ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ねこ ( 174 ) タグの人気記事

もっと食べて欲しいなぁ

もっと食べて欲しいなぁ

最近食欲が落ちてるアリアさん

なんか暑くなると腎臓の状態が悪くなる様にみえる

全然食べない訳じゃないけど

体重を戻すには食べて欲しいんだけど…


a0317923_07413944.jpg
綺麗におすわりして

にゃ〜にゃ〜何か言ってるけど分からん

にゃんこのオカカは張り切って食べるので、カリカリやレトルトごはんにオカカをふりかけふけど、オカカのとこだけ食べて…

ありちゃ〜〜ん!
頼むよ〜(ToT)

[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-20 07:39 | ねこ | Comments(0)

寝ぼけてる?

アリアさんが
私と娘の食事中に隣で寝た

カメラ嫌いだけど、シャッター音でも起きない
a0317923_21444409.jpg

娘がピアノに出掛けるので
なでなでしてご挨拶すると
a0317923_21454881.jpg

寝ぼけた顔で、でも気持ちよさそ〜
a0317923_21460964.jpg

a0317923_21461423.jpg


[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-16 21:42 | ねこ | Comments(0)

アリアさんの体調

先週の金よう日辺りから食欲が落ちて
いつもの半分食べたかどうかのアリアさん

日曜日に仕事から帰ると
毛玉が二本と
水っぽいのを5〜6ヶ所戻してた

やけにニャーニャーと訴える様になき
抱っこでも、ブラッシングでも、遊びでもない
もちろんごはんをあげても匂い嗅いで食べない


残暑で急に暑い日が続き、腎臓の数値が上がったか心配で
動物病院の予約を入れた

一応血液検査も視野に入れ、朝食後はごはんを与えず、夕方連れて行った

触診では膀胱は硬くなってないし
腸に便が触るがそれ程太くはない
毛艶も良いので

まずはキャットラックス(猫用便秘薬でプルーンみたいな匂いがする)を1日8㎝目標であげてみる

皮下補益と吐き気どめを注射して様子を見る事に

a0317923_20270964.jpg

今日はごはんを多少食べてるかな
猫用おかか(食塩無添加)をちょっとかけてあげてるので、そのおかげかも?
いっぱい食べてね〜〜


いっぱい食べるんよ〜!



[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-13 20:18 | ねこ | Comments(0)

愛しのアリちゃん

a0317923_12480606.jpg

肩に担いで抱っこした時の脚…

カワユス💖


a0317923_12480719.jpg

お股を毛づくろいちぅの
頭の後ろに回した脚 ぴーん!

らぶりぃ( ´∀`)


a0317923_12480882.jpg

うーん、そこそこっ
背中をカキカキしてあげると
気持ちよさそ〜〜


a0317923_12480899.jpg

箱入り爪研ぎの隅っこにある隙間に
手を突っ込んで寝落ち(( _ _ ))..zzzZZ


どれもこれも可愛い‼︎
親バカって分かってるけど
大好きよ〜
[PR]
by tomo-necochin | 2017-07-29 12:39 | ねこ | Comments(0)
a0317923_20253991.jpg

朝食の準備してると


みゃー みゃー
と言いながら私の脚に絡んできて
尻尾を巻きつける風に立ち止まる


これはブラシして欲しい為に
私の気をひくポーズ

最近は抜け毛の量がピークを越したから少ないけど

でももっさり取れた〜〜!

ご満悦のアリアさん



[PR]
by tomo-necochin | 2017-07-22 20:20 | ねこ | Comments(0)

おはよう、アリアさん

a0317923_21322053.jpg

物陰で寝てたアリアさん

私が移動したら
ガサゴソと出てきた


って、ベロ出てますよ〜〜笑

おマヌケな顔だよぉ

[PR]
by tomo-necochin | 2017-07-18 21:30 | ねこ | Comments(0)

年に一度の猫ワクチン

先日動物病院からワクチンの案内ハガキが届き、今日が予約日

久しぶりにアリアさんと病院へ出掛けた

体重は3.5キロ
昨夜3.6だったので、夏バテが出たかな?

脱水症状は無いらしい

アリアさんはしきりにシャーシャー言ってたけど
注射する時はピクリともせず
あれ、もしかして気づいてないとか?
って言ったら、先生に
気づいてるけど、我慢したんでしょうね〜
って言われた笑

三種ワクチン
•猫ウイルス性鼻気管炎
•猫カリシウイルス感染症
•猫汎白血球減少症
一番オーソドックスなワクチン
感染症に、もし掛かっても軽く済むらしい
4800円くらいだった

a0317923_13323354.jpg

いつもは1階に行ってしまう(うちは2階リビング)けど、今日はリビング続きの和室で寝てる

お疲れ様〜
今日は安静にしてようね〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-07-14 13:10 | ねこ | Comments(0)

1年ぶりの猫シャンプー

多分去年の夏以来
久々のシャンプー

1歳くらいまでは結構汗臭いっていうか
犬臭い…?、汗かいた子供の匂い?
みたいだったけど

2歳くらいからはあまり臭わないので
年に1〜2回だけシャンプーする

水が嫌いだけど
怖くて固まるので暴れはしないから
短時間でチャチャッとやる

タオルドライする頃には
我慢できなくなりミャーミャー泣き出す

その後ひたすら舐め取る
a0317923_15054937.jpg


午後はまったり
窓辺で寛ぐ
(そんな日向に居なくても…とは人間的思考)

a0317923_15055088.jpg


a0317923_15055083.jpg


a0317923_15055109.jpg

ふわふわになったよ〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-07-08 14:58 | ねこ | Comments(0)
朝の5時前にニャーニャーなくアリアさん

カリカリがなくなったらしい

5時には起きるからちょっと待ってて欲しいけど、仕方なく起きてご飯をあげる

その後、朝食準備してる時に
キッチンマットにでーんと陣取る
a0317923_08501030.jpg

ブラッシングして欲しいけどだよね〜
もうすぐ終わるからちょっと待ってね

危うく踏んじゃいそうになりながら、ようやく手が開く
a0317923_08501139.jpg

これが気持ち良いんだよね〜

a0317923_08501155.jpg

コロコロも好き!

お待たせしました
[PR]
by tomo-necochin | 2017-07-03 07:38 | ねこ | Comments(0)

アリアさん

a0317923_23361634.jpg

おめめキラキラ〜

a0317923_23361674.jpg

ドアップ‼︎

a0317923_23361799.jpg

指の間から、肉球の周りの毛がポハッ
脚の裏も毛が長いので、はみ出ちゃいます

夜に電気を消すと
暗闇から

カリリっ ポリリっ

と、カリカリを食べる音が聞こえてきます


何故か人が寝静まってからご飯を食べる
(もちろん、人前でも食べますし、レトルトご飯は手から食べます)

どういう形であれ、食べてくれるのは健康なしるし

腎臓の悪くなる確率が
夏は上がるので(水分が減るので)
今のうちに体重増やしたいなぁ

[PR]
by tomo-necochin | 2017-06-19 23:28 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin