ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ねこ ( 170 ) タグの人気記事

最近のアリアさん

年末、くしゃみを2〜3回してて、風邪かなと思ったけどすぐ治った

同時にご飯の食べが甘くなって、ムラ食いだった

年始にいつもの食欲に戻ったけど、トイレに入って不発〜が何回かあった

1月中旬からまたムラ食いになり、ちぴっとしか食べなくて抱っこすると明らかに軽くなった

ご機嫌も悪い時が多くて、足を狙ってギャギャギャギャって怒りながら猫パンチ炸裂!顔にむかって飛びかかろうとしたり…

何もしてないんだけどぉぉ


そんな訳で昨日受診した

とりあえず腎臓を疑い、血液検査したけど何ともない
皮下補液して帰ると少し食欲が出たみたい

もしかしたら…
尿管結石が再発か?
石は人間でもそうだけど痛いらしいから、痛みを訴えてんのかなぁ

近々健康診断してもらい、レントゲンとか尿検査でわかるといいな

アリアさんの石は溶けない石なのと、再発する仔は切ってもまた出来るらしいので要注意!
a0317923_18331618.jpg

アリアさ〜ん、石じゃないといいねぇ

[PR]
by tomo-necochin | 2017-01-20 18:22 | ねこ | Comments(0)

おててがポフッ

a0317923_21244703.jpg

ママの膝で寝んね〜

さっきは家中駆け回ってたから疲れたのかな?

気持ちよさそな可愛いおてて!
[PR]
by tomo-necochin | 2017-01-15 21:22 | ねこ | Comments(0)

垂れ〜

a0317923_09223388.jpg

お前さん、でかいなぁ
[PR]
by tomo-necochin | 2017-01-12 09:21 | ねこ | Comments(0)

正月のアリアさん

年末辺りから食が細めのアリアさん

別に食べない訳じゃなく
元気いっぱいなんだけど
腎臓サポートのフードが続いて飽きたのか
ボイコット?なのかな

腎臓サポート自体美味しくないらしいから
(腎臓をいたわる粗食系フード)
今までよく食べてくれたと思うけど
久々カリカリじゃなくてパウチを開けたら
目の色変えて食べ始めた
パウチも腎臓サポートなんだけどね〜
a0317923_09192390.jpg

デロンギ前の椅子に座ると
飛び乗ってすぐ寝る
暖かい所を知ってるよね〜
[PR]
by tomo-necochin | 2017-01-07 09:13 | ねこ | Comments(0)

ねこうさぎ

a0317923_22013057.jpg

ガチャガチャで見つけた
うさぎの被り物

早速アリアさんに被ってもらった
ちょ〜可愛い!

でもアリアさんはお気に召さなかったみたいで、一生懸命脱ごうとしてた

写真だけ撮らせてもらい、すぐに外した


今朝は医者の日だった
最近うんPの調子が良く、水も適度に飲んでる

前はカチコチの石みたいなうんPだったけど、最近猫砂がくっつく位のウェット感が出てきた

体重キープしてたら皮下補液は見送りたいと言うと、まず体重測って3.8キロ
今までで1番重たいかも!
お腹周りを触診して、特に脂肪が付きすぎてる様ではないから定期的に検診すれば皮下補液は要らないねと言うことになった

良かったね〜
年明けてから血液検査と尿検査をする事にした
それで何もなければ本当に安心だぁ
がんばろねっ

[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-19 21:50 | ねこ | Comments(0)

アリアさんの好きな場所

a0317923_10133917.jpg

ステンドグラスのガラスを入れた窓が大好き。
隣の柿の木が揺れるのが薄っすら映る。
鳥もとまりに来る。

ぶみゃ〜〜って言いながら、ドタドタドタとピアノへ走って行き、
イス、鍵盤、ピアノの上をポンポンと飛んで窓へ…。

しばらく眺めて、また逆方向に走って下りる
a0317923_10133916.jpg

良い運動かもね〜(^-^)


[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-07 10:07 | ねこ | Comments(0)

ぶっとい尻尾

a0317923_09454445.jpg

一応
これでも
ニャンコの後ろ姿


[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-06 09:44 | ねこ | Comments(0)

もー、うるさいよぉ

a0317923_11103762.jpg

抱っこしたら
ぐっすりの寝顔が可愛かったので
カシャ

もー、うるさいよぉ
手で顔を覆ってしまった
a0317923_11103802.jpg

ごめんよぉ



[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-28 11:04 | ねこ | Comments(0)
a0317923_22453112.jpg

早食い防止の餌皿
グリーンフィーダーキャッチ

アリアさんが病気する前は使ってたけど
病気してご飯をあまり食べなくなって
もう使う事もないかとしまっておいた

最近調子が良くて
人の顔を見る度に
ごはんごはん…とうるさいので
少しでも満腹感が出る様に復活した

凹凸の間のごはんを一生懸命掘り出さないと食べられない

今日動物病院で先生に言ったら
猫はよく吐く動物っていう先入観があるけど
健康な猫でも早食い防止して
なるべく吐かない様にした方がいいと聞いた

最近の猫は長寿なので
内臓を良い状態で長持ちさせて老後の生活を楽にしてあげたいって事らしい

吐く回数が多いとすい臓を傷めるので
慢性膵炎になると最後が辛いそうだ
グリーンフィーダーキャッチとは長い付き合いになりそう

体重もまあまあキープしてるので
リンゲルの皮下補液を二週から四週に伸ばしてみようと決まった
私もそうな風に思ってたので
ちょいチャレンジ!

注射キライのアリアさんにとってもラッキーな方向にこのまま進むと良いなぁ

a0317923_22453839.jpg



[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-21 22:32 | ねこ | Comments(0)

アリアさんの食欲

a0317923_23530006.jpg

腹が減って仕方ない感じ…

月曜日
戻したり、朝ごはん食べなかったりで医者行くか悩んだけど、出かけて昼に帰ったら朝ごはんを完食してたからそのまま様子を見た

火曜日から事あるごとにごはんちょーだいとないてる

良かったけど困ってる…

[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-16 23:48 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin