ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ぽふっ

a0317923_22495378.jpg

ねぇねぇ

寝てばっかいないで

起きてきてよぉ〜

アリアさ〜ん
聞こえてる?


[PR]
by tomo-necochin | 2016-04-30 22:48 | ねこ | Comments(0)

今日もお仕事?

a0317923_08233359.jpg

今日もお仕事なの?
ねぇ、遊ばない?


[PR]
by tomo-necochin | 2016-04-30 08:22 | ねこ | Comments(0)

かえるポスト

長年埼玉に住んでるが

知らない事もたくさんあるもんだ

大宮駅構内にある待ち合わせスポット

かえるポスト

今日の娘の部活の待ち合わせ場所

有名な待ち合わせスポット、豆の木は改札出るので、そういえば改札内の目印って気にしなかったわぁ


初めて聞いて、必死に調べたけど
イマイチ分かんない…

中央改札(南)に入ってすぐ
って所まで分かったから
行けばどうにかなるんじゃない?

a0317923_12520482.jpg

あったよぉ(娘)

a0317923_12520427.jpg

本当に投函出来るらしい

今度わたしもチェックしよ



[PR]
by tomo-necochin | 2016-04-29 12:45 | 旅・おでかけ | Comments(0)

狙い定めて

a0317923_18245465.jpg

朝食の用意してる時

そういえばアリアさん居ないなー

私の背後でカゴに収まってた

で、何を狙ってる?


[PR]
by tomo-necochin | 2016-04-28 18:22 | ねこ | Comments(0)

今日はお腹ぺこぺこ

a0317923_16415744.jpg

2時過ぎから
お腹すいたとおっしゃるアリアさん

ほんのちょっとだけあげたけど
全然足りないらしい…
a0317923_16415731.jpg

本当に食べたいんだよぉ

いやぁ〜、あと1時間待ってね(汗)


[PR]
by tomo-necochin | 2016-04-27 16:38 | ねこ | Comments(0)
ロフトに上がってたアリアさんが
降りてくると思いきや
寛いでる

a0317923_07555232.jpg


a0317923_07555291.jpg

やっぱり高い所が好きね〜


[PR]
by tomo-necochin | 2016-04-27 07:53 | ねこ | Comments(0)

洗濯物…ではありません

a0317923_21141719.jpg


狭いとこ、好き♪( ´▽`)


[PR]
by tomo-necochin | 2016-04-26 21:12 | ねこ | Comments(0)
a0317923_18315114.jpg

尿管結石の手術後
またご飯が変わった

pHコントロールの療養食サンプルを何種類か病院でもらい
ロイヤルカナンのオルファクトリーに決まった

魚肉ベースで、美味しく感じる様に調整してあるらしい

石が出来ない様に旨味成分のマグネシウム等を減らしてあるから、美味しくないってストライキする美食家の猫ちゃんもいるらしい…うちは大丈夫!

a0317923_18315139.jpg

少しずつ食べる量が増えてきて、最初朝晩15gずつをやっと食べてたけど最近は20g食べた後にまた5g〜10g位をおかわりしてる

アリアさん、いいよぉ〜

a0317923_18315126.jpg



[PR]
by tomo-necochin | 2016-04-25 18:23 | ねこ | Comments(0)

リーガルのパンプス

a0317923_08360661.jpg

先日、靴の衣替えをしたら
これからのシーズンに使えるパンプスが
全然ない…本当にない……

もう5、6年履いてるパンプスは痛んできたし
バックストラップのも形が崩れてきたので歩くと痛い
フラットシューズとサンダルは少しあるけど、これじゃいかんと買いに行った
本当はアリアさんの出費がかさんで
もう少しずらしたいけど
とりあえず合う靴と巡り会えるかわからないので物色

リーガルの22㎝がぴったり!
色がなかったので取り寄せてもらい
カード会員10%オフやってたので
ぴったり過ぎて躊躇もしたけど
(他に持ってるリーガルは22.5とか23なので)

えいっ
清水から飛び降りた(大袈裟)
a0317923_08360792.jpg

履きなれると良いな


[PR]
by tomo-necochin | 2016-04-25 08:25 | 好きな物・コト | Comments(0)

アリアさんの退院後健診

昨日の土曜日は
火曜日の夜に退院したアリアさんの健診

4日目なので
点滴外して腎臓の数値に変わりはないか
体重増えてるか
など診てもらった

腎臓の数値に異常なし
体重は100g増えて2.8キロ
貧血も少しずつ改善してて
毛艶も戻ってきた
良かった〜〜

元に戻すにはあと700〜800g体重増やさなきゃ
毛艶は良くなったけど、毛の長さは全体的に短くなったし
ヒゲの先が枝毛になってるのもあり
辛い時を乗り越えて頑張ったね


約10日後に再検査して大丈夫なら
少し間隔をあけましょうと言われた

残念ながら溶けないタイプの石だったけど
尿管の走行障害を治したので
詰まりにくくなれば良いなぁ

うんPが1回しか出てないけど
触診して便秘してる風ではなく
術後の高吸収フードのせいでうんPが出来にくい可能性もあり様子を見ることに…

お尻の辺りが
痩せて骨ばってしまったけど
ゆっくり戻そうね

a0317923_21405654.jpg

夜、膝に乗り
まったり寛ぐアリアさんの体温が
とても心地いい



[PR]
by tomo-necochin | 2016-04-24 18:20 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin