ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

先日旦那さんと動物病院で点滴のレクチャーを受けた

やはりすぐに数値が悪くなるので
少しでもクレアチニンの数値を下げ続けるには家庭で点滴という事になった

a0317923_08404098.jpg

アリアさんは長毛なので
打ちやすくする為に首元の毛を刈ってもらった

でもそこがチクチクするのか
気になって掻いたり舐めたり
じっとしていられず駆けずり回ったりと
かわいそうだ

土曜日の夜にレクチャーを受け
日曜日はあまりにも動き回るので、別の病気も疑いやらなかった
月曜日の夜、初めて在宅点滴

でも暴れるし、こっちも下手っぴで
結局打てなかった
ごめんよ

今日は病院が休みなので
明日電話して再度レクチャーを受けたい

先は長そうだなぁ


[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-31 08:32 | ねこ | Comments(0)

ベゴニアと苔玉

a0317923_08412798.jpg


旦那さんからベゴニア

a0317923_08321289.jpg


お義母さんから苔玉

ベランダには、家庭菜園を諦め日よけだけの目的で朝顔の種を蒔いた

誕生日はグリーンに囲まれて癒されてます


[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-29 08:39 | 自分のコト | Comments(0)

2年目のクレマチス

育て方はさっぱりわからないけど
冬に枯れた枝を根元から切っておいた

本当はもっと早く切った方が良いんだろな
とは思う

a0317923_08423243.jpg

でもこの子は勝手に育ってくれた
a0317923_08423295.jpg

今シーズンはもう少し勉強するよ
咲いてくれてありがとう!


[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-27 08:39 | 日々の暮らし | Comments(0)

また噛まれた

アリアさんにまた噛まれた…

夕食後に席を立ったら
突然ギャギャギャと奇声を発しながら

足の甲にガブリ

その後、猫パンチの際に
隣の足首に引っかき傷

先日と一緒なのは素足だった事

歩き方とか、何か気に入らない事があるのかなぁ

それにしても痛い


[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-27 00:22 | ねこ | Comments(0)

大好きな日向ぼっこ

a0317923_08410800.jpg

病気してから

少しでも気分転換にと

リードをして朝の熱くないバルコニーで

大好きな日向ぼっこ

なかなかお迎えに行っても中に入らない

a0317923_08431698.jpg

ゴロゴロしたり

小さな虫を眺めて、怖くなって移動したり

ほんの20分位だけど

アリアさんの憩いの時間


[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-26 08:39 | ねこ | Comments(0)

昨日の血液検査

アリアさんが再診し、血液検査した
やはり数値が上がり気味

皮下点滴リンゲルを打ってもらった
ラクダのコブみたいに脹れるのが
帰宅後、脇の下辺りに下がっていた
大丈夫かな

午前中に母から
色々作ったから取りに来て
といわれ、ロールキャベツ、ぶり大根、大学いもなど数種類の惣菜をもらったので、病院から帰ったのが遅かったから助かった〜



今朝みたら、リンゲルはだいぶ吸収されたみたいで
足先にちょっと残るだけだった
土曜日に予約して、在宅点滴のレクチャーを受けようと思う

具合悪そうなのを見て行くより、毎日少しずつでも水分補給して悪くならない様にしたい

a0317923_08390108.jpg

まったりなアリアさん

[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-26 08:27 | ねこ | Comments(0)
昨日の朝ご飯残して
その後ほとんど食べてない

今朝はふやかしたフードを
2〜3粒、無理やり食べさせたけど
退院したてで
もう具合悪いのかな…

どうすればいいんだろ

明日の夕方
再診予約入ってるから
やっぱり家で点滴(リンゲル)やる方向でお願いしようかな
やらせてくれるかなぁ

【追記】
仕事帰りに
k/dを買って帰った
a0317923_22493661.jpg

大事なロゴがシールで隠れてるけど…
腎臓用の缶詰で、前に病院でもらった事がある
帰宅すると、朝食べなかった腎臓サポートを食べてあった!
そこにk/dを追加すると
一生懸命食べてくれた
量は少なめだけど
ちょっと安心〜

いっぱい食べようね





[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-24 18:43 | ねこ | Comments(0)
いつも閲覧してる猫ブログ
ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2016)
(iPhoneでリンクの貼り方分からず、検索か私のお気に入りブログ一覧で〜)

カチモ家のヨウカンさん(ブサカワ顔で人気だけど、私にはイケメンに写ってしまう)ファミリーにいるレオ爺が行方不明〜〜

埼玉県川口市前川周辺で
多分間違えて外に出ちゃったけど
外に不慣れで迷子の様子

キジトラの20歳おじいさん猫
ベーベーと鳴き
毛羽立った白い首輪

誰か知りませんか〜〜


[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-24 08:28 | Comments(0)

朝から甘ったれ〜〜

だいぶ快復してきたけど
まだたまにシャー‼︎‼︎と突然キレて
スリッパに猫パンチ連打

スリッパだから痛くないけど
キレてる理由を知りたい

でも
アリア、怒っちゃダメだよ
と低いトーンで言ってから
静かにしてねという時の
しーーーー
って言うと落ち着く事が分かった

a0317923_08364527.jpg


a0317923_08364688.jpg

普段以上に甘ったれタレタレの助
きっとなんか痛かったり気持ち悪かったり

辛いんじゃないかなぁ

リードをつけて
バルコニーの水やりに一緒に出ると
ゴロゴロ寝転んで気持ち良さそ
その後チンしたタオルで全身拭いてやる

ちょっとは気分転換になるかな?
(^_^)☆


[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-23 08:29 | ねこ | Comments(0)
今日予定通り退院できた!

水曜日に入院したから、4日目
翌日からご飯をよく食べ
嫌な検査もエリザベスカラーされたらお手上げと分かったのか、文句を言いながらも暴れずやらせてくれたという事

クレアチニンの数値も落ち着いたので今日退院できる事になった

レントゲンに写らない微細な石があるとすれば、人間同様に痛いだろうし
また数値が上がるたびに入院するのは現実的ではないので
皮下点滴リンゲルを自宅でやる事を勧められた

まだ決まってないけど、近々そんな方向に進むんだろうな

帰宅後、また怒ってる
でもこちらが冷静に
口を嗅がせたり撫でたりすると
ちょっと落ち着く
怖いけど、アリアさんも何かに怯えてるのか、訴えたい事があるのかもしれない

a0317923_22573947.jpg

でも噛まないでね〜〜σ(^_^;)


[PR]
by tomo-necochin | 2016-05-21 21:44 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin