ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プルーンのクラフティ

クックパッドの忘れんぼママさんのレシピを見ながら、クラフティを作った。

懐かしの20歳位にバイト先のメニューにクラフティもあった。
ラスト(閉店〜片付け)までバイトに入った日には残り物のケーキやオードブル系が食べられ、たまにクラフティ残ってて楽しみにしてた。


ほな初めて作ってみよかぁ…と軽い気持ちでスタート!
手順は簡単なのに、ちょい失敗…
a0317923_08462600.jpg


オーブンで焼いた時に、表面しか焼き色がつかなくて(写真は、色が二層になってる図)
a0317923_08462735.jpg

生焼けだったら嫌だなぁと思い、皿からひっくり返してトースターで3分追加したのがいけなかった!
表面が硬くなっちゃったぁ(*_*)
焼かなくても食べられたと思います。。

でも旦那さんは美味しいっておかわりしてて。

なんだかんだ言っても手づくりは美味しいです!
リベンジしなきゃ(^^)

[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-28 21:52 | おいしいモノ | Comments(0)

もー、うるさいよぉ

a0317923_11103762.jpg

抱っこしたら
ぐっすりの寝顔が可愛かったので
カシャ

もー、うるさいよぉ
手で顔を覆ってしまった
a0317923_11103802.jpg

ごめんよぉ



[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-28 11:04 | ねこ | Comments(0)

櫻サブレ〜白十字

東京都国立市の白十字というお店の櫻サブレ
a0317923_12012649.jpg

ピーナッツの香ばしい風味がする、一枚でも結構ボリュームのある焼き菓子

前にも頂き物で何度か食べているけど、飽きないんだなぁ

ネット販売はしてないみたいなので、機会があれば行ってみたいなぁ

[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-23 11:18 | おいしいモノ | Comments(0)
a0317923_22453112.jpg

早食い防止の餌皿
グリーンフィーダーキャッチ

アリアさんが病気する前は使ってたけど
病気してご飯をあまり食べなくなって
もう使う事もないかとしまっておいた

最近調子が良くて
人の顔を見る度に
ごはんごはん…とうるさいので
少しでも満腹感が出る様に復活した

凹凸の間のごはんを一生懸命掘り出さないと食べられない

今日動物病院で先生に言ったら
猫はよく吐く動物っていう先入観があるけど
健康な猫でも早食い防止して
なるべく吐かない様にした方がいいと聞いた

最近の猫は長寿なので
内臓を良い状態で長持ちさせて老後の生活を楽にしてあげたいって事らしい

吐く回数が多いとすい臓を傷めるので
慢性膵炎になると最後が辛いそうだ
グリーンフィーダーキャッチとは長い付き合いになりそう

体重もまあまあキープしてるので
リンゲルの皮下補液を二週から四週に伸ばしてみようと決まった
私もそうな風に思ってたので
ちょいチャレンジ!

注射キライのアリアさんにとってもラッキーな方向にこのまま進むと良いなぁ

a0317923_22453839.jpg



[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-21 22:32 | ねこ | Comments(0)

女子高生のローファー

高校入学前に
ローファーを散々探し歩いた

以前、発表会に買った物がサイズ的に履けるけど
硬くて歩きづらく、すぐ靴ずれが出来る

でも売ってるローファーって
どの店も同じメーカーのばかりで
何軒歩いても変わりばえしない

足に合わない人はどうしてるのかと
ネットで調べてようやくたどり着いた
神戸のベルという靴専門店
柔らかくて履きやすいらしい

足を何ヶ所か測り
1番近いサイズの少し大きめの方を注文
本当に柔らかくて履きやすかったけど
少し大きかったかなぁと
もう一足、少し小さめの方を追加注文
ちょうど良いというので普段はこれを履いている
雨で濡れた時は大きめの方を履く
a0317923_23420190.jpg


a0317923_23420221.jpg

(写真はベルさんのサイトから)

靴が合わないと本当に辛いから
良いのに出会えて良かった〜

http://www.belle-co.jp/
[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-19 08:28 | こども | Comments(0)

アリアさんの食欲

a0317923_23530006.jpg

腹が減って仕方ない感じ…

月曜日
戻したり、朝ごはん食べなかったりで医者行くか悩んだけど、出かけて昼に帰ったら朝ごはんを完食してたからそのまま様子を見た

火曜日から事あるごとにごはんちょーだいとないてる

良かったけど困ってる…

[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-16 23:48 | ねこ | Comments(0)

今夜の夕飯

a0317923_23461475.jpg

実家に柿をもらいに行ったら
いなり寿司を作ってくれてた!

カレイの煮付けも美味しかった〜

なので、その他を自分で追加
ハンバーグ小さめサイズ(賞味期限的にひき肉使いたかった)
レンチンしたカリフラワー、マヨ掛け
ほうれん草、シメジ、玉ねぎ、人参をハンバーグの肉汁とらっきょうの汁で炒め煮したもの
かぶの浅漬け
昨日の残りの煮込みうどんを汁物に…

お腹いっぱい
豪華な夕飯になった
お母さん、ありがとう(^ν^)




[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-16 23:40 | おいしいモノ | Comments(0)
秋〜冬にしか販売しないベビーバター。
温度が高いとトロけてしまうので冬限定だそうだ。
限定デザインを販売中〜
a0317923_08021320.jpg


2年前に出会い、会社の引き出しに常備していた。濃厚なので一度に使うのはほんの少しでOK!

そろそろ無くなるのと、ちょうど販売時期でルミネの10%オフだったので家用に購入した。

最近手肌の乾燥がヒドくて、お皿を洗った後は普通のハンドクリームでは間に合わないので、とても重宝してる。
a0317923_08021494.jpg

しばらく使えるね〜。
税込3,000円弱の10%オフ。
助かります^_^


[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-16 07:47 | 好きな物・コト | Comments(0)

掃除機を見張ってます

a0317923_18240635.jpg

掃除機が嫌いだけど
少し離れた所でひたすら見張るアリアさん

ちょうど玄関に傘を広げてたら
その陰から

見張ってる
次にどこに行くかを…


[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-13 18:20 | ねこ | Comments(0)

こんにちは靴下

a0317923_13353442.jpg

乗っけから汚いモノをお見せしました

今朝出かけようとしたらつま先の穴に気がつき急いで違うのを持って出ました!


娘の小学生時代
学童に迎えに行くと
こんにちは靴下になっちゃった〜
と穴開き靴下を見せられました

こんにちは〜と指が覗いてるからだそうで
誰がネーミングしたかはわかりません

本当なら穴開き靴下を履いてたら恥ずかしくて必死に隠したいのに、こんにちは靴下って言うとなんだかほっこり許せちゃう不思議なネーミング

久々自分のこんにちは靴下をみて思い出しました

そういうアットホームな環境で過ごせた娘はラッキーガールです(^ν^)


[PR]
by tomo-necochin | 2016-11-08 13:25 | こども | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin