ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

側弯症 治したい

小学生の健康診断で、背骨に側弯症の気がありますと言われ、だいぶ経つ

それ程ヒドイ症状ではないので手術など言われないけど、一生お付き合いなのかな〜と思ってた

最近、旦那さんが通うカイロプラクティックの先生に、隔週で私も診てもらっている
これ、治るよって言われ、最初半信半疑だったけど、治るかもって思う様になった

先生曰く、
うちに来る前に側弯症手術をしたお姉さんと、同じになりそうな妹さんの姉妹が来て、妹は手術しないで治ったよ
お姉さんは手術した後だったんだよね〜かわいそうに。
身体は歪んだまま、ワイヤーで引っ張るんだ

先生がちょっと治療するだけで、身体のバランスが変わる
少しずついい方向に治り始めてる
母と娘も通う
みんな健康体になーれ!

[PR]
by tomo-necochin | 2014-11-30 09:40 | 自分のコト | Comments(0)
頂き物のお菓子の包装シールに
博多洋風和菓子
って書いてあったのはこんなお菓子
a0317923_18222749.jpg
にぎやっかしゅう…何だって⁇
箱を開けると
a0317923_18232626.jpg
確かに洋風な和菓子が並んでた

最近お菓子だらけ
どれから食べようかな

[PR]
by tomo-necochin | 2014-11-27 18:25 | おいしいモノ | Comments(0)

雨の四十九日

父の四十九日法要

1日雨だけど
天国の祖父母に
何とか納骨の時だけでも小雨にして〜
とお願いしたら、今回もまた聞いてもらった、ありがとうm(_ _)m

御住職が都合で不在だけど
先代の御住職に執り行って頂いた
父と同い年と今日知った
子供の頃からよく知ってる方だから、いつも通りな感じで安心した

曹洞宗のお寺で、祖母の時同様、ふりがな付きの経本をお借りし、お経を御住職と一緒に唱えた
唱える意味はわからないけど、自分も参加出来たので良いね

熊谷駅近くの藪伊豆という蕎麦屋さんで昼食をとった
美味しいとクチコミ投稿を見て予約

鴨南蛮、天婦羅盛り合わせを頂いた
汁は濃い目だけど、蕎麦が美味しかった

ようやくひと段落
[PR]
by tomo-necochin | 2014-11-27 00:03 | | Comments(0)

いとこと再会

日曜日の夜
仕事から帰宅し、子供が塾から帰るのを待って実家に来てるいとこ達に会いに行った

おばあちゃん所から実家までアクセス悪いので、いとこ達の為に車出しを買って出てくれた旦那さんは既に実家にいる
その旦那さんから電話
いつ頃来る?いとこ達はそろそろ失礼するって

急いで駆けつけ、何とか間に合った〜
久しぶりに会えて良かった〜〜
太宰府土産の宰のUi
どんなお菓子か楽しみ(≧∇≦)
a0317923_08422484.jpg

[PR]
by tomo-necochin | 2014-11-25 08:42 | 旅・おでかけ | Comments(0)

ゔぁーん って甘え声

アリアが朝ごはんの後
キッチンに立つ私にヤケに懐いてくる

どちたのぉ〜
って、こちらもついつい甘えモード

冷蔵庫に寄りかかってしゃがみ
膝に乗せたら、すぐにまったり…
a0317923_08271228.jpg
いやいや、ここで寝られたら困るけど
a0317923_08280738.jpg
あたちは満足よ〜
a0317923_08285046.jpg
このまま寝たいわぁ

わわわ、
ママは仕事だぞ〜
脚も疲れたので降りてもらい、朝食準備続行

a0317923_08310090.jpg
ゔぁーん、ゔぁーん、ゔぁーん
キッチンの梁の上でアピール!
ママ抱っこぉぉ


[PR]
by tomo-necochin | 2014-11-24 08:33 | ねこ | Comments(0)
母方の祖母は来月99歳!
今日は福岡から母の姉夫婦といとこが来てる

おばあちゃんに会えたって、良かったぁ
私も会いたいなー
今度会いに行こう
a0317923_18171104.jpg
これからいとこ達に会いに実家へいくそ

[PR]
by tomo-necochin | 2014-11-23 18:18 | 旅・おでかけ | Comments(0)

連休なんて〜〜T_T

縁の無い生活が長く
何の祝日かわからないまま出勤
どこにも連れて行ってあげられない…
娘はかわいそうだけど、中学生は部活もあるしね

今日は期末テスト前で塾があるし、明日も友達と勉強会だとか

お仕事がんばろ

[PR]
by tomo-necochin | 2014-11-23 12:53 | Comments(0)

整列!

りんご、みかん、柿
お行儀良く整列!
a0317923_06041551.jpg



[PR]
by tomo-necochin | 2014-11-23 06:05 | おいしいモノ | Comments(0)

更年期の治療開始

昨日、医者の予約入れてたので
朝からチャリ漕いで行ってきた

基礎体温表をみて内診
排卵してないみたいで、薬をもらう
5週間後にまた予約

妊娠は今後しなくて良いので治療開始してくださいって言ったけど、治療を遅らせても確立はかなり低いと思いますって

じゃあかなり前から治療してたら変わったのかな〜
40過ぎて出産は色んなリスク多いし、体力的にも辛いから、これで良かったよね

こんな話を母にしたら、かつて40代で妊娠した経験があり、体力的、金銭的に諦めたって
初耳だよー
妹の他にもう一人居たかもしれないんだね〜

自分の中で気持ちを我慢する母
愚痴や不満を抑えて、抱えてたんだね
もう今まで言いたかった事、聞いてあげられる歳になったからね
いっぱいおしゃべりしようね

[PR]
by tomo-necochin | 2014-11-20 18:42 | 更年期 | Comments(0)
数年ぶりに漬けたぬか漬け復帰第一弾
漬かっているけど、まだ若い味
野菜に塩を擦り込んで入れる時の塩分量が関係するのか?
奥が深いです
a0317923_08122363.jpg

[PR]
by tomo-necochin | 2014-11-19 08:12 | おいしいモノ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin