ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もぞもぞゲーム

ソファの背越しに
娘の気配と動きを伺う

a0317923_21304401.jpg

ちょっと困った様な顔が可愛すぎ!

指でソファをカサッと擦る
a0317923_13035470.jpg


背中としっぽがぞわぞわする

えいっ
a0317923_13383727.jpg
一瞬にして飛びかかる
引っ掻かれないうちにサッと避ける
(あら、写真には首から下しか映らなかった…)

もう一回?って言うと、分かってるのか偶々なのか、またスタンバる
10回位は繰り返した(*^^*)



[PR]
by tomo-necochin | 2015-02-28 21:28 | ねこ | Comments(0)

ダッフィのクッキー

約一年前
妹が結婚した時にプレゼントした
ディズニーシーのペアチケット

夫婦揃って別々に自営業で忙しく
新婚旅行の目処もなさそうなので
せめて妹が行きたいと言ってたシーへ…

楽しかったそうだ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
良かった〜〜
a0317923_18153596.jpg

a0317923_18155381.jpg



[PR]
by tomo-necochin | 2015-02-26 18:11 | ディズニー | Comments(0)

今夜は餃子

今夜、娘の塾がテスト前特別日程でいつもより1時間遅れの授業

またまた昨夜、今夜の夕飯作り
無性に餃子をたくさん食べたくなり32個作った
(うち5個は種がなくなり、スライスチーズを巻いた)

帰宅してから焼く位の時間はありそうなので
作りたてを食べられる
旦那さんは夕飯いらないっていうので、たらふく食べるぞ〜

因みに、具はキャベツと人参、豚ひき肉

a0317923_08361032.jpg




[PR]
by tomo-necochin | 2015-02-26 08:28 | おいしいモノ | Comments(0)

ようやくお雛様

最近、休みの度に予定が詰まってる

剣道部三送会関係
眼科、婦人科の診療予約
塾もテスト前の特別日程で、夕飯作りが増えた

今日も午後から剣道部の集まり…
お昼前後で今日の資料作り
そろそろ旦那さんの確定申告も手伝わなきゃなんだけど、まだ手が回らない
家の中も片付かずゴチャゴチャ´д` ;

いささか疲れたので、母からもらったチョコラBB飲んでみた


お雛様も一週間前になり、いよいよ出さなきゃヤバい
朝から押入れごそごそ探り、アリアさんを避けながら何とか出した
こんな時に限ってニャーニャーとまとわりつき、脚にアタックしてくる甘ったれさん
パーツ買いしたので、出すのも仕舞うのも細かい!

でもやっぱり綺麗だね〜〜
a0317923_10475669.jpg


a0317923_10475727.jpg

[PR]
by tomo-necochin | 2015-02-25 10:37 | 好きな物・コト | Comments(0)
いつも覗いてみるセレクトショップ
リバティ柄が入ったかな〜と楽しみにしている

ちょっと時間があったので寄ると
一番目に付く所に、あれは〜リバティでは…

不思議の国のアリス出版150周年記念の限定デザインだそうで、
売れ行きが良いので追加注文掛けたけど、もう手に入らなく残り2枚

a0317923_08390260.jpg

ここまで聞いたら悩むしかない!
やっぱり可愛い…
柄の部分はシルクでその他はコットンなのでお洗濯が面倒そうだけど、買わずに売切れるとやっぱり後悔するよな〜〜
税別20,000円
お持ち帰り(^_^)☆

a0317923_08392123.jpg


[PR]
by tomo-necochin | 2015-02-22 08:29 | リバティ | Comments(0)

鯛のトマトソテー

母から鯛の切り身をもらい
トマトとソテーしたら想像以上に美味しかった
そんなに美味しいと思わなかったので写真忘れた〜〜

鯛に薄く塩、こしょう
トマトを5ミリ位の輪切りにする
フライパンにオリーブオイルを入れ、鯛の皮目から入れる
焼き色が付いたらひっくり返し、空いているところにトマトを並べ、バターを入れ溶かす
トマトに火が通り柔らかくなったら崩し、トマトの皮が嫌いなら取り出す
お皿に取り分け、上からトマトをかければ完成
鯛が少し崩れるけど、トマトがあるからOK!
家族みんなに好評でしたー

[PR]
by tomo-necochin | 2015-02-22 08:20 | おいしいモノ | Comments(0)
旦那さんが和柄好きで
大人ライクの和柄を扱うセレクトショップへ
たまにくっついて行った
もう数年前の話

興味半分に見ていると
なんか好きかも〜〜という1着を見つける
参丸一 というブランド
一番小さいサイズなら、ゆったり着るのに大丈夫と言われ買ってしまった

a0317923_11524479.jpg


a0317923_11530607.jpg

もちろんメンズです
元々フェミニンな服とメンズの服
両方好きだし、着心地良い
最近娘が「これ欲しい」と勝手に着てる

好きなんだけど、人目を気にしちゃうので
本当にプライベートでしか外出着にしてないけどね〜、小心者?
(色は落ち着いた感じだけど、刺繍の赤い金魚や水草が結構インパクト大です)




[PR]
by tomo-necochin | 2015-02-18 11:45 | 好きな物・コト | Comments(0)

じー

見てるの?
a0317923_23255964.jpg

寝てるの

アリアさんはいつも薄眼開けて寝てる…
ちょっとこわい

a0317923_06483731.jpg

やっぱり寝るのは膝の上





[PR]
by tomo-necochin | 2015-02-17 23:25 | ねこ | Comments(0)

もうちょっと居させて…

ママのお膝が好きなの
もうちょっと居させて〜〜
a0317923_23263907.jpg

おやすみ…なさ…(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

a0317923_23282013.jpg

まだ目が開いてるよ(; ̄O ̄)



[PR]
by tomo-necochin | 2015-02-15 23:25 | ねこ | Comments(0)
先週金曜から日曜まで学校のスキー教室だった娘は月、火曜と代休

10日の火曜日に、かねてから希望していた
お友達とディズニー💕へ

結構混んでいて、乗れたのは4つだったけど、充実した楽しい1日を過ごした様だ
インディジョーンズは3時間並び、スペシャルバージョンのタワーオブテラー、ストームライダーなど、ニューヨークデリのランチにセイリングビュッフェで早めの夕飯
お土産もちゃんと買い、8時半過ぎに帰宅

リクエストしたお土産もちゃんと見つけてくれた。家には食後にお茶を飲むのでゆず茶とほうじ茶のセットを。
a0317923_08401536.jpg

a0317923_08403186.jpg

a0317923_08410514.jpg

a0317923_08412579.jpg

a0317923_08414152.jpg

私も行きたくなっちゃったー



[PR]
by tomo-necochin | 2015-02-13 08:32 | ディズニー | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin