ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

高校見学 その2

昨日、2つ目の高校見学
ミッションスクールの女子校
進学フェアで知り、その時は大方ここに決めた!みたいな事を言ってた

感想は
校長先生がイマイチ…σ^_^;

教頭先生が個別相談してくれて、その方もベテラン女性だけど、共学校で教えてきて現在は理科の先生と教頭先生をしてるみたい。外部から来た先生。この先生は良い!

進学フェアで説明してくれた英語の女性の若い先生も良い感じ!

進学率も良くて、その辺は問題ない


でも、
以前通ってた塾の説明を塾長がしてくれた時に違和感があった。そのまま入塾したらやっぱりその先生が合わず、結局塾を変えたので、なんかトラウマ…

大規模なら校長と会う事も無いけど、少人数だと密度が濃いからね〜

他も探してみようかな…
[PR]
by tomo-necochin | 2015-08-30 08:26 | 中学生ママ | Comments(0)

40代の悩み

最近ずっと悩んでいる

人生の半ばに来て
このまま今と同じ生活をして良いのか
今の仕事を続けて、自分は後悔しないか


朝、起きてお弁当と朝食を作り
急いで支度し出勤
夕方、また急いで帰り
急いで夕飯を作り
洗濯や片付けをし
テレビを見ながら舟を漕ぎ
どうにか風呂に入って寝る


仕事をするから好きに暮らせる
その仕事も、好きな仕事を選んだつもりが
果たして今も好きなのか不明


違う道に行きたい反面
何がしたいか暗中模索


婦人科の薬を飲み
緑内障の目薬さして
疲れが溜まると夜から朝のじんましん
何でも無いのに急に汗をかき、更年期?
医者代だって結構高いのよ〜


今までの人生
良いことヤナコト
全て必然だった

辛い事も、数年後に良い経験となって
その意味を知る


今 またそんな感じなのかな
まだ頑張れるかな〜


悩みは尽きないけど
前に進もう
悩んでいる事は忘れて
ただ前に進もう
正社員の仕事があるのは幸せなこと
違う道は、きっとある日突然
目の前に道が開けるだろう

その時にきちんとのり移るには
今を一生懸命に過ごす事

書いてると気が済むのかな

頑張れあたし
頑張ろう、私

明日も早いぞ


その時まで
悔いなく生きよう




[PR]
by tomo-necochin | 2015-08-27 23:33 | 自分のコト | Comments(0)

遊びの後…

暗くした部屋で
ライトが光るおもちゃで遊び

でももう夜中だから終わりだよ〜と
照明をつけたけど…

まだ遊び足りないんですけどぉ



光を追いかけ、捕まえたつもりの手は
完全にフリーズ

a0317923_18380655.jpg


もっとやろーよ
a0317923_18380666.jpg


尻尾パタパタ
終わりなのぉぉ
a0317923_18380695.jpg

つまんない


[PR]
by tomo-necochin | 2015-08-27 18:33 | ねこ | Comments(0)

高校見学

先週土曜と今週土曜は
私立高校の見学会

先週の高校はコースがたくさんあり
どっかには入れるだろうというマンモス校
乗り気でない娘を
色々見ないと判断材料が出来ないと
半強制的に連れてったら
想像より良かったらしい
知ってる先輩も居るしね〜

今度のは真逆で少人数の女子校
アットホームな雰囲気
それもミッション系
最初はここに決めたとか言ってたけど
見たら変わるかもしれないな〜

やっぱり見ないとわからないんだよぉ
まだ幾つか見学したいな〜

公立も9月の説明会に予約してるけど
あと2〜3校見たいね
母的には…f^_^;

また引っ張ってくかぁ

[PR]
by tomo-necochin | 2015-08-24 18:35 | 中学生ママ | Comments(0)
キッチンで幾つかのゴミを
まとめて袋に入れようと掴んだ

スルッと手からこぼれたゴミが
私の足元にいたアリアさんに当たった
プラスチックの小さなフタで痛くない

けど、唸りながら血相変えて飛んでった

フタにセロテープがついていて
尻尾にくっ付いたのだ

なんだかわからないから恐怖のあまり
シャーとかフゥーって怒りながら
でも頼りなげにヴゥゥゥと泣いたり
もうパニック((((;゚Д゚)))))))

捕まえて外してあげようと思うけど
牙を剥いて触らせてくれない

フリースのケットを顔に被せて肩を捕まえ
ようやく取る事が出来た〜〜

a0317923_18335116.jpg


あたち、平穏に暮らしたいのよ〜


ごめんね(; ̄ェ ̄)


[PR]
by tomo-necochin | 2015-08-24 18:22 | ねこ | Comments(0)

怖い寝顔

a0317923_06132541.jpg

舌がだらーん

半目から覗く瞳は明後日の方向なので

寝てらっしゃるのね〜(; ̄ェ ̄)

怖いッス


[PR]
by tomo-necochin | 2015-08-23 06:10 | ねこ | Comments(0)

実はちょっと眠い…

足を何気に掴んでる
a0317923_22444744.jpg

よく見ると、爪が出てますよ〜
a0317923_22444788.jpg

眠い時は、少々凶暴気味なアリアさん
(; ̄ェ ̄)


[PR]
by tomo-necochin | 2015-08-18 22:41 | ねこ | Comments(0)

甘ったれ猫

a0317923_10274990.jpg

喉をごろごろ〜
甘ったれたれ〜〜

[PR]
by tomo-necochin | 2015-08-18 10:26 | ねこ | Comments(0)

初盆

先日13日、父の初盆

前日の午後、お寺に持参する菓子と墓前の花を用意してから母を迎えに行き、
その夜は、行きの渋滞に備えてうちに泊まってもらう

朝の8時に出発
熊谷へは17号〜熊谷バイパスで

やはり多少渋滞していて、早々に行田を回る下道に迂回
10時に熊谷駅に行かれそうだったので、妹夫婦をピックアップ
子供の頃から何度も行っているお寺だけど
お盆の法要に合わせて行くのは初めて

暑い中 何とか塔婆を受け、ようやくお墓へ
雨の予報も出てたけど、陽が出て暑いー

祖父は次男なので、本家(長男)の方のお墓へもいつも通り墓参
すると、隣のお墓(うちの遠い親戚らしいけどお付き合いは無い)に初めて人を見た

おばあさんと息子さんの2人で
おばあさんが話しかけてきた
その方がうちの大元の本家らしい事が初めてわかった
お医者さんの家系らしい
以前家系図を調べたらしい

祖父も親兄弟も早逝の家系で昔の事が分からないので
いつかそれを写させてもらいたいなぁ

墓参が終わる頃、急に雨が降り出した
お父さん、また来るよ



[PR]
by tomo-necochin | 2015-08-15 21:41 | | Comments(0)

イリュージョン?

a0317923_00014727.jpg

頭、手、体、足
なんだか向きがバラバラ?

[PR]
by tomo-necochin | 2015-08-11 00:00 | ねこ | Comments(2)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin