ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

撮っちゃいや〜ん


気持ち良く寝てたのに
ママがカシャカシャとお写真撮るの
もう静かに寝られないわぁ

a0317923_00024151.jpg

もう撮っちゃいや〜ん



[PR]
by tomo-necochin | 2016-06-29 23:58 | ねこ | Comments(0)
10数年物のワゴンRが
走行距離は行ってないけど
修理しても治らない不具合が続いたので
GWに買い替えた

中古を探していたが
気にいる仕様と色が難しそうで
結局新車になった
我が家初の新車〜
6月頭に納車された


ワゴンRに似たダイハツのムーブかなと思ってたら
運転席からの見渡しやすさ、電動スライドドア、LEDライト、安全面の機能…諸々総合すると
タントカスタムになった!

三浦カズが黒いライオンとCMしてる
パールホワイト
ちょっとイカツいフェイスだけど
とても乗りやすい
a0317923_11525462.jpg

運転が楽しくなった!
安全運転で楽しむぞぉ\(^o^)/



[PR]
by tomo-necochin | 2016-06-29 11:41 | 旅・おでかけ | Comments(0)

爽やかな朝は…

ねぇねは6時過ぎに遠征試合で出発

出勤までちょっと時間が出来たので
アリアさんと朝顔の水やり

そのまま家に入りたくないっていうので
リードを繋いで私だけ中へ

a0317923_08264458.jpg

空を見上げてた
鳥さんでもいたかな?

a0317923_08264471.jpg

やっぱり外が好き
だけど、道路に出ると怖くなって
一目散に家に入る

眺める位が丁度いい


[PR]
by tomo-necochin | 2016-06-26 08:22 | ねこ | Comments(0)

だら〜ん

a0317923_18444378.jpg

今朝は、娘が開校記念日で休みだけど
旦那さんは6時に出るって事で
いつも通りお弁当作る為に早起き

でもその後ちょっと時間が出来たので
ソファで休憩したら
アリアさんも休憩〜〜

a0317923_18444371.jpg

はふ〜

a0317923_18444495.jpg

あたちも疲れたから
ママのお膝で休んでんのぉ


[PR]
by tomo-necochin | 2016-06-24 18:40 | ねこ | Comments(0)

良いお顔

a0317923_23073477.jpg

良いお顔〜

a0317923_23073462.jpg

こっちも良いお顔〜


[PR]
by tomo-necochin | 2016-06-23 23:05 | ねこ | Comments(0)
アリアさんの首元に
掻きむしって出来たデカイかさぶた

これ以上掻いてひどくならない様に服を着せた末、ようやくポロっと取れたのに
また引っ掻いて新たなかさぶたが…
その時服に血が滲んだので洗い替えに服をもう1着購入

a0317923_08441465.jpg

女子っぽいフリフリ付き

着替えるのに脱がせたら、もう首元が気になってペロペロ必死に舐め始めたのですぐに着替えさせた

a0317923_08441431.jpg

ワンちゃん用の服しか売ってなかったけど、Sサイズの袖がないタイプなら着られる。
ワンちゃんは脚が下向きに付いてるけど、猫は横からついてるので、多分袖付きだと着られなさそう

しばらく洋服生活続きます…


[PR]
by tomo-necochin | 2016-06-23 08:37 | ねこ | Comments(0)

今日も病院

a0317923_09554636.jpg

土曜日の点滴は1日で吸収されただろうし

今週土曜日は娘の部活のお茶当番で終日外出なので

とりあえず今日の夜に再度点滴

毛を刈ったところが気になったのか
掻きむしってかさぶたになった所が
ようやくポロっと取れたのに
また掻いちゃって
再度かさぶた…

まだしばらく服を脱げないし
自宅で点滴も先かな〜

a0317923_09554730.jpg

取れそうな時のかさぶた
デカイ!
今回は半分サイズ


[PR]
by tomo-necochin | 2016-06-22 09:51 | ねこ | Comments(0)
a0317923_08383358.jpg

な〜で〜て〜〜

とてっ(床に倒れこむ音)

ねぇねぇ、撫でて!

足にまとわりついてシッポを絡めたり

私につかまり立ちしてアピール

わかったよぉ

a0317923_08383300.jpg


撫でちゃる撫でちゃる!


[PR]
by tomo-necochin | 2016-06-20 08:34 | ねこ | Comments(0)
子供の頃、
土曜日は半日学校があり
仕事していた母の代わりに祖母が昼食を用意してくれた

暑い日は大抵冷や汁だった
埼玉北部出身なんだけど、川島町の「すったて」を冷やご飯にかけるというちょっと変わり種
(すったては、うどんのつけ汁にして食べるらしい)


食欲が無くても冷たくてスルッと入り
きゅうりのシャキシャキ感と、ゴマとシソ、ミョウガの風味が食欲をそそる
簡単に言うと、冷たい味噌汁を冷やご飯にかける感じ〜
a0317923_17453657.jpg

(これを予め冷やしといて、ごはんにかけるけど、暑い日は氷を浮かべても良い)

今日は今年1番の暑さだと言うから
朝から炎天下で部活してる娘に冷や汁を食べさせたい
とうもろこしと大根ツナサラダもね〜!


[PR]
by tomo-necochin | 2016-06-18 17:28 | おいしいモノ | Comments(0)

今年のミニトマト

今年はミニトマトを植えてない

アサガオの種を蒔こうと、プランターを片付けたら

この葉っぱはミニトマトでしょ〜

ってのが生えてきて

そのまま育てたら

青い実がつき始めた

a0317923_09224523.jpg


多分去年、実が割れたりして食べられないミニトマトをプランターの肥やしになるかと放り投げておいたのが出てきたんだろう

すごいね〜

今年もいただきますよ!


[PR]
by tomo-necochin | 2016-06-18 09:17 | おいしいモノ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin