ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

更年期の症状が出始め生理不順で診察し
今はプラノバールという薬を飲んでいる

月に10日間薬を飲み、数日後に生理が始まり、3週間後にまた薬を飲む…
を50歳まで繰り返す

逆に薬を飲まないと生理が来ないのに急に始まった

丁度今日から薬を飲む日。
薬もなかったので先生に
いつから飲み始めれば良いか聞いたら

今日から飲んで良い
飲めば生理が止まるそうだ

緑内障の目薬でアレルギー出たか
(グラナテックかエイゾプト)
まぶたがただれてしまったし

なんだか体のバランスが崩れてます

トホホT_T




[PR]
by tomo-necochin | 2015-09-30 14:44 | 更年期 | Comments(0)

今夜はスーパームーン

a0317923_22222119.jpg

スマホで月を撮るのは
ムツカシイ
a0317923_22222192.jpg


娘、アリアと3人で
月の光を浴びる

旦那さんは外でタバコと焼酎飲みながら
ちゃんとお月見したかな?

今日も幸せな1日に感謝

[PR]
by tomo-necochin | 2015-09-28 22:17 | 好きな物・コト | Comments(0)

置いてかないでぇ

a0317923_19130594.jpg

ちょっとリビングから出ただけで

うにゃー、ふみゃー

と甘えて呼ぶ

手と口を洗いに出ただけだけど…

でも自分でドアを開けようという気はゼロ

ちょっと待ってて〜〜

[PR]
by tomo-necochin | 2015-09-28 19:10 | ねこ | Comments(0)

今日の一枚

a0317923_21424797.jpg


抱っこで寝るの

満足まんぞく


[PR]
by tomo-necochin | 2015-09-27 21:40 | ねこ | Comments(0)
以前にも立ち寄った
3時のおかしさん
http://okashisan.com

今日は初めて与野本町駅の店舗へ。
会社の女子ーズに
美助っ人(ビスケット)

家にはレモ美ちゃんのレモンクリームサンド
a0317923_21303553.jpg

6個入りで1,100円…だったかな?

パッケージもレモ美ちゃん!
a0317923_21303694.jpg


早速いただくと
酸味のバランスが丁度良く
レモン好きにはたまらない〜〜

お会計と一緒にチンパンジーの金太郎飴を一つ頂いた

娘にあげたら
カキ氷のイチゴシロップみたい
な味らしく、娘には甘すぎて…

レモ美ちゃんにはバリエーションがある
ぶど夫さんというレーズンサンド

こちらも気になるけど
レモ美ちゃんもまた買いたいね

ヒットです‼︎







[PR]
by tomo-necochin | 2015-09-26 21:14 | おいしいモノ | Comments(0)

誰の声?

一昨日の夜、2階で布団を敷いていると
階段の下から声がする

階段の下に洗面所があり
娘がお風呂から出た様だったので
何か取って欲しくて呼ばれたかな〜?

襖を少し開けてみたけど
内容までは聞き取れない

なぁに〜〜、どうしたの?

でも聞き取れないので
下に行ってみようとしたら娘がすごいスピードで駆け上がってきた

ドライヤーかけてたら何か声がした
お父さんかと思ったけど違うって

とりあえず怖いだろうから
一緒に洗面所へ行き、髪を乾かした

でも私が聞いたのは若い女の人の声

じゃ、私の聞いたのは娘の声じゃないのか
パパが喋ったか聞いてみたっていうから
その声じゃないのか

そうしたら、私が声をかけた時はまだ娘は何も話していないと言う

娘が聞いたのは男の人の声
私は女の人の声
一体なんなのか…

せっかくしばらく落ち着いてたのに

早く普通になりたい


[PR]
by tomo-necochin | 2015-09-24 19:47 | フシギ | Comments(0)

クッション性に優れます

a0317923_08280456.jpg

冬は防寒にも優れる肉球の毛

邪魔なのかなぁと思う事もあるけど

本人はどう思ってるのか聞いてみたい

a0317923_08280562.jpg

え、あたち?



[PR]
by tomo-necochin | 2015-09-24 08:24 | ねこ | Comments(0)

う〜ん、そこそこ part2

コロコロを布団にし始めたらすぐ

その音で寄ってくる

自分の番まで座って待ち

ようやく…

a0317923_10351708.jpg

あ〜、気持ちいぃ

a0317923_10351820.jpg

おー、そこそこ

a0317923_10351856.jpg

思わず手の先がピクピク動いちゃう

いつもやって〜〜(≧∇≦)




[PR]
by tomo-necochin | 2015-09-23 10:31 | ねこ | Comments(0)

トリックアート的な?

a0317923_20025749.jpg

さて、あたちはどこに座ってるでしょう


正解は

壁です!



えっ、壁?

本当は畳に寝転んでます


座ってるみたいでしょ(≧∇≦)


[PR]
by tomo-necochin | 2015-09-19 20:00 | ねこ | Comments(0)

あたちも入れて〜〜

娘がちょっと体調悪く

ソファでゴロっとしてると

あたちも入れて〜〜



潜り込んでチラッ

a0317923_22454663.jpg





[PR]
by tomo-necochin | 2015-09-17 22:43 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin