ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

旦那さんが熊本へ行って早1週間
こちらは平穏無事な生活を送ってる
a0317923_18361085.jpg


大工なので、建設組合を通じて仮設住宅の応援要請があり
ハイエース乗って1人で行った
仲間の人も途中から加わるらしく、向こうでは知った顔も居そう

土曜の朝出て、都内の高速が混んでたけど瀬戸大橋〜フェリーで大分経由、日曜の午前に着いたそうだ
お疲れちん

地震の後の雨の影響で基礎工事から遅れてるらしく、延長要請があったのでお盆過ぎまで帰ってこん(涙)

高原なので、昼間は暑いけど朝夕はそれ程でも無いらしい
規則正しい生活で、温泉に浸かり、ご飯も困らないから、コインランドリーが混む位かな〜(^_^)a
たまに電話すると元気そうで何より

こっちも頑張ろう
[PR]
by tomo-necochin | 2016-07-31 18:20 | 日々の暮らし | Comments(0)
ピロリ菌の検査で
初めての胃カメラ
。・°°・(>_<)・°°・。

昨夜8時までに夕食を終え
今朝は水も飲めない
酷暑日じゃなくて良かった(汗)

受付して検査室の前で待つ
まずコップ一杯の水みたいな薬を飲み
順番で呼ばれたら麻酔薬でガラガラうがい

更に呼ばれたらベッドへ移動
スプレータイプの麻酔を追加し
横向きに寝たら
マウスピースをくわえて後は寝てるだけ…

の筈だったけど
こんな硬くてデッカいもん、入るかー!
って感じで管がどんどん入ってくる

オエッてむせ込んでも容赦ない
ちょっとストップ〜って言いたいけど無理

はい、喉を締めないでください
(いや、止まんないんスけど)
鼻からゆっくり呼吸して〜〜
(こんなに口を開けてんのに鼻呼吸できっか!)
落ち着いてー、大丈夫ですよ〜
(ムリムリムリムリムリ)

これで本当にちゃんと写ってんのかわからない位心配
こんなに落ち込むのは久しぶり
まさに撃沈

でも結果はピロリ菌はなさそうで
他の胃炎も大丈夫
逆流性食道炎の跡があり5年に一度位内視鏡検査を受けてください
だって

でも個人的には2度と胃カメラやだ
絶対いやだー


[PR]
by tomo-necochin | 2016-07-27 13:12 | 自分のコト | Comments(0)

年に一度のワクチン

今日は3種ワクチンを打ってもらった

ワクチン前にリンゲルも注射したので
注射の日〜
アリアさん、頑張りました!

ワクチン後は気だるそうにまったり
a0317923_23592144.jpg


少し体温高めかなぁ?
膝で寝るアリアさんの体が少し熱っぽい
a0317923_23592145.jpg



夜になるとパワー回復!
飛び回り始めた

いやぁ、今日は大人しくしてね


[PR]
by tomo-necochin | 2016-07-23 23:53 | ねこ | Comments(0)

ママのお膝ゲット!

a0317923_08284728.jpg

朝食中のママのお膝ゲット!

a0317923_08284764.jpg

さて、寝るぞ…

いや〜、仕事いくけど…


[PR]
by tomo-necochin | 2016-07-22 08:26 | ねこ | Comments(0)

とりあえず検査予約

昨日、近所の総合病院を受診した

ピロリ菌は内科
閃輝暗点は脳神経外科

ピロリ菌は来週胃カメラの予約が取れた
昨日はとりあえず血液検査をして
胃の動きを抑える薬を投与できるか調べるらしい
緑内障の治療してるので、一般的な薬はアウトで、別のが出来るか調べるって

そもそもバリウムの検査ではピロリ菌の存在までは分からないので、潰瘍とかの程度で可能性をみるみたい
いなきゃ良いなぁ
いる場合は除菌する
胃がん患者のほとんどがピロリ菌の保菌者らしいから、リスクは無くしたいもんね〜


閃輝暗点はMRIの予約が取れた
脳こうそくがあるか調べる
これも大丈夫だろうけど、おばあちゃんが昔脳こうそくでリハビリに付き合ったりしたから、
ちゃんと調べて心配事は無くしたいなぁ


a0317923_08404550.jpg

アリアさんの病院もあるし
何だか休みの度に誰かの医者通い
大変だー
[PR]
by tomo-necochin | 2016-07-21 08:28 | 自分のコト | Comments(0)

昨日また閃輝暗点

夕方、仕事中に
突然ミミズみたいなものが、
ギラギラくねくね光る
色は白黒でLEDみたいに明るい
床屋さんのクルクル回るサインが細長くミミズ状になったイメージ

調べると閃輝暗点っぽい

前にもあったなとブログを見返すと
去年9月とその半年前くらいに出てる
偏頭痛の前兆らしいけど
3回とも偏頭痛は出なかった

いつもの偏頭痛の前のキラキラは
車のフロントガラスに水滴が流れた時に
対向車のライトが当たって光る感じで
それとは全く違うんだな〜

頭痛を伴わない閃輝暗点は
脳こうそくの恐れがあるっていうから
今度の休みに総合病院へ行こう
健診結果が3日前に届いて
こちらはピロリ菌の疑いが…とか
そっちも一緒に済ませたいなぁ

40代になると色々あるのかな
(;´Д`A
頑張れ わたし






[PR]
by tomo-necochin | 2016-07-18 08:37 | 自分のコト | Comments(0)

週末は具合悪くなる?

土曜日の夜とか
日曜日とか
なんかダルい感じで
ごはん戻しちゃうの

a0317923_08281741.jpg

食欲あまり無いけど
エアコン苦手〜〜

a0317923_08281880.jpg

誰か見つけて一緒に寝るの

a0317923_08281856.jpg

え、撮ってるの?びっくりしたぁ

ママさんが寝るから
あたちも毛づくろいして待ってるだけよ

[PR]
by tomo-necochin | 2016-07-18 08:23 | ねこ | Comments(0)

消しゴムちょーだい

a0317923_21300382.jpg

娘が宿題してたら
アリアさんは膝で寝始めた

急に起きたと思ったら
消しゴムみぃーっけ!
くださいな


[PR]
by tomo-necochin | 2016-07-14 21:28 | ねこ | Comments(0)

朝のひととき

a0317923_08333255.jpg

ん〜、いい風くるね
この窓辺が大好き

まったりしてたかと思うと弾丸ダッシュで1階へ駆け下りたり…

昨日は朝からちょっと食が進まず心配したけど、とりあえず大丈夫かな。
暑くなると腎臓に負担をかけそうだから要注意!


[PR]
by tomo-necochin | 2016-07-11 08:30 | ねこ | Comments(0)
アリアさんはいつも大抵くっつき虫

どこかに移動すると付いて来る

掃除機が嫌いなのに一緒に移動し

洗濯物を運ぶだけでも階段一往復

はたまた、トイレまで…

a0317923_08264728.jpg


待ってるあいだに毛づくろい

a0317923_08264886.jpg


いやぁ、そんな所で伸びなくても…汗





[PR]
by tomo-necochin | 2016-07-10 08:21 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin