ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

前置〜6月に私は旅行に行く


午前中、撫でて〜という合図で
ドテッと床に寝転ぶ、やけに甘ったれなアリアさんに


ママはね、6月にちょっと旅行に行くから
4日間だけだけどね、いないよ
ねぇねぇ、そんな甘ったれでどうする?
ずっと居ない訳じゃないけどね
パパとねぇねが面倒見てくれるからね
大丈夫…

と話しながら撫でてると

急にウニャウニャ文句を言い出し
次に私の足首に噛みついてきた
(甘噛み位の噛み方だけど、靴下履いてなかったから微妙に痛いし、完璧足を狙って噛んでる)

おいおい、私の言ってること分かるの?

a0317923_23562286.jpg


まぁ、詳しい内容は理解してないだろうけど、何か嫌な事言ってるって事は分かってる風にしか思えない態度

3歳くらいの知能ならだいたい分かるのかなぁ
うちの仔、頭良いかしら(親バカ丸出し!)

[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-31 23:43 | ねこ | Comments(0)
a0317923_11084370.jpg

娘から誕生日のプレゼントに
アリエルのストールをもらった

ディズニーストアで
アリエルの(新作らしい)
何とも涼し気な色合い

a0317923_11084482.jpg

アリエルとフランダーのプリントもあり
一瞬、40代のおばさんでも平気か?と思ったけど、まぁしちゃえば分からないだろう

アリスのポストカードも添えられて
(そこにメッセージもくれると尚嬉しいんだけどね)
絵柄が可愛かったから…というチョイスだ
a0317923_14420118.jpg


旦那さんに言ったら
女の子だね〜
男じゃあプレゼントなんてあげないんじゃない…だって!

一緒にイツメン(いつものメンバー)の男の子と行ったそうだけど
えー、早く誕生日を教えてくれれば何か作ったのに〜(従兄弟がパティシエで、よくスィーツを作るマメなA君)

イマドキだね〜

何はともあれ、とても嬉しいプレゼントでした!


[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-31 10:55 | 高校生ママ | Comments(0)

ショートヘアは楽ちん

a0317923_09144032.jpg

ウルフカットにしてから
それでもなんか違うなぁと模索し
美容師さんとも話し合い

じゃあ切っちゃいますかぁ
ってノリでショートヘアにした


これがまた楽ちん!
今は夏仕様で一番短いかも

洗うのも乾かすのも
髪を整えるのも
非常に簡単
髪の傷みも最小限に抑えられ
気分爽快〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-31 09:09 | 日々の暮らし | Comments(0)
旦那さんのお母さんから
少し早いお誕生日プレゼントが届いた!

アップルアンドローゼス
という、長野県安曇野市の
りんごとお花のお菓子屋さん
a0317923_22230040.jpg

(同封の絵葉書)


いつも珍しい物を探して贈ってくれる
感謝感謝!

冷凍で届いたので
食べる6時間前に冷蔵庫に移して解凍する

でももったいない位メルヘン
a0317923_09561047.jpg

(解凍前の写真)

いつ頂こうかなぁ〜
お母さん、ありがとうございます‼︎


[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-26 22:19 | おいしいモノ | Comments(0)

夏バテのアリアさん

5月なのにここ数日間
急に真夏日の晴天続きで
腎臓が悪いアリアさんはちょっと夏バテ


その数日前に
レボリューション(ノミ、ダニ、フィラリア予防薬)を買うのに体重が必要なので測ると3.7㎏

食欲が落ちてちょっとずつは食べるけど危ない感じになって3.6㎏
被毛がボサボサっていうかバサバサになりわかり易い

更に翌日3.5㎏

これ以上減るなら皮下補液してもらわなきゃかなと思ってたら気温が下がり、食欲が回復し出したので様子を見た

今日は割と食べたし、被毛の艶が戻ってきた(カシミヤタッチ♫)

測ると3.6㎏
おぉ〜〜!
a0317923_00192170.jpg

明日もう少し頑張って食べようね
[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-26 00:08 | ねこ | Comments(0)

出待ちアリアさん

a0317923_09525380.jpg

ママのお風呂出待ちしてた

廊下のゲージの3段目
(ゲージは常時オープン)
ちょうど見やすい高さらしい

昼間は人を避けて良い場所見つけて寝る

夜は番犬の様に付いて回る


急に暑くなったからちょっとバテ気味
食が細くなると毛艶が悪くなる
腎臓サポートってヘルシー食だから
すぐに変化が出るのかな


昨日はほとんど食べなかったから体重が100g減ったけど今朝はレトルトフードを手に置いたら食べてくれた

少しずつでも食べようね
[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-23 09:45 | ねこ | Comments(0)
劇団四季の会員に



なっちゃった‼︎


a0317923_16131895.jpg

今日ゴールド色の会員証が届いた
会員証の周りをデコってみたが、気分はこんな感じに盛り上がってる


子供が5歳の時に初めて観たミュージカルがライオンキング
行きたい日が2階席しか空いておらず
でも十分楽しめた

今度は1階席の通路側で観劇したいと思った事(最初に通路から登場するので)、
夏休みの公演は、まだ通路側が取れる事

四季の会に入った方が割引がある事

大好きなキャッツが来年東京に戻って来そうな事
(先行予約があるし、色々な情報が早い)

以上の諸々理由で入会を決めた


おいおい、職が無いのに何やってんだ〜


でも会社都合だから雇用保険が早く貰えるし
ずっと無職でいるつもりは無いし
退職金が想像より貰えたので…
と、自分に言い訳してる


旦那さんには内緒だけどね
(入会金1500円と年会費2000円)
S席チケットが1000円引きになったり、会報(分厚いらしい)が届いたり、先行予約があるのでお得であ〜る

いつの間にこんなにのめったんだろ
[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-19 15:53 | 好きな物・コト | Comments(0)
ルミネ10%オフがスタート!
ちろっと見物に…

オーシバルの麻シャツをゲット^ ^
a0317923_13040463.jpg

白とネイビーの細いチェック柄

お尻が隠れる位の丈で
肘の少し上のそで丈
でも麻だからシャリ感があり涼しい

どうしても麻を見ると目がいっちゃうんだよね〜

裾にひっそりと刺繍してある
a0317923_13040585.jpg

いかにもロゴマークより
目立たない位が品が良くて素敵〜
10000円位

今年人気の新作(オーシバル)
ブルーボーダーにドットを組み合わせたデザインのTシャツも可愛かったけど、おばさんにはこっちの方が品が良いかな
[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-19 12:55 | 好きな物・コト | Comments(0)

まったり〜

a0317923_09175940.jpg

お布団にサンドされて
まったりアリアさん

a0317923_09180059.jpg

気持ち良いよぉ

a0317923_09180018.jpg

にこっ★
カメラ目線いただき!


[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-18 09:14 | ねこ | Comments(0)

母の日はお預け?

毎年、母の日には2人の母に
芍薬の花を届けている
農園から直送なので摘みたて新鮮
大輪の花が咲いてとてもキレイ!

かく言う私も、一応ハハである

母の日の数日前に娘が
母の日と誕生日、一緒で良い?
と聞いてきた
誕生日は月末

良いよ〜ってか、別に何も無くても良いよ〜
(物をくれるのもいいけど、1日家事をしてくれるのは尚嬉しいよ)



パパと何か企んでいるらしい…
月末までお預けになった

a0317923_16043997.jpg

お前さんは関係なしに
ママの膝で寝るんだよね〜
重たいけど、そろそろ降りてくんないかな
[PR]
by tomo-necochin | 2017-05-16 15:55 | 高校生ママ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin