ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Amazonで予約してた
続・うちの猫ら 文庫版

愛しのヨウカンさん盛りだくさん
a0317923_23572594.jpg

ぶ顔(ぶさいくな顔)のヨウカンさん
大好き〜〜
a0317923_23572615.jpg

でも普通にかっこいい時のヨウカンさんも好きなんですけどね(^_^)
ぶ顔のインパクト大なので。
みつまめちゃん(ヨウカンさんの彼女)になりたい!


保護されたばかりのおかきちゃんも
ラブリー★
a0317923_23572618.jpg

アリアさんがうちに来た時を思い出し
ほんわかします(=^x^=)

猫好き、ヨウカンさん好きには
たまらない一冊です( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by tomo-necochin | 2015-11-28 23:47 | ねこ | Comments(0)
会社で先日
お客様の家になったキウイをいただき
ゴールデンキウイだと思って切ったら
中がピンクでビビり
調べたらレインボーレッドという種類らしい
小さめサイズ
a0317923_08434349.jpg


その時味見したら
若かったみたいで
ヘタの辺りにエグミがあり
そのまま放置で追熟させた

旦那さんや娘は
変わった物は食べないので
ジャムにしてみた

刻みながら味見したら
普通にキウイだった(^_^)v
キウイ8個くらいあったかな〜
きび糖を大さじ5位適当に入れて放置

しばらくすると汁気が出て
あとはホーロー鍋で強火で煮詰める
焦げない様に混ぜながら徐々に火を弱め
トータル10分位かな

一応熱湯消毒した瓶にぴったり入った
完成〜〜
a0317923_08434371.jpg



[PR]
by tomo-necochin | 2015-11-27 08:33 | おいしいモノ | Comments(0)
昨日おばあちゃんの
ちょっと早めのお誕生日祝いに
会いに行った

元気そうで良かった〜〜
来月に入ると
100歳☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0317923_18333507.jpg

おばあちゃんに会うと
元気が出るっ
また会いに行くよ

[PR]
by tomo-necochin | 2015-11-26 18:30 | 日々の暮らし | Comments(0)
住宅の仕事してると
土日関係なく
土曜日は最近休めるのだけど
日曜、祝日はお仕事おしごと

土曜日は最後の高校見学(多分)

チャリで30分の公立高校
微妙に遠いけど
本人は結構気に入ったらしい
朝から夕方まで学校公開、説明会、部活見学と盛りだくさん

帰って夕飯の支度して
塾へ送り出す
そのまま母が作った銀杏ご飯もらいに行き
10:30に迎えに行く
ひゃー、1日が終了


おばあちゃんがもう少しで100歳なので
いとこに寄せ書きメッセージを募り
ただいま夜な夜な作成ちぅ
明後日の水曜日は私の休日なので、
届けながら会いに行くよ〜
a0317923_18314176.jpg

きっと喜んでくれるよね
遠くに住んでるいとこは、すぐ会いに来れないから
おばあちゃんから一言ご挨拶を
動画に撮ってYouTubeにアップしたいな

なんて、いとこにもサプライズ計画ちぅ

忙しいったらありゃしない
けど、嬉しい悲鳴だな
受験生ママだから風邪ひかない様にしなきゃだね


[PR]
by tomo-necochin | 2015-11-23 18:18 | 自分のコト | Comments(0)
明日は娘が給食なし
おまけに前日に夕飯作っとかなきゃいけない日!
給食ないとか、マジ勘弁…

明日の夕飯はシチューにした
玉ねぎ、人参、サツマイモ、シメジ、カリフラワー、鶏むね肉、大豆のお肉
ちょっと変わった組み合わせ?

付け合わせにネギぬたを作ろうと思ったけど、シチューに合うか?

レンジでチンしたネギとシメジをごま油、塩、コショウで味付けし、乾燥させた柚子の皮を加えた

ちょっとエスニック風?
a0317923_23104077.jpg


[PR]
by tomo-necochin | 2015-11-18 23:05 | おいしいモノ | Comments(0)

もの腰柔らかく暮らす

最近、数ヶ月前から
無意識のうちに
家族を呼ぶのがサン付けになった

旦那さんも私をサン付けで呼ぶ

ともこさ〜ん、ご馳走さま
美味しかったよ

ふみさん、明日は何時?
はるさん、おかえりー
アリアさん、おかか欲しいのね〜

こんな感じになったら
今までは呼び捨てだったのが
言葉全体がソフトな感じに聞こえる

サンを付けるかどうかで
こんなに違うものか…
呼び捨ても親密感があって好きだけど
しばらくはサン付けで暮らそう
a0317923_18442729.jpg

因みに去年娘が学校で育てた菊
また咲きました




[PR]
by tomo-necochin | 2015-11-17 18:34 | 日々の暮らし | Comments(0)
仕事終えて
さて、電車に乗るぞと駅へ着くと
駅員さんの居る改札が何やら騒がしい

歩きながらチラ見すると
60代位のおじさんに物申す
30代位のハキハキしたタイプの女性

女性がいきなり怒鳴り声をあげ
おじさんは多分奥さんと一緒だけど
流石にすごい怒鳴り声あげられて
さっさと立ち去ろうとしたが腕を掴まれ

女性は怒りが収まらず
駅員さんにこっちへ出てきて対応しろと怒ってる

何があったか知らないけど
あまりにヒステリックな声をあげると
相手のおじさんかわいそうとか思っちゃったりして…

おじさんも反論してるけど
あの怒鳴り声じゃあね〜
太刀打ちできないよ

本当に何があったか知らないけど
教訓
ヒステリックになりすぎると
周りの賛同は得られない
本当は女性の方が正しかったとしてもね

怒鳴り声は心がざわつく
早く帰ってアリアさんと戯れようっと
[PR]
by tomo-necochin | 2015-11-16 18:36 | Comments(0)
猫じゃらしが好きすぎて
すぐに壊れる

丈夫そうな柄の太いのを買ったら
イマイチ食いつきが悪い
a0317923_06142515.jpg


ドギーマンの猫じゃらし(2本セット)
軽やかに素早く揺れるので
食いつきが良い
a0317923_06142651.jpg

私が移動するたびに
ズルズル引きづりながら
遊んで欲しいと持ち歩く
でも1週間以内に壊れる
遊びが激しいのかな
少額だけどバカにならない

どちらを取るべきか…

[PR]
by tomo-necochin | 2015-11-16 00:00 | ねこ | Comments(0)

ベロリンチョ

a0317923_15203785.jpg


[PR]
by tomo-necochin | 2015-11-14 15:19 | ねこ | Comments(0)

あたちも お寝んね

a0317923_01044532.jpg

布団を敷いてたら

アリアさんが

ちょうど枕の位置にスタンバイ


[PR]
by tomo-necochin | 2015-11-13 01:03 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin