ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ねこ ( 174 ) タグの人気記事

ぶっとい尻尾

a0317923_09454445.jpg

一応
これでも
ニャンコの後ろ姿


[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-06 09:44 | ねこ | Comments(0)

もー、うるさいよぉ

a0317923_11103762.jpg

抱っこしたら
ぐっすりの寝顔が可愛かったので
カシャ

もー、うるさいよぉ
手で顔を覆ってしまった
a0317923_11103802.jpg

ごめんよぉ



[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-28 11:04 | ねこ | Comments(0)
a0317923_22453112.jpg

早食い防止の餌皿
グリーンフィーダーキャッチ

アリアさんが病気する前は使ってたけど
病気してご飯をあまり食べなくなって
もう使う事もないかとしまっておいた

最近調子が良くて
人の顔を見る度に
ごはんごはん…とうるさいので
少しでも満腹感が出る様に復活した

凹凸の間のごはんを一生懸命掘り出さないと食べられない

今日動物病院で先生に言ったら
猫はよく吐く動物っていう先入観があるけど
健康な猫でも早食い防止して
なるべく吐かない様にした方がいいと聞いた

最近の猫は長寿なので
内臓を良い状態で長持ちさせて老後の生活を楽にしてあげたいって事らしい

吐く回数が多いとすい臓を傷めるので
慢性膵炎になると最後が辛いそうだ
グリーンフィーダーキャッチとは長い付き合いになりそう

体重もまあまあキープしてるので
リンゲルの皮下補液を二週から四週に伸ばしてみようと決まった
私もそうな風に思ってたので
ちょいチャレンジ!

注射キライのアリアさんにとってもラッキーな方向にこのまま進むと良いなぁ

a0317923_22453839.jpg



[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-21 22:32 | ねこ | Comments(0)

アリアさんの食欲

a0317923_23530006.jpg

腹が減って仕方ない感じ…

月曜日
戻したり、朝ごはん食べなかったりで医者行くか悩んだけど、出かけて昼に帰ったら朝ごはんを完食してたからそのまま様子を見た

火曜日から事あるごとにごはんちょーだいとないてる

良かったけど困ってる…

[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-16 23:48 | ねこ | Comments(0)

掃除機を見張ってます

a0317923_18240635.jpg

掃除機が嫌いだけど
少し離れた所でひたすら見張るアリアさん

ちょうど玄関に傘を広げてたら
その陰から

見張ってる
次にどこに行くかを…


[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-13 18:20 | ねこ | Comments(0)

反省…

a0317923_22193235.jpg

アリアさん、
テーブル乗らないでって言ってるでしょ
ダメじゃない

うーん、ごめんね〜
反省してる


…本当かなぁ

別の部屋に行って戻るとまた乗ってた

人がいる時はあまり乗らないから
乗ってはいけないんだろう…とはわかってるのかな

反省してるっぽい顔されると
許しちゃうよねー

[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-07 22:14 | ねこ | Comments(0)

やっちまった(大寝坊)

アラームが鳴ってた記憶は微かにある

いつも起きる時間は5時半
娘が出る時間は6時50分過ぎ
そして目覚めた時間は6時45分…

一瞬何が起きたのかわからなかった
娘をとりあえずすぐ起こした
1時間目が数学の小テストらしい

今日は自分の仕事が休みなので車で送る事にした。それなら間に合いそうだ

同じ頃に起きた旦那さんは「あれ?遅くない?」とか悠長な事を言ってるけどスルー

着替えて朝食を用意(昨夜カレーだったのでたくさん残ってたのはラッキーだった)+ワカメスープ、バナナ、ヨーグルトにヤクルト
お弁当も、昨夜のおかずの治部煮をお弁当用に分けておいたので、冷凍食品と共に詰めてOK!

7時半に出発
途中車の少ない道を空から鳥が落ちてきた‼︎
とっさに避けた
バックミラーで見ても居ないし、轢いちゃった感覚もないのですぐに飛び立ったんだろう
よく分からなかったけど多分2羽が絡み合いながらもつれて落ちた感じ?
怖いからやめてけろ〜

すごい渋滞もなく、45分かけて到着
ホッと一息〜♪( ´▽`)

帰宅して寒いからトイレに行ったらアリアさんは膝に乗って寝る体制…
いやいや、トイレ入っただけだからぁ

朝食の時も、待ち構えて膝に乗りそのまま寝てる
a0317923_10280588.jpg


お互い暖かいけど、洗濯も干したいなぁ
足も痺れてきたし
ね、アリアさん、起きよぅ


[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-02 09:57 | 高校生ママ | Comments(0)

眠い、眠すぎる

a0317923_00283182.jpg


[PR]
by tomo-necochin | 2016-10-31 00:27 | ねこ | Comments(0)

アリアさんの血液検査

今日は皮下補液の治療で病院へ。
いつも週1回で通ってたけど、最近調子が良いので2週間弱空けた。

昨日まで食欲すごかったのに
今朝になりご飯を食べなかったので
久しぶりに血液検査もお願いした。
血液検査は12時間絶食しないとなのでちょうど良かった。
a0317923_13545525.jpg


結果はすごく安定して、
腎不全が慢性より少し改善しているのではと言う事。体重も今回の治療初回時にほぼ戻り3.44㎏!

皮下補液の間隔もしばらく2週間でやってみようと決まりホッと一息。




それは良かったけど、帰宅後少しリードつけて駐車場に少し出したのが悪かったか、理由が分からないけどブチ切れてる。

唸ったり、ギャギャギャギャギャって猫パンチで襲ってきたり。

う〜ん、うまく行かんねぇ。


[PR]
by tomo-necochin | 2016-10-24 13:35 | ねこ | Comments(0)

ねむねむ〜

a0317923_08233904.jpg

写真を撮られるのがあまり好きではないアリアさん

どうしても寝てる写真多め…

でも、うっすら目が空いててホラー画像が多い

今日はちゃんと瞑ってる!

因みに、胸や脚が白いので
キジトラというより
キジ白というらしい…初耳


[PR]
by tomo-necochin | 2016-10-20 18:27 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin