ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ねこ ( 170 ) タグの人気記事

ようやくお雛様

a0317923_15081087.jpg

アリアさんに襲撃されるか…
出すべきか出さざるべきか
悩んだ末、今日出してみた〜

出す時もアリアさんは
ふんちゃふんちゃ
あっちうろうろ、こっちうろうろ

これは大事だから
お前のおもちゃじゃないんだよ
壊さないでね
と何度も言い聞かせ
厄除けの霧吹きを側に配備

何日でもないから
無事に過ごします様に
[PR]
by tomo-necochin | 2017-03-01 15:03 | ねこ | Comments(0)

アリアさんは写真キライ

機嫌悪いのか、具合悪いのか
しつこくにゃーにゃー鳴いて見つめる時
結構気をつけないと噛まれる

要望をこちらが分からないのか…
遊んだり、ブラッシングしたり、抱っこしたり、色々やってみるけど治らない
ご飯もあるよ〜

顔なんて近づけたら、顔に向かって飛んでくるし(本気で襲わないとは思うけど、こればかりは分かんない)


今日、ひとつ発見したのが
そんな時はキライな写真を撮ってみると
注意がそっちに行くので噛まれない

医者からは、ヤバい目をしてたら意識をそらす(お前の事は気にしてないよと無視する)と、しばらくして落ち着いてくるからって聞いてその通りなんだけど

どうしても動かなきゃいけない時もあるからそんな時は写真撮ろう
a0317923_09473103.jpg

おかげで可愛い写真撮れた!


[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-27 09:34 | ねこ | Comments(0)

またまた凶暴化

アリアさん

何でそんなに怒ってんですか…

ドライフードの大袋を買ったので
半分をシールパックに詰めて野菜室保存してたのを移し替える時、それは起きた

娘に移す先の袋を持っててもらい
ザーッという音をたてながら入れ替えた

鼻をくんくんしながら寄って来たアリアさんは
座ってた娘の椅子の下に入り
ギャギャギャギャギャ
爪が脚の脇に刺さり
その後ふくらはぎに噛み付いた

黒いタイツから血が出てる

アリアさんが開けられない部屋に何とか入り消毒した
幸いどちらも浅い傷で、血もほとんど出てなかった

しばらく無視してたら落ち着いたのか、一見普通に戻ったけど
やっぱり歩くとスリッパを目掛けて噛み付いてくる
スリッパの上なら大丈夫何だけど、何を考えてんのか分からないから、そっちが怖い


理由予想1
私が娘にアリアさんのご飯を大量にあげてると思い、怒った

理由予想2
1の延長で、娘を超可愛がってると思い嫉妬した

複雑な感情を持つという猫
言葉が分かれば良いのになぁ…
a0317923_08410426.jpg

昼は普通だったんですよ〜
[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-23 08:26 | ねこ | Comments(0)

ママのお膝で寝るの〜

a0317923_20134237.jpg

てへへ
お膝だいすき!

a0317923_20134311.jpg

さて、寝るかな

a0317923_20134482.jpg

お目々がくっつくぞ

a0317923_20134482.jpg

zzz


[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-20 20:09 | ねこ | Comments(0)

かごねこ

キッチンのお米ストック籠が空だと
知らないうちにアリアさんは潜り込む

気がつかないから
どこからかにゃ〜と聞こえると
あぁ、そこに居たのね〜(^^)
a0317923_08423786.jpg


可愛すぎ!

[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-14 08:40 | ねこ | Comments(0)

お腹ポカポカ

a0317923_08350441.jpg

ソファは陽が当たる様に南向き

ソファがポカポカになったら腹出しで

無防備に寝る

気持ちよさそ〜〜


[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-09 08:30 | ねこ | Comments(0)
先日の健康診断でできなかった尿検査

今朝起きたら、夜中〜朝におしっこしてないので「こりゃいける!」と検査予約した

結果はgood!

先日の血液検査やレントゲンとあわせると、この位なら腎機能の半分位は残ってるかもしれないと言われた(^-^)

体重が落ちなければ
そのまま生活してていいよと言われた^ ^
a0317923_12511972.jpg



[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-06 12:34 | ねこ | Comments(0)

ママをたずねて300歩

a0317923_08341217.jpg

私が移動する時は大抵ついて来る

ドアを開けると私より先にすっと出て
階段の途中で私を待つ

ありちゃん、上に行くよ〜
と声をかけると階段を数段上り待ってる

そこで忘れ物でも思い出して方向転換すると、アリアさんも階段下りてついて来る

今回はお風呂に入りに洗面所に行ったら様子を見にきた
そのままバスマットで待つ時もあるけど、真冬はママの行く先を確認したらリビングのヒーター前に戻ってく

パトロール、ご苦労さん
[PR]
by tomo-necochin | 2017-01-31 08:25 | ねこ | Comments(0)

a0317923_08261945.jpg

カメラを向けると必ずリラックスムードが崩れる

目がちょっと怖いね

[PR]
by tomo-necochin | 2017-01-29 08:23 | ねこ | Comments(0)

猫の健康診断

アリアさんが今朝ごはん食べなかったので
病院に電話して健康診断してもらった

12時間絶食が必要なので、ちょうどいい

血液検査は結果が2週間後

レントゲンは問題なし
結石もなければ、便秘気味だったけどそれ程溜まってない様子

尿検査はおしっこ溜まってなくて、次回チャレンジ!

これで血液検査をクリアし(初期の腎臓病が分かるので再発してないか)
尿検査でレントゲンに写らない結石が出なければ、しばらく様子見て大丈夫そう

食べないのはちょっとずつ様子見かなぁ

帰宅後、大好きなソファに陽がさして
お昼寝タイム!
毛づくろいしながら気持ちよさそ〜
a0317923_23522790.jpg


a0317923_23522881.jpg


いっぱい食べるんだよ^ - ^
[PR]
by tomo-necochin | 2017-01-23 23:43 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin