ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

またベロ出た

a0317923_22155610.jpg
最近ベロがよく出てる
気づいてないの?


[PR]
by tomo-necochin | 2014-12-30 22:15 | ねこ | Comments(0)
昨日に続き、娘の剣道部の寒稽古
埼玉大学で行われる稽古に一緒に参加させてもらいました

早朝5時開始で親にとっては大変な行事
今年は顧問が希望者のみと言うので、男子6人、女子4人と少数です
特に一年生男子は0人という事

これを娘に言った時の一言が印象的

えー、誰もいないのぉ?みんな大学生と対戦してぶっ飛ばされてくればいいんだよ

体格、力、技とも大学生と中学生は雲泥の差

もたもたしてると横入りされたり、押し出されたり、色々辛い稽古と聞いてたけど、良い経験してるんだね
貴女の成長を感じ、頼もしい限りです

来年は鏡開きに始まり、翌日寒稽古、その次も通常稽古と続きます
翌日はもう始業式

応援してるよ^_^


[PR]
by tomo-necochin | 2014-12-28 08:32 | 中学生ママ | Comments(0)

らぶ!ようかんさん祭り

a0317923_19493262.jpg
うちの猫ら
という人気ネコブログでお馴染みの
ようかんさんっっ
らぶです💕

何とも言えないあの表情
癒されますね〜〜
1階のトイレをネコ屋敷にしたいと計画ちぅ
もちろんようかんさん、頑張って頂きますよ

この計画を立てた後に父が他界し
母も調子を崩してバタバタしてたので
来年から少しずつ取り掛かりたいです
^_^

[PR]
by tomo-necochin | 2014-12-27 19:48 | ねこ | Comments(0)

剣道部の寒稽古

現在4時10分…
起床2時55分

子供が冬休みに入り、普段より忙しい
今日、明日と年明けの2日間
寒稽古に参加する

軽く食べて出るので、早起き?
いや、まだ夜中な感じ
今日は旦那さんが車出しなので、集合場所まで送りがないからパジャマで玄関からお見送り
とても機嫌の悪い旦那さん、いってらっしゃい!お願いしますm(_ _)m
旦那さんもその後仕事だからね、ありがとう

これから二度寝して、起きたら朝食、昼食、夕食の準備、その後仕事に行く

娘は夕方ピアノ、夜は冬期講習なので、夜まで会わない
一緒にご飯できなくてゴメンね

明日の寒稽古は集合場所まで私が送り、同様に仕事
普段の方が楽だなぁ
こんな経験も後には良い思い出になるのかな?


[PR]
by tomo-necochin | 2014-12-27 04:11 | 中学生ママ | Comments(0)

マイブーム?

アリアさんはロフトにいて
おもちゃのぬいぐるみを落とす

私は落ちたぬいぐるみをボールの様に
ロフトに向かって投げる

アリアさんが取ってきて、また落とす…

こんな繰り返しているうちに
ふみゃ〜〜
a0317923_23410107.jpg
飽きたのか、ぬいぐるみを持たずに戻り
首をかしげる
私も真似してかしげる

最近のマイブーム?


[PR]
by tomo-necochin | 2014-12-23 23:38 | ねこ | Comments(0)

落ち着くんです

a0317923_00564765.jpg

[PR]
by tomo-necochin | 2014-12-21 00:56 | ねこ | Comments(0)

母の日じゃないけれど…

昨夜、いつもの様に
今日の塾に行く前に食べる夕食を準備すべく
キッチンで作業してた

剣道部のメールや打合せ資料を作りながら
洗濯物と食事の用意を同時進行してた所へ
娘が学校の手紙と筒状に丸めた紙を持ってきた

開けて見て、と嬉し恥ずかしな面持ちで筒状の紙を渡された
a0317923_18342933.jpg
いつもありがとう〜って、すごく嬉しい
見ながら描いたダッフィも上手く描けてるっ
母の日じゃないからこそ、余計嬉しい
本当にありがとう〜〜^_^



[PR]
by tomo-necochin | 2014-12-19 18:27 | 中学生ママ | Comments(0)

あっかんべ〜〜

日曜、火曜日と戻した
日曜日はヘアボール?火曜日はドライフード
餌を何に変えても大丈夫だったので
数日前にアイムスの体重管理用からサイエンスダイエットに変えたから?
もう一度戻したら餌をアイムスに戻すかな〜

それよりビニールとか何か隠れて食べてるんじゃないの?
「あたち、しらないよ〜」

a0317923_08334278.jpg

[PR]
by tomo-necochin | 2014-12-16 08:33 | ねこ | Comments(0)

ちょっと眠いの

お母しゃんに抱っこされるの
気持ちいぃの
a0317923_08304268.jpg
だんだんお目々がくっつくよ
a0317923_08311731.jpg
くっついた!
a0317923_08314382.jpg

[PR]
by tomo-necochin | 2014-12-15 08:30 | ねこ | Comments(0)

もうすぐクリスマス

仕事帰りの駅前で
ゴスペルグループがOh happy daysを謳ってた

そういえば今年はツリーを飾ってないな

クリスマスというと昔を思い出した
営業職で土日は家に居ない父だったけど
クリスマスかお正月は居た
ある年、それがどちらも叶わず
九州に長期出張中

残念だな〜、寂しいな〜と思ってたら
父から段ボールいっぱいのプレゼントが届いた
中はファンシーグッズと言うのだろうか
鏡や小物、ぬいぐるみなど小学生女子が好きそうな物が沢山入ってた
帰って来られないけど、精一杯の優しさが詰まっていた

毎年クリスマス近くなると思い出す
去年と違うのは、父が居ないコト

お父さん、元気でやってるよ

[PR]
by tomo-necochin | 2014-12-14 18:16 | | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin