ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひっつき虫アリア

a0317923_044162.jpg

1階に行けば1階に
2階に上がれば2階に、
お風呂に入る前には洗面所に…

ついて歩く

子供を見送りに外に出る時も
自分も出たければ玄関に来る
抱っこでお見送り(^^)

甘ったれアリアさん
[PR]
by tomo-necochin | 2014-09-28 00:40 | ねこ | Comments(0)

鼻かゆっ

a0317923_832531.jpg

ペロリ


a0317923_832544.jpg

あ〜スッキリしたっ
[PR]
by tomo-necochin | 2014-09-25 08:31 | ねこ | Comments(0)

3時のおかしさん

a0317923_1563240.jpg

くんくん、あたちのごはんかしら?


一度寄ってみたかったお菓子屋さん
『3時のおかしさん』
ホームページを見たら、斬新なデザインのケーキ(要予約)がたくさんですが
焼き菓子は普通に美味しそう(^○^)

a0317923_1563265.jpg

a0317923_1563269.jpg

a0317923_1563314.jpg

パッケージも可愛い♩

a0317923_1563410.jpg

メイン通りから一本入った住宅街で
2年前に外装を可愛くしたそうですが
お店は2007年からオープンしてるそうです。
甘すぎず素朴な美味しい焼き菓子です!

a0317923_1563472.jpg

なーんだ、あたちのじゃないんだ
ヽ(´o`;
[PR]
by tomo-necochin | 2014-09-24 14:52 | おいしいモノ | Comments(0)

リバティ 自動車柄

a0317923_1519277.jpg

自動車いっぱい〜‼︎
a0317923_1519276.jpg

リバティのカーディガン

なんとなくいつも通りすがるお店にちょっと寄らせてもらい発見!

一度は離れたけど、最後にまた寄り試着したらぴったりで可愛い♩

上に着る物を探してたので良かった〜
また寄らせてもらお(^ν^)
[PR]
by tomo-necochin | 2014-09-20 15:09 | リバティ | Comments(0)
今日は久々に都内へ
お目当てはゲンテンの市ヶ谷本店
ネットで見たチェルキ ジャガード織 ミニボストン 税込95000円位
値段より先に見て気に入ってしまったけど、実物見ないで買うのは怖いので…

2色それぞれ1個ずつの在庫で終わるって事だったけど、製造時の糊がはみ出したのか、モノトーンのジャガードに黄色系のシミが、どちらにも出ていて諦めた

その他で気になってたのは持ってみると重くて´д` ;万年肩こりには厳しい…

そこで見つけたのが、山羊皮の小ぶりなトート
a0317923_17481151.jpg

カーキ色で、経年変化でオリーブ色っぽくなるらしい(^ν^)
猫と数字の5のチャームを追加して、締めて47000円位
高い買い物だけど、大切に長く使おうと思います
今年は15周年だそうで、ショップバッグは可愛いデザイン。こっちもお買い物に使おうかな〜
a0317923_17481137.jpg

[PR]
by tomo-necochin | 2014-09-17 17:32 | 好きな物・コト | Comments(0)

見つかっちった

a0317923_757825.jpg

新聞
だぁ〜いすき❤️
[PR]
by tomo-necochin | 2014-09-17 07:53 | ねこ | Comments(0)

iPhone アプリの終了方法

ホーム画面でホームボタンを2度押し
起動中アプリが表示されるので、上にスライドさせると消える



私が今iPhone5Sを使っているのは
前機種のau アローズZがトラブル多過ぎで使えなかった為
評判の良いiPhoneを一度使ってみようと機種変した
使い勝手が違うとか、便利機能がないとか、一長一短だけど、操作性は満足してる


アローズ時代は何もしなくてもオーバーヒート、電池の異常消耗、挙句の果てに自爆…と非常に困り、とにかく使わないアプリをアンインストール、使ったアプリをタスクマネージャーですぐ終了してた

iPhoneにした時、おや?タスクマネージャーはどこにあるのか?はたまた、勝手に終了するのか?

分からないまま使ってたら、何かの会員登録時にiPhoneのメモリがいっぱいです、みたいなメッセージ出てようやく分かった。やっぱりあったんだ^^;

アローズはauのだけど、トラブルで持ち込む度に「昨日のお客様も同機種で…」と、そんなにトラブル多発なら無償修理しようよ
( *`ω´)

自爆した時も「お客様の使い方による故障かも…」とか。何もしなくていきなり全く電源入らないのに?
証明する方法としてショップで充電テストして確認…翌日朝一で行ったよ

あー、愚痴になってしまった…
家族も会社もauなのでキャリア変更はしないけど、この対応、どうにかして欲しいっす
。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by tomo-necochin | 2014-09-16 08:24 | 好きな物・コト | Comments(0)

紫ささげ?

a0317923_8401765.jpg

大地を守る会のベジタ(季節の野菜セット)に入ってきた謎の物体…(´・_・`)
なんじゃこりゃ?

南日本の紫ささげという野菜で
30cm程の長ーいインゲンらしい

切ってみるとこんな感じ
a0317923_8401883.jpg

種か実か?が赤や黒
斬新〜

茹でてから炒めるか
茹でてそのまま食べたり、筑前煮の必須アイテムらしい。関東では見ないけど。

今回は茹でてから、肉団子焼いた肉汁で炒めてみた。味付けは塩、コショウで。
a0317923_8401975.jpg

皮の硬めのインゲンです
色はこんなだけど、味はインゲンです
マヨネーズも合いそう
シックな彩り?
[PR]
by tomo-necochin | 2014-09-12 08:27 | おいしいモノ | Comments(0)

鶴屋吉信の干菓子

干菓子好きな娘に
たまにお土産

結構お値段良いからね〜
756円だったかな
a0317923_22124763.jpg

コスモス
蜜を練り込んであるから
らくがんみたいにパサパサせず
半生タイプみたいな食感

外側はカリカリ…というか砂糖菓子みたいに
少し硬めだけど
中は柔らかい

娘は普通の和三盆の干菓子の方が好きだそうだ
ちぇっ
でも私は好きだな〜
[PR]
by tomo-necochin | 2014-09-11 22:10 | おいしいモノ | Comments(0)
a0317923_8302015.jpg

もう3本目かな、大島椿のヘアクリーム。

3月にかけたパーマが結構落ちてきたけど、6月にいつもと違う美容師さんでカットとカラーしてもらい、
最後にオイルみたいなのつけてドライヤーすると良いよって教えてもらったのがきっかけ。

丁度大島椿のオイルがなくなって
流さないトリートメントとしても使えるヘアクリームってのを見て買ってみたらあら素敵!

タオルドライの後、ヘアクリームを手ぐしで馴染ませてもみ込む
ドライヤーでパーマかかってない所をちゃんと乾かした後、弱風で揉み込みながらパーマ部を乾かす
翌朝は何もしなくてもゆるーいウェーブで良い感じ(*^_^*)

今度は大島椿のシャンプーも使ってみよっ
[PR]
by tomo-necochin | 2014-09-11 08:20 | 好きな物・コト | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin