ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

私もダウン

今度は私がダウン

風邪ひいた〜〜

昨夜37.8度 寒気と体の痛み
お風呂でよく温まり、あったかくして寝る、寝る前37.1度

今朝36.9度
頭痛が酷く、うがいするのに頭の位置が変わるとガンガンする
ロキソニンで治す

ちょっとふらつくけど、朝食後大分良くなった。総合感冒薬飲まなかったけど…

復活⁉︎
[PR]
by tomo-necochin | 2014-10-31 08:38 | 自分のコト | Comments(0)

母もダウン

父が亡くなり3週間

母にとっては
寂しがりなのに初めての一人暮らし
喪主としての一切やその後の手続き
等々、不慣れな事が押し寄せた

人一倍真面目に、人に気をつかい過ぎ
糸が切れてしまった様に
血圧が250まで上昇

どうしよう…と夜に電話があったので
救急車呼ぶしかないよと諭し搬送
幸い脳梗塞などの心配は無く
とりあえず血圧は薬で下がったので帰された。
実家に一人にできないので自宅に連れて帰る。

迷惑かけちゃって…と繰り返すので
次に言ったら罰金だよ〜‼︎と笑った
だからうちに来ちゃえば良いじゃん

用意周到にタオルやパジャマの入った入院セット袋まであったけど着替えは無いのでオーシバルのネルシャツを貸したら似合って良かった(^o^)/

何歳の人が着ても似合うね〜

[PR]
by tomo-necochin | 2014-10-30 18:13 | | Comments(0)

オーシバルのネルシャツ

a0317923_1821175.jpg

たまたま

ぶらっと

いつもチェックする店で

惚れた〜〜

ネイビーとグレーのチェック

絶妙な色、バランス

オーシバルはやっぱり定番!
[PR]
by tomo-necochin | 2014-10-29 18:09 | 好きな物・コト | Comments(0)

一尺人参

秋田県大曲の一尺人参
a0317923_831080.jpg

大地のベジタに入ってきた

見た瞬間、デカッ‼︎
275mlのペットと比較
見るからに濃厚な味なんだろな〜
滋味たっぷりな雰囲気
楽しみ〜〜
[PR]
by tomo-necochin | 2014-10-28 08:26 | おいしいモノ | Comments(0)

合唱コンクール無事終了

土曜日、いよいよ娘の学校の合唱コンクール当日。
1年の後、2年のトップバッターだ。
私はビデオ片手に体育館2階へ。

始まる前からドキドキ!
いや、私が何かする訳ではないけど、娘の伴奏がミスらないか、見てるこちらがドキドキ(O_O)

曲は「新しい世界へ」
手の小さい娘にはオクターブの和音連続が大変で、最初「手がつった」そうだ。



練習の時、割と上手くいってたのに、本番近い学年通し練習で男子の声が小さく最下位。
もっと声出てたじゃん‼︎みんな歌ってよ、と泣いてしまったらしく、それに対して男子から反感買い、その後の練習時ピアノで間違えてしまったら「お前こそダメじゃん」

そんなやり取りの後、お友達何人かが早朝自主練習に付き合ってくれたり、直前には同じ部活の男子も加わり一緒に頑張った成果が出た。

ピアノもほぼ間違えず、声も結構出てたのでトップバッターを飾る事が出来たと思う。

トップ3には入らなかったが、知り合いのお母さんから「上手かったね」とお世辞でも嬉しい言葉をたくさんかけてもらった。

ホッと一息…
[PR]
by tomo-necochin | 2014-10-27 08:08 | 中学生ママ | Comments(0)
今朝、いつもより一本早い電車。
出かける少し前、ロフトに上がったアリアさん。
ありゃ〜〜、アソコは捕まえにくいんだよね…

案の定、私がハシゴを上ると
背中を高く、尻尾を膨らませて立て、警戒体制で様子見に近づいてくる。
手を出すとサッと逃げ、また同じ体制で近づく。
今日は本当に時間が無くて諦めた。

行って来るからね、良い子しててね!
a0317923_8252540.jpg

本当はこんな風にすぐ抱っこされればいいのにな〜
[PR]
by tomo-necochin | 2014-10-24 08:17 | ねこ | Comments(0)
a0317923_0363866.jpg

ものすごく今日はお腹空くんです…
何かお代わりくださいなぁ

にゃぁ〜〜ん
[PR]
by tomo-necochin | 2014-10-24 00:34 | ねこ | Comments(0)

ケージのお引越し

そろそろ寒いシーズン
夏はケージを涼しい1階に、
冬は暖かい2階にと季節で移動する

今日は雨で寒いし、早速2階に運んだ

午前中運んで歯医者に行き
お昼に帰宅してケージから出したけど
私の昼食の匂いしか嗅げないと分かるとそそくさと自分のベッドへ行ってしまった
a0317923_13524636.jpg

ケージに入れずに出かけると、帰宅後拗ねる。
なんで置いてったの?って言いたそう…

でもケージに入れると
おかえり〜〜待ってたよぉ
と、甘える

出かける時、常にケージで育てたから、今では用の無い時は自分から入る

3段(ケージ3個分で2m弱)の背の高いタイプなので、居心地良いのかな〜
[PR]
by tomo-necochin | 2014-10-22 13:41 | ねこ | Comments(0)

ぴったりサイズ

ちょうど良いサイズですが
何か?
a0317923_8414829.jpg

お札は落としませんからご心配なく。
[PR]
by tomo-necochin | 2014-10-21 08:40 | ねこ | Comments(0)

父との最後の電話

父が亡くなる前日、たまたま母に用があり電話すると留守だった。
代わりに出た父としばらく話しをした。
普段あまり父に電話する事は無いが、20分くらい会話したと思う。


数日前に通院中の歩道で倒れたというので、次はすぐ救急車を呼ぶ様に。

倒れた後 医者にかかり、何とも無いといわれたらしいが、気をつける様に。

築50年に迫る実家のリフォームか建て替えか…というのも、引越しを2度しなくてはいけないから体調が心配なので、もう少し様子を見ようと。

そんな普通の会話をした次の日に亡くなるとは思わなかったけど、今は話せて良かったとつくづく思う。
その前週、家のリフォームの事で実家に行った。
近いけどあまり頻繁に帰る事は無いので、久しぶりに会えたし
どちらか1人になったらうちで暮らそうとも言えた。

なんだか、色々な事の先行きが見えてホッとしちゃったのかな〜

今週末は娘の学校の合唱コンクール。
娘がピアノの伴奏だ。
もうちょっと待ってれば聴けたんだよ!お父さん!
天まで届け(^O^)
[PR]
by tomo-necochin | 2014-10-20 08:27 | | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin