ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年賀状出せた

今年もあと明日で終わり。

急いで年賀状印刷し、
近所の郵便局はきっと5時に集荷するだろうと踏んでギリギリ間に合った。
ポストで車に積んでた人に直接お願いした。

帰り道、空気が冷たくなってきた。
坂の上から夕焼けが綺麗。
a0317923_21282036.jpg

大掃除も頑張ろ
[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-30 21:22 | 日々の暮らし | Comments(0)
一昨年、カリブの海賊の隣のレストラン、ブルーバイユーでキャストさんに聞いたら5時から混雑するのでその前に来た方がいいという事で、今回も4時半に行った。

2人なんですけど…
テーブルサーブのレストランはランド、シー共に時間毎の予約制なので、今日は全て満席で…

今年の4月から変わったそうだ。
知らなんだぁ…
テーブルに運んでくれるレストランって、パークの中には少ないかもね〜。
諦めて、夏にはいったチャイナボイジャーへ行った。時間が早いから待ち時間短縮!

担々麺とジャスミン茶
適度なピリッと感
外の席しか空いてなかったけど、身体が温まった。
a0317923_16110188.jpg


ハニーハントまでだいぶ時間があったので、スターツアーズ2度目20分待ち
さっきと同じ5列中4列目の端のシート
また同じ場所かよ

バズライトイヤーに並ぼうかと思ったけど、1時間待ちだとファストパスの時間と絡むので、向かいのスティッチエンカウンター(タートルトーク的な)へ。
これも初めてだなぁ。ゆる〜い感じ。

もう一回スターツアーズ、3回目10分待ち
またまた4列目の端の席
どんだけ縁があるんだか…

ようやくハニーハント19:00-
これも11年ぶり

スプラッシュは19:20から19:45までのファストパスなので、パレード準備で規制かかる中を急ぐ
冬なのに水多め〜!昨日の雨が影響してるのかなぁ
a0317923_16110160.jpg


これでお土産買って帰ろうと言ってたけど、最後にもう一度スターツアーズ

移動中パレードに阻まれて道を渡れないけど、ちょうどラプンツェルが来てそのまま見てた
a0317923_16110242.jpg

シンデレラと魔法使いのおばあさん
a0317923_16110341.jpg

マリーちゃん
a0317923_16110310.jpg


パレード通り過ぎ、スターツアーズ4回目、5分待ち。
ノンストップで搭乗できた。
ちょうど先頭に並んだのでお願いして5番目(最後列)の席にしてもらった
娘はスパイだった‼︎
念願の最後列でスパイになれて、満足満足
(最後列は脚が床に着かないのでぶらぶらして揺れ方が大きいんで好き)

お土産買ってる最中に花火、ワンスアポンアタイムをやってた
朝の時点でワンスアポンアタイムは抽選シートがあるのでエントリーしようとしたら、本日は抽選行いませんって
どんだけ空いてんだ
a0317923_19563633.jpg

シンデレラ城に映るラプンツェルのプロジェクションマッピング

お土産屋さんのウィンドウにアリエルのマネキン発見!
a0317923_19563727.jpg

そんな所までアリエル!

万歩計が21100歩
ディズニーじゃなければこんなに歩けないよ
お疲れ様でした!
[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-29 15:52 | ディズニー | Comments(0)
お腹いっぱいになったところで
12:35から次のファストパス取れるので、とりあえずスプラッシュマウンテンへ向かった。
取れたのは19:20〜19:45の時間短めなパス。
キャストさんが「間も無く20:50からのファストパスになります。時間が空くのでご注意ください」と言ってたのであまり発券しないのかな?
割と空いてるしね〜。

スプラッシュからビックサンダーマウンテンへ移動し、スタンバイ80分に並ぶ。
やっぱり空いてるよ。
a0317923_14285817.jpg


a0317923_14285944.jpg

これは並んだ建物の天井、こういう細かいとこまで作り込んでいるのはディズニーが大好きな理由の一つ。
a0317923_14290078.jpg


う〜ん、爽快!

隣のシューティングギャラリーで射的を楽しむも今回は当たらず、2人で一発ずつ汗

そういえばシンデレラ城に行ったことがないと言う、私もアトラクションには行った事がないので今回初参加
シンデレラのフェアリーテイルホール
a0317923_14290128.jpg

シンデレラがプリンセスになるまでの物語を見る感じ。
下の写真はフラッシュをたいて撮影するとキラキラのラインが写る。絵には描いて無いんです。不思議〜

a0317923_14290110.jpg


シンデレラ城のガラス工房を見て出るとパレード最中。
a0317923_14290200.jpg

ほんと、良い天気。

その後、ジャングルクルーズ30分待ち
a0317923_14290389.jpg

a0317923_14290355.jpg


カリブの海賊15分待ち
そろそろ早めの夕飯考えないとね






[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-29 14:08 | ディズニー | Comments(0)
11時頃
スペースマウンテンを乗り終え、スプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行く途中でクィーンオブハートの バンケットホールに並んだ。
1時間待ちと言われ悩んだけど、きっと他も変わらないから娘が入りたいという店にした。
アリスの世界をモチーフにした洋風レストラン。
a0317923_14082884.jpg


a0317923_14082898.jpg


a0317923_14082903.jpg


a0317923_14083095.jpg


注文したのはチキングリルとライス、コーンスープ。
娘はコーンスープではなくスーベニアカップのついたスイーツとオレンジジュース。
まん丸のチキンが美味しそうだったけど、実際食べるととにかく食べにくい‼︎
クレームレベル笑
ちょっと骨の部位とか考えて欲しいなぁ…
きっと小学生ではさばけない。大人でも大変〜。どうやったら上手く食べられるか教えて欲しいよぉ泣
娘と2人で格闘して完食ぅ
a0317923_14083081.jpg

スイーツはベリー系のソースがかかったムースで美味しかった(一口くれた)



[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-29 13:51 | ディズニー | Comments(0)
例年の年末ディズニー

今回は娘がお正月にシーに行く予定なので、ランドへ行った。

やはり寝坊して8時開園より30分遅れのスタート。
お天気が良くて、舞浜駅からランドへ続くペデストリアンデッキから富士山が見えた(右がディズニーランドホテル、真ん中の通路途中の東屋みたいな建造物の左に小さく富士山写ってます)
a0317923_12480411.jpg



まずはスペースマウンテンのファストパスをゲット!

その後大好きなスターツアーズのスタンバイに並ぶ(15分待ち)、C3POとR2D2
a0317923_12480478.jpg


久しぶりにハニーハントに乗りたいと思ったけど、次のファストパス発券にはまだ時間があったので
ポップコーン醤油バターをゲット!
a0317923_12480568.jpg

前に買ったダッフィのバケツに入れてもらう(リフィル520円)

それでも時間があるので、ホーンテッドマンションのスタンバイに並ぶ(40分待ち)
a0317923_12480644.jpg


a0317923_12480650.jpg

並んでいる最中、太陽の光が入っちゃった猫のオブジェ
お留守番のアリアさんは元気かなぁ
娘と乗るのは初めて。

ハニーハントのファストパスをようやくゲット(7時からのチケット)

そしてファストパスの時間がきたスペースマウンテン。
ちょう楽しい♩


…昼食からは②に続く

[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-29 12:26 | ディズニー | Comments(0)

今日の夕飯〜和洋折衷

a0317923_23205413.jpg

いつも基本和風だけど
今日の夕飯はいい感じに折衷な気がする

白ご飯は変わらず

いつもは味噌汁のところ
大根、大根葉、ベーコンのコンソメスープ

いつもは生姜入りのところ
ニンニクと粉チーズ入りの肉団子(こりゃ美味かった〜)

人参和え(ピーラーでひたすら剥き、耐熱容器でレンチン3分、ほぼ柔らかくなったところでオリーブオイルと塩コショウを混ぜて更にレンチン1分30秒)

白菜と豚コマと出汁で肉に火が通るまで蒸焼きして、柚子2個分の絞り汁を最後に掛ける+食べるときにお好みでポン酢少々

おまけの納豆

やっぱりどっちかというと和食だけど、コンソメとか粉チーズが加わると一味変わるんだなぁ

ちょっと変えただけなのに、新しい感が出る

あの肉団子はまたやりたいな(о´∀`о)
ビニール袋にひき肉、ニンニク(チューブ)2センチ強、粉チーズ(シャカシャカといれる予定がドバッと出ちゃった)、塩コショウを入れて、よく揉んでこねて、丸めて焼くだけ
ズボラな一品


[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-22 23:02 | おいしいモノ | Comments(0)
a0317923_21475416.jpg

来週、娘と日帰りディズニーランド

お天気はまぁ大丈夫そう

朝から張り切るぞ〜!

娘より私の方がウキウキかも…

わざわざディズニーストアで
チケット買っちゃった

ネットだと可愛いチケットじゃなさそうなので(о´∀`о)

[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-21 21:42 | ディズニー | Comments(0)

ねこうさぎ

a0317923_22013057.jpg

ガチャガチャで見つけた
うさぎの被り物

早速アリアさんに被ってもらった
ちょ〜可愛い!

でもアリアさんはお気に召さなかったみたいで、一生懸命脱ごうとしてた

写真だけ撮らせてもらい、すぐに外した


今朝は医者の日だった
最近うんPの調子が良く、水も適度に飲んでる

前はカチコチの石みたいなうんPだったけど、最近猫砂がくっつく位のウェット感が出てきた

体重キープしてたら皮下補液は見送りたいと言うと、まず体重測って3.8キロ
今までで1番重たいかも!
お腹周りを触診して、特に脂肪が付きすぎてる様ではないから定期的に検診すれば皮下補液は要らないねと言うことになった

良かったね〜
年明けてから血液検査と尿検査をする事にした
それで何もなければ本当に安心だぁ
がんばろねっ

[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-19 21:50 | ねこ | Comments(0)
年明けに妹の誕生日なので、プレゼントの1つにとエルバビーバのベビークリームを買いに行った。

そしたら店頭にベストセラーのポップが付いたヘアクリームを発見!

店員さんに説明を聞くと、通年売れてる人気商品だそうだ。
テスターをつけたらローズ&アプリコットと書いてあるけど、ワイルドローズの香りがほのかに香り、ココナッツの香りの方が強く感じた。どちらにしても強い香りではないのですぐに消えた。

オイル系ではないのでベタつかず、ちょうど大島椿のヘアクリームがそろそろなくなるけど以前買った店になくなってしまったので乗りかえちゃお!
a0317923_09544926.jpg


洗髪後のドライヤー前につけてくださいと言われ昨夜試したら、まぁ悪くない。
乾いた髪にも使える。
しばらく使い、違いを確かめてみましょう。


a0317923_09545075.jpg

パッケージは二重の箱で、白い部分をスライドさせると
a0317923_09545617.jpg

綺麗な花柄の箱が出てくる。


[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-15 08:28 | 好きな物・コト | Comments(0)
今年の漢字が『金』だと発表された

オリンピックイヤーに選ばれる事が多い漢字らしい

では私はどうだったかな…

う〜〜ん
『離』かな



娘が高校生になり親離れ、子離れスタート

夏は旦那さんが熊本復興支援で仮設住宅を建てに行き約1ヶ月離れて暮らす

で、初冬から突然持ち上がった、私の勤務先の先行き不安…って来週親会社の社長が来るのだが、なんとなく廃業濃厚な雰囲気

工務店なので、現在の物件はグループ会社に引継がれる…
親会社で雇用してくれるっぽいけど、悩み中(通勤遠くなり、仕事内容も全く変わるかな。ありがたいけど、今まで仕事に突っ走ってきたから一回リセットしたい気もする。ひとまず来週まで分からんけど、22年勤めた会社から離れる可能性大)

a0317923_18285600.jpg

ここにはひっつき虫がいるよ
何かっていうと膝で寛いでる
a0317923_18285739.jpg

存分にひっついていいよ^ - ^
[PR]
by tomo-necochin | 2016-12-12 18:11 | 自分のコト | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin