ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うゎおん、うゎおん、うぉん…
と独り言を言いながら、上手に食べられる様になった

秒殺で食べ終わってたのが、20分位掛けてひと粒ずつ掻き出して食べる
時々、手で拾って食べるのが
こりゃまたカワユイ(#^_^#)

お陰様でお腹のタルタルが少しスッキリしてきた感じ。
あげる量は同じなのでやっぱり早食いはダメなのね~
a0317923_843421.jpg

a0317923_844854.jpg

良かった!
[PR]
by tomo-necochin | 2014-02-28 08:33 | ねこ | Comments(0)
一昨日は仕事休みでお天気良いし、
アリアを久しぶりにシャンプー(^^)/
3ヶ月ぶり位

ドライヤーをかけさせてくれないので、あまり寒い時期は風邪が怖い。
泡のドライシャンプーとかも試したけど、やっぱり洗うとスッキリ~~

洗面にお湯を溜めて…
私によじ登り脱走しようとするけど、そこはちゃんと確保
お湯に入れると怖くて固まっちゃうから、声掛けしながら素早く洗う。
タオルを数枚使い、よくタオルドライ
たまらず逃げるアリアに、弱風でドライヤー(どころじゃない)
その後、日当たり良いリビングに移動し、ひたすら舐めて乾かす

「もー、何てことしてくれちゃったのよ」と言いたげだけど
ほら、ふわふわの良い毛並みになったでしょう!
a0317923_8293333.jpg

[PR]
by tomo-necochin | 2014-02-27 18:06 | ねこ | Comments(0)

キズパワーパッド断念

酷い靴擦れを起こしてから一週間。
滲出液なのか化膿してるのか判断つかないのと、まだ時間がかかりそうなので一度皮膚科を受診した。

ばい菌感染すると広範囲で赤黒く腫れ高熱も出るそうで、今は化膿してる訳では無いけれど、皮膚が完全に欠損してるので、時間がかかるとの事。
医者の軟膏で治療することになった。

どの位かかりますか?と質問すると
2週間位かな、

はぁー(´ヘ`;)

お勉強した事
キズパワーパッドは、ちょっと深いキズには向かないかも。
このまま続けても間違いではなかったけど、今回は断念した。

次に怪我したらすぐにキズパワーパッドを使い始めよう!
[PR]
by tomo-necochin | 2014-02-23 08:20 | 自分のコト | Comments(0)

腕時計

数年前、腕時計を買った。
ソーラー電波時計で、気に入ったデザイン・色とサイズ…、
XC(クロスシー)に決めた。以来毎日使うお気に入り(^O^)

旦那さんは仕事の日は腕時計を着けないので結納返しのグランドセイコーを使ってたけど、もう少しカジュアルなのも欲しいな~と言ってたので、先日のバレンタインにG-SHOCKをプレゼントした。初告白のバレンタインから今年で25回目だし。
a0317923_1934252.jpg

ずいぶん大きさが違うのね~。
旦那さんはとても気に入ってくれた様で、着ける度にへへへ~と見せに来る。可愛い!

お気に入りって大切だよね。
中途半端に妥協して買うと、結構早く飽きるの。

いつまでも好きな物探しで心を豊かにしていられる様に頑張って働こ。
[PR]
by tomo-necochin | 2014-02-19 19:23 | 好きな物・コト | Comments(0)

初・毛玉

夕飯を作っていると
アリアがものすごい咳き込んでる

「いやぁ、何食べたの!!」と口に指を突っ込むと得体のしれない物が出てきた。
何じゃこりゃ~~~

ふと頭をよぎったのが、
猫は毛玉を吐くという事。
確かに聞いた通り、臭い…(x_x)

ぶよぶよの毛の塊と消化中みたいな物を回収。びっくりした(*゚ロ゚)
[PR]
by tomo-necochin | 2014-02-19 19:15 | ねこ | Comments(0)
アリアは窓辺が好き。
朝は冷気が伝わって寒いのに。
a0317923_9405427.jpg

でもオイルヒーターに「お前、熱くない?」という距離にぴったりくっつくのも好き。
a0317923_9521069.jpg

どっちもOKよ
[PR]
by tomo-necochin | 2014-02-19 09:37 | ねこ | Comments(0)
(下に痛々しい画像あり)
先週金曜日の、今年二度目の大雪。

土曜は朝から娘の剣道昇段試験で旦那さんに車で学校までお願いしてたけど
なんと車が出せない!雪積もりすぎっ

急遽私の長靴を娘に、私は旦那さんのを借りて徒歩で急いだ。
歩きづらくてちょっと足が痛かったけど、遅刻する訳にいかず懸命に歩いた。

出発時間ギリギリでなんとかたどり着き
(@_@)その後ハアハアしながらどうにか帰宅。

靴を脱ぐと血まみれの脚が出てきた(ToT)酷い靴擦れが両脚に。痛い訳だ…

ガーゼにオロナイン塗って、その日はあまり痛くなかったけど、寝ている間中チリチリ痛くて寝れない(T-T)

調べたらキズパワーパッドが良いというので日曜の朝買ってもらう。大きなサイズは三枚入り900円台と安くない。何たって娘のピアノ発表会。這ってでも行くのだ!

貼ってすぐ
a0317923_2101236.jpg

1日貼ると滲出液で白く膨れる
a0317923_2184558.jpg

今日で怪我してから4日目(火曜夜)。あとどの位で治るだろ(^-^; 痛々しいけどそんなに痛くない
a0317923_2119929.jpg

(´д`)はぁ
[PR]
by tomo-necochin | 2014-02-18 20:34 | 自分のコト | Comments(0)

25回目のバレンタイン

a0317923_00644.jpg

大工の旦那さんに、ちょっぴりウケ狙いのチョコ(^_^)V
喜んでくれた053.gif

今年はプラス、
遊び用の時計が欲しいと前に言ってたのでG-SHOCKもプレゼントした。

いつも私の買う服や小物は彼の趣味と違うらしく、最近はもっぱらお任せだったけど、今回のはとても喜んでくれた。

オーソドックスな丸形のデジタル。色は黒。ゴツい形。

娘にも、この前出掛けた時に可愛いと言ってたチョコをプレゼント
a0317923_093293.jpg

こっちも大変喜ばれた。

これからも家族3人仲良く、宜しくね!!
[PR]
by tomo-necochin | 2014-02-15 23:59 | 好きな物・コト | Comments(0)
肥満防止に良いお食事トレーを見つけて早速購入(^_^)V 早食い防止になってます。
a0317923_8263087.jpg

早速使ってみると
最初は周りをぐるぐる。
少々戸惑いながら、イラっとしながら
必至にフードを取り出そうと
頑張ってます。
a0317923_8302966.jpg

最後の取りづらい数粒はニャーと甘え声でヘルプを要求。
つくづく「お前はノラちゃんだったけど、もう戻れないね~」
素材は硬く、底に滑り止めがあるけど床を滑るので、ゴム素材のランチョンマットを見つけようかな~。

足長マンチカンが混ざってそう…と獣医さんに言われた通りのちょい短足で、頑張っている姿はラブリー( ´艸`)

慣れたら器用に食べられると思うよ!
(商品の公式サイト動画はみな上手に食べてます。ワンちゃん用も有り)
[PR]
by tomo-necochin | 2014-02-14 08:24 | ねこ | Comments(0)
太り易い体質のアリア。
体重管理しながら食べてます。

ついこの前までは人間の食べ物に手を出さなかったのに
先日知らないうちにつまみ食いしたのが忘れられないのか目を離した隙に…

子供が出掛けるので見送りと、ついでに雪かきの残りをした20分で
a0317923_2014042.jpg

テーブルに置いてしまったふりかけを器用に食いちぎってペロペロ。
お皿は片付けてたけど、まさかこれを…

沢山食べた訳ではないけど、反省(>_<)
[PR]
by tomo-necochin | 2014-02-10 19:56 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin