ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

猫じゃらしLOVE

a0317923_11205924.jpg
100円位の猫じゃらし
食いつきが良すぎて
俊敏に遊ぶ

1時間後、破壊

[PR]
by tomo-necochin | 2015-01-31 11:20 | ねこ | Comments(0)

父の自画像

a0317923_18105127.jpg
父が若い頃に描いたらしい
赤ちゃんの時の自分
結構上手いじゃん

a0317923_18114650.jpg
多分同じ頃に描いた両親
私の祖父母
若いねぇ、おばあちゃん


[PR]
by tomo-necochin | 2015-01-30 18:10 | | Comments(0)

手作りスウィーツ

テレビでやっていたデザート春巻き

これ作るっ!
娘が夕食後に作ってくれた
a0317923_08351663.jpg
イチゴをチンして潰し
果肉とマシュマロを春巻きの皮で巻く
トースターで焼く間、残りのイチゴ果汁に砂糖を加えて混ぜる
包丁で斜め切りし、片方ひっくり返すとハート型に
果汁のソースをかけて完成(^○^)

皮がパリッとして、イチゴの酸味とマシュマロの甘さが丁度いい

またお願いしますよ〜



[PR]
by tomo-necochin | 2015-01-29 08:33 | おいしいモノ | Comments(0)
前から欲しかった、小さいサイズのスパチュラ

アフタヌーンティ店舗にいつも在庫切れで
諦めかけてたけど、ついにGET(^_^)v
a0317923_08304634.jpg
赤と白があり、迷わず白

私の持っている大きなスパチュラはヘラと柄が分割していて、洗う時にいつも外さなきゃだけど、これは一体型だからヘビーユーズになる事間違いなし!



[PR]
by tomo-necochin | 2015-01-27 08:29 | 家・雑貨 | Comments(0)

冬季限定 ベビーバター

a0317923_18371925.jpg
エルバビーバのベビーバター
25度位で溶けるので冬季限定
手荒れでガサガサ肌が治るかな?
お友達に聞いて知ってたけど買うのは初めて

ヘラで爪の先くらい手の甲にとり
少し置いておくと体温で緩みます
あとは塗り込むだけ!

[PR]
by tomo-necochin | 2015-01-26 18:36 | 好きな物・コト | Comments(0)
今日は仕事がお休みぃ
チラチラ小さな雪が舞ったので午前中早めにお使いに行き、まったりしてたら携帯が鳴った。
娘の中学からだ

38.1度の発熱でお迎えに来てもらえますか?

とりあえず布団敷いて湯たんぽ作り、車を走らせた
保健室の娘は意外と元気そうだけど、インフルの可能性もあるからね〜


一旦帰ってから熱を計ると37.6度。耳鼻科に行き、検査してもらった。結果は陰性。
2日前から具合が悪かったのと、熱も下がったので総合的にみてインフルじゃないと診断された。良かった〜

今週末に剣道の冬季大会があるので、暖かくして早く治すぞ!
a0317923_17055002.jpg
ケージで留守番してたアリアさんは、帰ってもポケポケしてる。眠いのね〜、お休み(-_-)zzz

[PR]
by tomo-necochin | 2015-01-21 16:57 | 中学生ママ | Comments(0)

みかんは嫌いです


a0317923_18264610.jpg
近くにみかんの匂いがするだけで
嫌いです光線がでます…
a0317923_08374897.jpg
だって臭いんだもの!

[PR]
by tomo-necochin | 2015-01-18 08:35 | ねこ | Comments(0)

お手て繋いでお昼寝

a0317923_08351240.jpg
安心してお休みぃ


[PR]
by tomo-necochin | 2015-01-18 08:34 | ねこ | Comments(0)

つかまえたっ!

a0317923_18303393.jpg
もふもふボールが取れた棒の先を追いかけて

つかまえたっ!

離さないぞぉー

[PR]
by tomo-necochin | 2015-01-16 18:30 | ねこ | Comments(0)

20年前のスキーウェア

a0317923_00351816.jpg
若かりし頃に買ったノルディカのスキーウェア
スノーボードにも合いそうなシンプルなデザイン(ボードは出来ません)

下のパンツは、同じのを買いたかったけど
小さいサイズはそもそも在庫数が少ないので既に売切れてて、フェニックスの似た感じのを探して揃えた

来月、娘がスキー教室(学校の林間学校)に
それを着るので引っ張りだした

荷物も増えるし、レンタルで良いじゃん
って言ったけど、オレンジ色のレンタルウェアはお好みじゃなかったらしく…
一度クリーニング出す?

やっぱりちゃんとした物は、年月経っても結構使えるのねー

[PR]
by tomo-necochin | 2015-01-14 00:34 | 中学生ママ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin