ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

取れたてほやほやの猫爪

旦那さんが出勤した後
アリアさんとしばし遊ぶ

今の私の勤務先は
9時半少し前に出れば間に合う!

5:30頃起きて7時に出る旦那さんと娘の朝食、お弁当を作ると少し時間ができる

いつもは洗濯し、夕飯の下ごしらえするけど土曜日は小休止〜
アリアさんとしばし遊ぶ

その時に取れた爪
日常茶飯だけど取れたては初めてかな
(取れたてでも時間が経っても変わりません)
a0317923_07404430.jpg
さやのようにパカっと取れる
a0317923_07404622.jpg
下側が割れる

なんて事ない日常ー

[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-30 07:29 | ねこ | Comments(0)
膝に乗ってきたので
喉を撫でたら

ゴロゴロいいながら
顔、ヤバ〜〜
a0317923_13292826.jpg


こっちはノーマル気持ちいい
a0317923_13293194.jpg


[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-28 13:28 | ねこ | Comments(0)
トイレの窓に飾ってある
ディズニーのコたち

中でもダッフィのマスコットに
なぜかそそられてるらしい



アリアさんが1〜2歳の頃

ビニールに異常に執着して食べちゃったりしてた頃

バッグに付けてた時に左腕を喰われた
まさか人形食べるなんて!
a0317923_22201501.jpg
アリアさんはトイレには入らないから
こっそりここに飾ってたけど

先日、朝起きるとトイレのドアが少し開いてて…

ダッフィが居ない‼︎

トイレの外に転がってたから良かった


その時にダメだと叱ったけど
居ない時間にこっそり入ってる

ドアが開いてるからすぐ分かる

さすがに怒られたから荒らしはしないけど

気になるみたいで、最近しょっちゅうドアが開いてる

困ったもんだ

もう襲わないで〜〜(ToT)

[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-27 22:16 | ねこ | Comments(0)

おばあちゃん家に…

先日から娘が、

なんか最近常におばあちゃん家にいる感覚なんだよね〜
嫌な事がありそうで気になるから
日曜日、おばあちゃん家に行くかも…

その日曜日、私はお仕事してる時
ラインで写メが送られてきた

おばあちゃんとケーキ食べとる!
それもSNOWで撮ってるよ〜
2人ともかわゆい(^ν^)
a0317923_07554738.jpg

ザワつきの原因や理由は分からなかったみたいだけど
きっとそれで良いんだよ
口に出したり行動したりする事で
厄落としっていうか
嫌な事が終わる…みたいな…?


結局、講習会終わりの旦那さんと
仕事終わりの私も合流し
母の手料理を頂いて帰った

優しい娘に育ってくれて良かったぁ〜



[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-25 07:53 | こども | Comments(0)

立派なイナダ!

無職の間にプチデビューした
魚の三枚おろし
母に年末に教わり、たまにやってみてる


ルミネに入ってる魚力(うおりき)さん
とても美味しい魚屋さん

たまに行くとついつい買ってしまう新鮮さ!

前は切り身しか買わなかったけど
最近は一尾で買い、刺身にする

今回はイナダ
頭から尾まで40センチを超える大きさ
初心者マークの私だけど、どうにかなるだろうと安易に買ってみた

一尾税込590円
a0317923_22222496.jpg

普通の包丁でえっちらおっちら

皮を引くのが難しかったけど
ぷりっぷりのお刺身と
中骨は軽く塩を振って、オリーブ油でソテーした
a0317923_22250211.jpg
プロがさばいた方が美味しいだろうけど、新鮮なお魚はへたっぴがやっても美味しい〜〜(^ν^)

もっと上手に捌ける様になりたいな〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-20 22:17 | おいしいモノ | Comments(0)

もっと食べて欲しいなぁ

もっと食べて欲しいなぁ

最近食欲が落ちてるアリアさん

なんか暑くなると腎臓の状態が悪くなる様にみえる

全然食べない訳じゃないけど

体重を戻すには食べて欲しいんだけど…


a0317923_07413944.jpg
綺麗におすわりして

にゃ〜にゃ〜何か言ってるけど分からん

にゃんこのオカカは張り切って食べるので、カリカリやレトルトごはんにオカカをふりかけふけど、オカカのとこだけ食べて…

ありちゃ〜〜ん!
頼むよ〜(ToT)

[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-20 07:39 | ねこ | Comments(0)

娘からのサプライズ

娘からのサプライズ

仕事から帰ると

娘は部屋の片付け中

一旦手を止めて

小さな包み紙を

ん…

といって手渡された

小さなリボン付きで

簡単だけどラッピングしてある

えー、何これ何なに〜〜

ママがお仕事始めたから
仕事で使えそうなやつ…


ハグして早速開けると小さなヘアクリップが入ってた♩

ねじって留めればいいんだよ
と、やってくれた
a0317923_22331259.jpg
いつも髪を何もしてないから
オシャレさせてくれたみたい!

ありがとう〜〜〜〜

大切に使わせてもらいます‼︎



[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-18 22:27 | 高校生ママ | Comments(0)

寝ぼけてる?

アリアさんが
私と娘の食事中に隣で寝た

カメラ嫌いだけど、シャッター音でも起きない
a0317923_21444409.jpg

娘がピアノに出掛けるので
なでなでしてご挨拶すると
a0317923_21454881.jpg

寝ぼけた顔で、でも気持ちよさそ〜
a0317923_21460964.jpg

a0317923_21461423.jpg


[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-16 21:42 | ねこ | Comments(0)

アリアさんの体調

先週の金よう日辺りから食欲が落ちて
いつもの半分食べたかどうかのアリアさん

日曜日に仕事から帰ると
毛玉が二本と
水っぽいのを5〜6ヶ所戻してた

やけにニャーニャーと訴える様になき
抱っこでも、ブラッシングでも、遊びでもない
もちろんごはんをあげても匂い嗅いで食べない


残暑で急に暑い日が続き、腎臓の数値が上がったか心配で
動物病院の予約を入れた

一応血液検査も視野に入れ、朝食後はごはんを与えず、夕方連れて行った

触診では膀胱は硬くなってないし
腸に便が触るがそれ程太くはない
毛艶も良いので

まずはキャットラックス(猫用便秘薬でプルーンみたいな匂いがする)を1日8㎝目標であげてみる

皮下補益と吐き気どめを注射して様子を見る事に

a0317923_20270964.jpg

今日はごはんを多少食べてるかな
猫用おかか(食塩無添加)をちょっとかけてあげてるので、そのおかげかも?
いっぱい食べてね〜〜


いっぱい食べるんよ〜!



[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-13 20:18 | ねこ | Comments(0)

再就職‼︎

再就職〜
9/1から地元の不動産屋さんにお世話になっている

前職は建築だけで不動産は扱ってなかったから、分からない事も多いけど、住まいに関する仕事が出来るから良かったぁ〜

パワフルで豪快で温かい女性社長
皆さん優しいから、心機一転頑張りましょう!

OVER45のおばさんで、社員採用してもらえる会社は少ないから、色々注文つけられる立場じゃないし、私はラッキーな幸せ者だぁ

仕事内容的にも悪くない環境だし、うんと残業がある訳でもないし、何てったって近いから通勤時間短縮出来たのが身体的にも楽〜〜  ^ - ^

早くイッチョマエになれるように勉強しなきゃだね
a0317923_11324517.png
ありちゃん、お留守番よろしくね!

[PR]
by tomo-necochin | 2017-09-06 11:21 | 自分のコト | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin