ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今夜はトンテキっ


a0317923_20302541.jpg
女子高生なのに
厚切り肉はあまりお好きでない娘

だけど今夜はトンテキな気分!

いつもは先にカットして
ソテーしながら大根おろしで炒め煮するけど
もう塩胡椒して焼くだけ!
裏返した時にウイスキーを少々入れて蓋をして蒸し焼きにした

余った肉汁にキャベツとシメジを入れ
火が通った所で卵とじ

パプリカの焼肉のたれ和え

肉団子のコンソメスープ生姜風味

ご馳走さまでした^_^

[PR]
by tomo-necochin | 2017-12-14 20:30 | おいしいモノ | Comments(0)
劇団四季ソング&ダンス65〜当選‼️
a0317923_20205463.jpg
写真は劇団四季の会報ラ・アルプの1ページ

ソング&ダンス65とは
四季作品の数々の中から
珠玉のナンバーを歌とダンスで魅せるステージ(お芝居ではない)

数ヶ月前に
東京公演のチケット販売を機に初めて知り
行きたかったけど当時プー太郎だったので、いつ就職するか分かんないし…

で、見送ったけど
全国公演で復活するので
会員先行抽選に応募してみた!

やったぜ〜
うーん、楽しみぃ(o^^o)

[PR]
by tomo-necochin | 2017-12-14 20:19 | 旅・おでかけ | Comments(0)
大地を守る会の季節の野菜セット
秋〜冬は芋が多い

さつまいもの煮物は好きなんだけど
家族は甘く調理したさつまいもが苦手(スィーツは好き)

いつもはスティック状に切って
油でこんがり焼いた後に粉チーズかけて…が多いけど
スィートポテトにしてみた!

クックパッドのMariAyu5さんのレシピを参考に、少々アレンジ
a0317923_20231098.jpg
さつまいも500g弱
よく洗って水気のあるまま
蓋つき容器で 2分レンジでチンした後
皮を剥いて5㍉位のサイコロ状に切って
鍋で茹でる

柔らかくなったらボウルに入れて
砂糖60g、マーガリン50g、オリーブオイル10g、卵1個を入れてスリコギで潰していく

少し緩いので、小麦粉を茶こしで振るい調整する

よく潰して混ぜたらアルミカップに入れていく(8号サイズで10個作れた)

上に卵黄1個を溶いて塗っていく(艶出し用)
オーブンで20分焼く

甘さ控えめで美味しいのが出来たぞ〜〜

家族の感想、早く聞きたいな〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-12-12 20:16 | おいしいモノ | Comments(0)
劇団四季アラジン〜観れなくなった〜
ゴールデンウィークに観た
オペラ座の怪人
感動に浸る帰りの電車内で
12月27日のアラジンチケット予約!
随分先だけど
水曜は仕事が休みだから
多分大丈夫だろうと思っていたけど…
a0317923_08174808.jpg

当初28日が仕事納めだったけど
水曜と木曜を入れ替え
27日を仕事納めにするイレギュラーシフトになった為

敢え無く撃沈‼️

劇団四季のwebページ
idセンターから
チケットを売りに出した

四季が仲介してくれて
買ってくれる人がいたら
そのチケット代分のクーポン券と交換
次に観るときに使えるシステム
QRコードチケットだったしね〜
(紙じゃないからね〜)


チケットを取ったアラジンは
2階席の真ん中辺りだけど
通路の最前列で
絨毯でフライングのシーンもあるから
2階でも十分楽しめるというレビューを見て、更にS席より少し安い8,640円
結構良い席だと思ってたし、楽しみにしてたけど…

今回は残念だけど、誰か買ってくれる人がいたらいいなぁ〜
次回頑張ろ!

追記
もう決まった
出品してから24時間以内に決まった
嬉しい反面、巣立つ寂しさ…
でも無駄にならずに済んだ
代わりに買ってくれた方、楽しんでくださいね

クーポンの有効期間は2020年12月5日でした
アラジンリベンジする!


[PR]
by tomo-necochin | 2017-12-06 08:03 | 旅・おでかけ | Comments(0)

プチ断食…でもない⁉︎

先日テレビで
宿便対策としてプチ断食を勧めてた

断食って言っても
全く食べないのは医師の指示がないとおススメ出来ないって事で

消化に良い物を少し食べる
って言ってた

これなら出来るかも…と
金曜日の夜、毎週実行してみると決めた

a0317923_09112909.jpg
鶏のささみを茹でてほぐし
めんつゆと鶏ガラスープの素で下味つけておく

人参と大根を5センチくらい 粗みじん切りにする

土鍋にささみの茹で汁とだし汁を入れ
お冷やご飯と人参、大根を入れて火にかける

沸騰したらささみを混ぜ入れ
刻みネギ少々と
溶き卵を入れる



一緒にささみのコンソメスープ
野菜は玉ねぎのスライス
a0317923_09113322.jpg
週に一度くらいは粗食で良いね!
美味しく完食したけど
これって断食と呼べるかぁ?
笑笑

[PR]
by tomo-necochin | 2017-12-02 09:08 | おいしいモノ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin