ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

訃報続き

先日、近所で交通事故が起きた
昨日の朝、娘の剣道部の
後輩の妹さんだと知った

ご家族の突然の悲しみを思うと胸が痛い
かける言葉が見つからない

夜には、アリアさんの兄弟ネコの
ファンタ君が、これまた交通事故でお星になったと聞いた
ベランダから脱走したらしく
玄関先に倒れていたそうだ

桜満開の春
悲しい桜になってしまった

心の鉢巻を締め直して
常に気をつけなければ…




[PR]
by tomo-necochin | 2015-03-31 08:30 | Comments(0)

サプライズ・ディナー

今日もいつも通り仕事
途中娘から、オーブントースターで使える皿はどれかとメールが来た

何作るの?
ひみつ〜

帰宅すると
パンプティング作った〜〜(*^o^*)

すご〜い‼︎
じゃあご飯の支度すぐやるからね
テープル見て
a0317923_22581870.jpg
夕食が出来てたっ
すごーい
ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)


[PR]
by tomo-necochin | 2015-03-29 22:54 | 中学生ママ | Comments(0)

ツナとシメジのパスタ

娘が剣道の練習試合に出かけてて
まだ帰ってこない
お腹空いたな〜

すぐ食べられる様に昼食の支度

市販のパスタソースがあると思ったら勘違い
ツナ、シメジ、ベカ菜で即席
塩、胡椒、麺つゆ、茹で汁で味付け
a0317923_13493116.jpg
フライパンで待機ちぅ
早く帰っておいでー

[PR]
by tomo-necochin | 2015-03-28 13:45 | おいしいモノ | Comments(0)

今がお買得!玄米

先日のお彼岸の墓まいり
あまりにも道が混んでいて
いつもならバイパスを行くのに
旦那さんの知ってる裏道を行った

途中、さきたま古墳の横を通ると
倉庫みたいなお店の張り紙が
彩のかがやき(埼玉米) 30キロ4500円

安っ‼︎

帰り道に寄り、なんで安いか聞いたら
昨秋に豊作だったから〜〜

お弁当が多ければ、キヌヒカリがオススメよ
キヌヒカリ 30キロ5500円
a0317923_13431380.jpg
思わず2袋購入

精米機さん、出番よ〜
a0317923_13432862.jpg



[PR]
by tomo-necochin | 2015-03-28 13:34 | おいしいモノ | Comments(0)

苦手だけどレバー

生レバーは好きなんだけど
最近は食べてはいけない食品になってしまった
煮込んだレバーは苦手で…

大地を守る会のレバー(ハツ)を
以前自分で調理したら結構イケるので
またたっぷり生姜で煮込んでみた
a0317923_08284376.jpg

旦那さんは
もう少し柔らかい方が良いなー
味見したら少し薄かったので
醤油を足して追加煮したから固くなったかも

でも、これなら食べられる
たまに作ろ〜




[PR]
by tomo-necochin | 2015-03-26 08:25 | おいしいモノ | Comments(0)
若い頃は結構飲んだお酒

子供が出来てからあまり飲まなくなったけど
最近久しぶりにフォアローゼスを買ってきた

夕食に水割りかソーダ割りを一杯
a0317923_19534296.jpg

美味しいです(*^o^*)



[PR]
by tomo-necochin | 2015-03-25 19:51 | 好きな物・コト | Comments(0)

お手伝い

昨夜、いつもの様に帰宅して
急いで夕飯の支度にかかった

娘は少し前に帰ったらしく
いつもの様にテレビを見てた

突然娘がやって来て
「なんか手伝おうか?」

あら、どういう風の吹きまわし?
などと余計な事は言わず
うん、ありがとう〜
とお願いした

最近、給食が終わったので
朝から3人前の朝食、お弁当を作り
夜は翌日の塾用に、夕飯後にもう一度夕飯を作る…結構キツイ

そんな私のバタバタを見てるんだなぁ〜
嬉しい成長っぷり


[PR]
by tomo-necochin | 2015-03-25 19:45 | 中学生ママ | Comments(0)

実は黒猫好き

a0317923_18141067.jpg

アリアさんに食われそうな
フェルトのちびすけと
気持ち良さそに伸びしてる
炭の黒猫さん(脱臭効果がある)
トイレの窓際です


実は私、黒猫好き

アリアさんの兄弟猫は黒猫の男の子
2匹保護してきたときに、
一緒に保護した娘の友人が黒猫を
娘はアリアを選んだので
最初は「え〜、私は黒猫が良いけど…」
って思ったけど、アリアを見た瞬間
いや、この仔が良いな〜と…

黒猫は置物で楽しみます(*^o^*)



[PR]
by tomo-necochin | 2015-03-23 18:13 | ねこ | Comments(0)

集中!

a0317923_22211767.jpg



[PR]
by tomo-necochin | 2015-03-22 22:20 | ねこ | Comments(0)

まるで兄妹

アイムス(キャットフード)のパッケージのにゃんこと
うちのアリアさん

兄と妹のよう…
a0317923_23241019.jpg

モデル猫は血統書付きだろうけど
うちのはノラミックス

どっちも可愛いぞ


[PR]
by tomo-necochin | 2015-03-21 23:20 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin