ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ルミネのバーゲンにて

土曜日、娘は朝から塾なので
ルミネのバーゲンに行っちゃおう!
洗濯機を3回回して、窓越しに布団を干して、さぁ出発(^-^)/

いつも覗くセレクトショップで
ビジュー付きの白いカーディガン
ラムウールとカシミア混で柔らかい
14000円が12000円位
a0317923_08393262.jpg


私の部屋(雑貨)で和食器のセールやってたので
古伊万里風の柄の小鉢4枚(350円/枚)

アフタヌーンティーで布巾
a0317923_08393290.jpg


ルミネと関係ないけど
ディズニーストアでカレンダー
2階のトイレの分を調達し忘れてたので
1月に入ったら安くなるかなぁ〜と待ってた
1600円が半額
a0317923_08393221.jpg

ラプンツェル〜〜

一緒に、付箋紙
マリーちゃんの缶ボックス入りセットと
ベイマックスの2種類買っちゃった

私が仕事で娘は休みの時にご飯を用意するのだけど、一言メモは可愛い方が嬉しいもんね〜
a0317923_08393369.jpg


帰り際にルミネの食品コーナーでイチゴ2パック1000円位のを買った
すごく甘くて美味しい
これは、娘が書き初めの学年選抜候補になったお祝い〜
最終も選ばれると良いな


[PR]
by tomo-necochin | 2016-01-11 08:22 | 旅・おでかけ | Comments(0)

親バカだなぁ

今日の娘の塾は

ほんの少し早い

冬期講習で通常授業じゃないから

仕方ない事だけど

ちょっと遠い塾なので

帰り時間が遅いと物騒なので

出来れば車出してあげたい



私も会社員だからそうもいかず

でも、多分この道通るから

駅からこっちに歩けばちょうどすれ違うかも…なんて計算しながら

ビンゴ‼︎‼︎

ギリすれ違いに成功*\(^o^)/*

行ってらっしゃーい、気をつけてね
頑張って〜

その事が伝えられて満足

娘は急に声をかけられて

母親がいるのでびっくり顔



改めて親バカ丸出しだなぁ


[PR]
by tomo-necochin | 2016-01-07 18:42 | 中学生ママ | Comments(0)

七草粥と夕飯

今日から娘も3学期

中学生最後の学期かぁ

塾の冬期講習は土曜日までで
今日と明日は夜時間

なので今日は朝昼晩を用意しておかなきゃいけない…トホホ
明日もそうだった(涙)

気を取り直して
ジャンボインゲン!
包丁位あるよっ
a0317923_11245066.jpg

昨夜のうちに適当に切ってレンちん。
今朝オリーブオイルで軽くソテー

包丁の奥の小松菜は、エノキと味噌汁に。

a0317923_11245125.jpg

味噌汁はまだ支度中
奥のカレーは今夜のメイン
ひき肉、玉ねぎ、人参、キャベツです
ご飯にかけるから、ジャガイモは大抵入れずに他の野菜を投入

夕飯のおかずに
大根の煮物
a0317923_11245173.jpg

昆布出汁でひき肉少々
昨夜仕込んで、今朝油の塊を取ってもう一度火を通す

あとラディッシュの赤梅酢漬け
a0317923_11245121.jpg


昼は手抜きで
大地を守る会の焼きおにぎり
キャベツとワカメの味噌汁(余り物)
冷凍食品でおかずチョイス

ちょっと手抜き^^;

今朝は七草粥
土鍋でコンロ(リンナイのデリシア)のおかゆモードで吹きこぼれずに炊けたけど、ちょっと芯のある部分が残っちゃった

専用土鍋コースの方が良かったのかなぁ…
普通の土鍋だけど(^_^)

まぁ無事に完成して良かった



[PR]
by tomo-necochin | 2016-01-07 08:31 | おいしいモノ | Comments(0)

仕事始め

昨日から仕事始め

例年通り、みんなで近くの神社を参拝

a0317923_08315654.jpg


今年は八方塞がりなので
御守りを頂いた

悪い事がない様に
平常心を心がけましょう

[PR]
by tomo-necochin | 2016-01-06 08:28 | 旅・おでかけ | Comments(0)

入間ジョンソンタウン

昨年のアド街ック天国で放送してた
入間ジョンソンタウン

米軍基地の跡地にある
アメリカンスタイルの街並みで
一般住戸に混ざって店舗もあるので
ちょっと旦那さんとデート

a0317923_22091066.jpg

ジョンソンタウンの事務所から駐車場を見たところ
今日はまだお休みの店舗も多いし
どの辺まで写して良いか分からないねぇ

a0317923_22091036.jpg

ポストも可愛い!

英国コッツウォルド地方の雑貨を集めたお店で福袋を出していて
私が英国好きなので旦那さんが買ってくれた
a0317923_22091104.jpg

バッグ、タオル、ハンドソープ、ハンドクリーム、紅茶、サシェ、ノート2冊、ポストカード2枚、ひつじさんのスタンプ
これで3000円!
バッグだけで3500円なので、お得ですね〜。

今日はとりあえず雰囲気を見に来たけど、今度はご飯食べに来たいな〜〜

帰りに家で宿題してた娘に角上魚類で刺身と寿司を買って帰る

今日は6時までの営業なので、5時近くに行ったから沢山は残ってなかったけど
寿司24貫盛りが半額、刺身4種盛りとマグロ10貫盛り合計で4000円ちょっとだったし、とても美味しかった★

良いお正月です

[PR]
by tomo-necochin | 2016-01-03 21:54 | 旅・おでかけ | Comments(0)
年末29日
お休み初日に
お正月前の美容院へ。

伸びた分を揃えに行くつもりが
相談してるうちに
切っちゃいますか〜?
えー、じゃあ切っちゃいましょうかぁ

と、ノリでショートボブにする事に。

短くするなら、潔くばっさりいきたいと思ってたんで
結構スッキリしましたら

a0317923_01023250.jpg


a0317923_01023258.jpg

いゃ〜、
気持ち良いっす



[PR]
by tomo-necochin | 2016-01-03 00:53 | 好きな物・コト | Comments(0)

申のペーパークラフト

a0317923_22191120.jpg

お義母さんから頂いた
申年のペーパークラフト

器用に作るんだよね〜
a0317923_22191135.jpg

アリアさん、かじらないで‼︎


[PR]
by tomo-necochin | 2016-01-02 22:16 | 好きな物・コト | Comments(0)

謹賀新年

a0317923_07205682.jpg

新年早々、美味しいモノ

モロゾフのデンマーククリームチーズケーキ

さっぱりしてペロリと食べちゃう
品の良いチーズケーキ

また食べたいな〜〜


[PR]
by tomo-necochin | 2016-01-02 07:16 | おいしいモノ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin