら、ようやく手が開く
a0317923_08501139.jpg

これが気持ち良いんだよね〜

a0317923_08501155.jpg

コロコロも好き!

お待たせしました
[PR]
by tomo-necochin | 2017-07-03 07:38 | ねこ | Comments(0)

アリアさん

a0317923_23361634.jpg

おめめキラキラ〜

a0317923_23361674.jpg

ドアップ‼︎

a0317923_23361799.jpg

指の間から、肉球の周りの毛がポハッ
脚の裏も毛が長いので、はみ出ちゃいます

夜に電気を消すと
暗闇から

カリリっ ポリリっ

と、カリカリを食べる音が聞こえてきます


何故か人が寝静まってからご飯を食べる
(もちろん、人前でも食べますし、レトルトご飯は手から食べます)

どういう形であれ、食べてくれるのは健康なしるし

腎臓の悪くなる確率が
夏は上がるので(水分が減るので)
今のうちに体重増やしたいなぁ

[PR]
by tomo-necochin | 2017-06-19 23:28 | ねこ | Comments(0)

邪魔したね

パソコンしてたら

目の前の窓辺で

可愛く寝始めた
a0317923_15010736.jpg


思わずカシャカシャ

カメラ嫌いなアリアさん

その音で薄目
a0317923_15010738.jpg

なんだよ、うるさいなぁ

ごめんね、起こしちゃった?

よちよち(と撫でようとしたら)

カプリっ
a0317923_15010834.jpg

寝ぼけた感じで甘噛み

一度噛んだら離さないバージョンで

同じ強さでずーっと噛んでる

ちろっと痛いよ…

[PR]
by tomo-necochin | 2017-06-06 14:55 | ねこ | Comments(0)
前置〜6月に私は旅行に行く


午前中、撫でて〜という合図で
ドテッと床に寝転ぶ、やけに甘ったれなアリアさんに


ママはね、6月にちょっと旅行に行くから
4日間だけだけどね、いないよ
ねぇねぇ、そんな甘ったれでどうする?
ずっと居ない訳じゃないけどね
パパとねぇねが面倒見てくれるからね
大丈夫…

と話しながら撫でてると

急にウニャウニャ文句を言い出し
次に私の足首に噛みついてきた
(甘噛み位の噛み方だけど、靴下履いてなかったから微妙に痛いし、完璧足を狙って噛んでる)

おいおい、私の言ってること分かるの?

a0317923_23562286.jpg


まぁ、詳しい内容は理解してないだろうけど、何か嫌な事言ってるって事は分かってる風にしか思えない態度

3歳くらいの知能ならだいたい分かるのかなぁ
うちの仔、頭良いかしら(親バカ丸出し!)

[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-31 23:43 | ねこ | Comments(0)

夏バテのアリアさん

5月なのにここ数日間
急に真夏日の晴天続きで
腎臓が悪いアリアさんはちょっと夏バテ


その数日前に
レボリューション(ノミ、ダニ、フィラリア予防薬)を買うのに体重が必要なので測ると3.7㎏

食欲が落ちてちょっとずつは食べるけど危ない感じになって3.6㎏
被毛がボサボサっていうかバサバサになりわかり易い

更に翌日3.5㎏

これ以上減るなら皮下補液してもらわなきゃかなと思ってたら気温が下がり、食欲が回復し出したので様子を見た

今日は割と食べたし、被毛の艶が戻ってきた(カシミヤタッチ♫)

測ると3.6㎏
おぉ〜〜!
a0317923_00192170.jpg

明日もう少し頑張って食べようね
[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-26 00:08 | ねこ | Comments(0)

出待ちアリアさん

a0317923_09525380.jpg

ママのお風呂出待ちしてた

廊下のゲージの3段目
(ゲージは常時オープン)
ちょうど見やすい高さらしい

昼間は人を避けて良い場所見つけて寝る

夜は番犬の様に付いて回る


急に暑くなったからちょっとバテ気味
食が細くなると毛艶が悪くなる
腎臓サポートってヘルシー食だから
すぐに変化が出るのかな


昨日はほとんど食べなかったから体重が100g減ったけど今朝はレトルトフードを手に置いたら食べてくれた

少しずつでも食べようね
[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-23 09:45 | ねこ | Comments(0)

まったり〜

a0317923_09175940.jpg

お布団にサンドされて
まったりアリアさん

a0317923_09180059.jpg

気持ち良いよぉ

a0317923_09180018.jpg

にこっ★
カメラ目線いただき!


[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-18 09:14 | ねこ | Comments(0)
私が移動する度に
付いて回るアリアさん

キッチンでお皿を洗っていると
ロフトはしごでジーッと待つ
a0317923_09095340.jpg

なぜ片手をブランと垂らしてるの?


その後一階の寝室にシーツを掛けに行くと
少ししてから見にきた
a0317923_09095421.jpg

入り口のゲージからなら
高さがあるから見やすい
終わるまで監視…

お風呂に入る時も、見にくる
出かける時も玄関土間までお見送り

どこに居るのか把握したいんだと思う

でも、真昼間に熟睡モード中は
帰宅しても無関心
猫だもんね〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-15 08:59 | ねこ | Comments(0)

また撮られた〜

a0317923_07350218.jpg

ふぁ〜〜

思わずあくびしたら
カシャ

またママさん写真撮ってるよ

a0317923_07350246.jpg

もぅ、眠いのに〜

a0317923_07350381.jpg

あたち
お写真きらい…
[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-04 07:10 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin