ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

変顔

a0317923_22323193.jpg

リラックスしすぎて
変な寝顔〜〜


[PR]
by tomo-necochin | 2015-06-30 22:30 | ねこ | Comments(0)
最近のアリアさんは食が進まない

食べる事イノチ
なのに夏バテかなぁと思ったけど
もしかしたらフードが変わったから?

今までアイムス体重管理とサイエンスダイエットを半々ミックスしてた

アイムスの原材料はターキーから始まるのにサイエンスダイエットはとうもろこし。
→→→『追記
すみません!私の勘違いか、サイエンスダイエットの成分はたんぱく質から始まってます!メーカーの方、失礼しました、ごめんなさい(泣)』←←←


猫にとってはタンパク質以外は消化が悪いので出来れば筆頭に肉が書いてある物をあげたいけど、色々試したらサイエンスダイエットが良い結果なので。

ちょうどサイエンスダイエットが無くなったのでアイムスに絞った結果、今までの様に食べてくれない

サイエンスを新たに買い、今まで通りミックスしたら食べ始めた…
やっぱり猫ってグルメなのね〜

一応、暑さ対策で
昨夜ゲージを一階にお引越しした
これで暫く様子見です
a0317923_17430659.jpg

あたち、繊細なのよ〜
[PR]
by tomo-necochin | 2015-06-25 17:27 | ねこ | Comments(0)

金閣という和菓子

千本玉寿軒という
金閣寺にあるお店で
娘がお土産に買ってきた和菓子
そこでしか売ってないという事で
店員さんに勧められたらしい

中学生の娘にしては
断りきれずに買った風だけど
開けてみると餡入り落雁だった

a0317923_10515668.jpg


金閣寺と鳳凰、山々に金粉付き
上品だけど、まぁ想像できる味

よく見ると3色あるので
味も3種類っぽいけど
はっきりした違いはわからなかった

和菓子好きなので美味しくいただきました
( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by tomo-necochin | 2015-06-24 10:45 | 中学生ママ | Comments(0)

京都のワンシーン

a0317923_18373730.jpg

学級通信を写真撮ってトリミング

やっぱりかなりの親バカかなぁ

お気に入り写真(^ω^)

※因みに生八ツ橋作り体験してる最中
持ち帰ったのを食べたら美味しかった〜
プレーン、チョコ、イチゴの3種類



[PR]
by tomo-necochin | 2015-06-22 18:35 | 中学生ママ | Comments(0)

ひとつぶのマスカット

いつも楽しみに拝見してる
北陸の漆器屋蔦屋さんの女将さんブログに
ひとつぶのマスカット
という記事を見て食べたくなった
http://tutayayome.exblog.jp/21335632/

お中元を送りに行ったデパートで
見つけたっ‼︎
一つ250円
4個入りを買い、まずは家族でお味見

菓子というより果物
フレッシュなマスカットの甘酸っぱさに
ほんのり求肥の甘さがコラボする

a0317923_08343861.jpg

旦那さんはあんまりみたいだったけど
私と娘は「美味し〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))」

また食べたいなぁ…


[PR]
by tomo-necochin | 2015-06-21 08:25 | おいしいモノ | Comments(0)

夜に光る蝶

a0317923_08403051.jpg


毎夜、寝るのに照明を消すと蝶が舞う
遊ぶ時間だと信じ待ち構えてるアリアさん
…日課になってしまった

ネコのきもちを購入してた時の
付録おもちゃのライト
すごく食いつきが良い

猛スピードで追いかけるので
ふぅふぅ言いながら
でも捕まえたいのでやる気満々

a0317923_08403087.jpg

フラッシュ焚いたら蝶は写らなかった
^_^;

壊れるまで遊んでください



[PR]
by tomo-necochin | 2015-06-19 08:31 | ねこ | Comments(0)
暫くとん挫してた
2階トイレのディズニー化計画
久しぶりにアイテム追加


暗い所で光るチェシャ猫
a0317923_08310984.jpg

前に貼ったシルエットミッキーの近く
陶器のペーパーホルダー上に。

ベルの組み合わせステッカー
a0317923_08310925.jpg


少しずつ増やしたいな





[PR]
by tomo-necochin | 2015-06-19 08:25 | ディズニー | Comments(0)

梅ジュースの仕込み

大地を守る会で予約しておいた
王隠堂の青梅が火曜に届いた

水曜日の夜に
木曜の塾用夕飯を作りながら
同時に梅ジュースを仕込んだ

a0317923_18340641.jpg


用意する物
洗ってヘタを取り、水気を拭き取った梅
熱湯消毒した密閉瓶
梅と同量の砂糖

梅と砂糖を交互に入れるだけ
後は日に一度、揺すって混ぜる
1ヶ月〜2ヶ月でジュースが完成
水で割って美味しく頂く
以上!

梅の半分は冷凍し、ジュースを飲み終わったらもう一度作るかねぇ

去年の冷凍梅を、作るタイミング逃し
数日前、梅酒として仕込んでみた
味は劣るだろうけど、捨てるのは忍びないので、試しにやってみた
ホワイトリカー様、頑張ってください!

いい加減だなぁ、あたし

[PR]
by tomo-necochin | 2015-06-18 18:23 | おいしいモノ | Comments(0)

中3生の修学旅行終了

娘が月曜〜京都、奈良に修学旅行へ行き
3日目の水曜日、帰宅した

前日の日曜に剣道の昇段審査があり
かなりバタバタの日々だったけど
2段、無事合格し
修学旅行も楽しく行って来れ
とても良かった!

お土産も色々買ってきてくれた
定番はやっぱり八ツ橋だね
a0317923_00423253.jpg


八ツ橋作り体験もした様で
ノーマル、チョコ、イチゴの3種類
どれも美味しかったよ〜



[PR]
by tomo-necochin | 2015-06-18 00:35 | 中学生ママ | Comments(0)

MUEトレイン

大宮駅 埼京線ホームで
MUEトレインと書いてある
銀色の電車を見た

なんじゃこりゃ

調べると試験車両らしい
荷物がいっぱい積んであり
貨物みたいな…?かと思った

特別電車好きという訳ではないけれど
知らない電車が色々あるのね〜


https://www.jreast.co.jp/development/theme/trust/muetrain.html




[PR]
by tomo-necochin | 2015-06-17 16:10 | 旅・おでかけ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin