ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アリアさんは写真キライ

機嫌悪いのか、具合悪いのか
しつこくにゃーにゃー鳴いて見つめる時
結構気をつけないと噛まれる

要望をこちらが分からないのか…
遊んだり、ブラッシングしたり、抱っこしたり、色々やってみるけど治らない
ご飯もあるよ〜

顔なんて近づけたら、顔に向かって飛んでくるし(本気で襲わないとは思うけど、こればかりは分かんない)


今日、ひとつ発見したのが
そんな時はキライな写真を撮ってみると
注意がそっちに行くので噛まれない

医者からは、ヤバい目をしてたら意識をそらす(お前の事は気にしてないよと無視する)と、しばらくして落ち着いてくるからって聞いてその通りなんだけど

どうしても動かなきゃいけない時もあるからそんな時は写真撮ろう
a0317923_09473103.jpg

おかげで可愛い写真撮れた!


[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-27 09:34 | ねこ | Comments(0)

昨夜の脳貧血(たぶん)

夕飯時に缶チューハイを1本飲み

カニアレルギーがありそうなのに
ほうれん草と玉ねぎの和え物に頂き物のカニ缶入れてみた

アルコールで体が温まってるのも相乗効果なのか、やっぱり痒くなり
普段休みの前日くらいしかお酒飲まないのに気が緩んでんのか、ほろ酔い

お風呂に入ったらぼーっとして長湯したらしく、風呂上がりに気持ち悪さと血の気が引く感じで立っていられず

旦那に見守られながら、ポカリを飲み
布団に入って寝た


今朝は起きる時少し頭痛があったけど、残りのポカリを飲んだら治った

ググるとたぶん脳貧血
気をつけないとね〜





[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-25 08:27 | 自分のコト | Comments(0)

またまた凶暴化

アリアさん

何でそんなに怒ってんですか…

ドライフードの大袋を買ったので
半分をシールパックに詰めて野菜室保存してたのを移し替える時、それは起きた

娘に移す先の袋を持っててもらい
ザーッという音をたてながら入れ替えた

鼻をくんくんしながら寄って来たアリアさんは
座ってた娘の椅子の下に入り
ギャギャギャギャギャ
爪が脚の脇に刺さり
その後ふくらはぎに噛み付いた

黒いタイツから血が出てる

アリアさんが開けられない部屋に何とか入り消毒した
幸いどちらも浅い傷で、血もほとんど出てなかった

しばらく無視してたら落ち着いたのか、一見普通に戻ったけど
やっぱり歩くとスリッパを目掛けて噛み付いてくる
スリッパの上なら大丈夫何だけど、何を考えてんのか分からないから、そっちが怖い


理由予想1
私が娘にアリアさんのご飯を大量にあげてると思い、怒った

理由予想2
1の延長で、娘を超可愛がってると思い嫉妬した

複雑な感情を持つという猫
言葉が分かれば良いのになぁ…
a0317923_08410426.jpg

昼は普通だったんですよ〜
[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-23 08:26 | ねこ | Comments(0)

無気力〜

いま、私が20年余り働いた会社が4月末まで解散整理作業に入ってる

子会社だから、親会社の判断は従うしかない

社会人になって初めて、プー太郎で過ごすGWになる予定

俺は雇われ社長だから…と常に逃げ腰の社長は、最後までポンコツのまま
っていうか、さらに輪をかけてる

その存在が非常にストレス…泣


精神的に疲れて、帰宅後夕飯作って食べると無気力状態から抜け出せない

ようやく一念発起して皿を洗い、お風呂入って寝る

今日は休みだけど、出かける気にもならない(買い物には行かなきゃなんだけど)

洗濯だけしたら、ぼーっとしてる

この先どうすっかなぁ

まぁ、とりあえずめいいっぱいぼーっとすっかなぁ
a0317923_11323878.jpg

アリアさんはいつも通り、昼寝〜〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-22 11:15 | 自分のコト | Comments(0)

ママのお膝で寝るの〜

a0317923_20134237.jpg

てへへ
お膝だいすき!

a0317923_20134311.jpg

さて、寝るかな

a0317923_20134482.jpg

お目々がくっつくぞ

a0317923_20134482.jpg

zzz


[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-20 20:09 | ねこ | Comments(0)
a0317923_10571370.jpg

実家に行ったら、
片付けをしたら出てきたハガキ

両親が結婚3ヶ月前位の
父から母に宛てた残暑見舞い

イラストは黄桜のカッパを真似たのではと思われる、カッパになった母

なんか、甘酸っぱいね〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-15 10:48 | | Comments(0)

昨日のバレンタイン

月曜は娘の友チョコ作りのボランティア^ ^
部活だけで30人、男女問わず友チョコと彼氏クン
チョコメーカーさんに貢献しましたよ

昨日(火曜)無事に渡し、また大量にもらってきた

最近のバレンタインはチョコをどんだけ食べても良い日…ってコトで😁

旦那さんはうんと前から
こぎれいなチョコより、ガツンとデカい固まりを食べたいと言ってた

まさにズバリドンピシャ

を見つけた!
a0317923_10455884.jpg

普通サイズの何倍あるんだろ

家族それぞれ写メタイム〜

この中にでっかい一枚の板チョコが入ってる
食べるのお手伝いしますよっ

娘にもかわいいチロルチョコ
a0317923_10455850.jpg


会社の人に買ったら可愛くて自分にも
a0317923_10455988.jpg

a0317923_10460044.jpg

ゴンチャロフのネコちゃんシリーズ

旦那さんのお父さんには、メリーのを送った
電話をもらい、喜んでた〜!

今年も無事終了〜〜

[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-15 10:32 | 日々の暮らし | Comments(0)

かごねこ

キッチンのお米ストック籠が空だと
知らないうちにアリアさんは潜り込む

気がつかないから
どこからかにゃ〜と聞こえると
あぁ、そこに居たのね〜(^^)
a0317923_08423786.jpg


可愛すぎ!

[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-14 08:40 | ねこ | Comments(0)

娘の見送りで朝の月

今日も部活
他校でやるのだけど
7:20に集合なので乗り換え時間など考え6:20に出発

ようやく陽が昇り始め、空が白んできたが
最近物騒なニュースも聞くので
駅まで車で見送った
a0317923_07010949.jpg

帰り道の西の空に大きな丸いお月様

写真だと小さいけど
薄明るい空に大きな白く光るお月様
満月に近いのかな〜

早起きは三文の徳!



[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-12 06:44 | 高校生ママ | Comments(0)

お腹ポカポカ

a0317923_08350441.jpg

ソファは陽が当たる様に南向き

ソファがポカポカになったら腹出しで

無防備に寝る

気持ちよさそ〜〜


[PR]
by tomo-necochin | 2017-02-09 08:30 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin