ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アリアの避妊手術 翌日

今日は朝から食べる気満々!
少し少な目にあげてみたら、おかわりの催促頂きましたっ;^_^)
先生から
脂肪が結構付いてるから、術後二週間過ぎたら食べ過ぎ注意
って言われちゃったんだよね~。

フードの袋に書いてある、月齢別の適量まで食べてないから、肥りやすい体質かも…(+_+)
食欲あるけどやっぱり眠そうだね~~
a0317923_13261792.jpg

先生特製ガーゼのお洋服
a0317923_13275070.jpg

着ててもお前は綺麗だよ(*´▽`*)
[PR]
by tomo-necochin | 2013-10-30 13:19 | ねこ | Comments(0)

アリア、避妊手術

昨日無事手術終了(^-^)
朝 動物病院に預け、5時に引き取り。

丁度娘が帰宅したので一緒に引き取りに行き、抱っこをせがむアリアを抱くとそのまま寝てしまいました。
a0317923_864681.jpg


小さい体で頑張ったんだね、お疲れ様!
一緒に血液検査をしてもらい、ネコエイズや白血病など何も異常無く、ホッと一息。

夜遅くなって、ご飯を要求。
少しだけ食べ、今夜は一緒に寝ました。
費用も血液検査含めて24000円。

これから10日位はおてんば出来ないからね~。お薬もちゃんと飲んで早く回復しようね♪
[PR]
by tomo-necochin | 2013-10-30 07:50 | ねこ | Comments(0)

猫袋

アリアが好きそうだと
娘が買ってきた
ロジャースで300円位だったそうだ(←間違え250円でした(+_+))

アリアに見せると最初はじゃれて遊んでいたけど
こうやって入るんだよ
と入れてあげたら、大人しく寝てしまった。やっぱり好きらしい。
a0317923_2325812.jpg

a0317923_23261819.jpg

良い物買ってもらったね♪
早いところ、タグを取らなきゃ!
[PR]
by tomo-necochin | 2013-10-26 23:21 | ねこ | Comments(0)
朝起きるとまずご飯の催促
にゃっにゃっにゃっ

半分食べたところで、ふりかけの催促
にゃ~お~

それでもまだ
んわぁ~おん んわぁ~おん
訴える目で鳴く時は抱っこの催促
a0317923_826038.jpg

やっと抱っこしてくれたわぁ
安らかで満足気な顔(*´▽`*)
グルグル グルグル
体を震わせる様に喉を鳴らして

も~、甘ったれさん
たまらんね~~(親ばか)
[PR]
by tomo-necochin | 2013-10-26 08:20 | ねこ | Comments(0)
a0317923_18351422.jpg

先日、小説版 夏目友人帳 を読み終え、
次に娘に借りたのが
ディズニー元キャストによるチャリティー本。あったか体験談を集めた短編集。

通勤電車で読んではいけない本です。
目がウルウル…まではないけど
鼻がグスグス(T^T)

本当に心温まるお話のオンパレード
またディズニー行きたくなりました!

心に残るのは
余命僅かな男の子と弟くんのシンデレラ城での話。
パレードの通路整理キャストとパレード大好きな男の子の話。
コンタクト落としたカップルの話。
ポップコーン落とした子とカストーディアルの話。
次から次に良い話が出てきて止まらなくなったのでこの辺で。


因みに夏目友人帳は…
漫画には無いオリジナルストーリーだそうです。あやかし(妖怪)が見える男の子が主人公。
漫画も読んでみたくなりました。
私は妖(あやかし)見えなくて良かった
;^_^)
[PR]
by tomo-necochin | 2013-10-22 18:33 | 好きな物・コト | Comments(0)

リバティのプチスカーフ

大好きなリバティ
ストールの次にプチスカーフを求めた

これもロンドンで
15年位前?
a0317923_8293530.jpg

渋い色合いで使いやすい
厚手の生地で
どちらかというと秋冬向け

それ以来イギリスに行けてない
行きたいよ~(ToT)
[PR]
by tomo-necochin | 2013-10-22 08:27 | リバティ | Comments(0)

青森県民の必需品?

昨夜、娘と2人だけの夕食で
リクエスト聞いたら「外食!焼き肉!」
いつも行く焼き肉屋さんはちょっと高めだけどものすごく美味しい!

お給料前だし、パパもいないので、家で焼き肉する事に。
仕事帰りに時間も無いので、改札前の成城石井で食材調達。
焼き肉たれの場所を店員さんに聞くと、オススメを教えてくれた。
こちらっ↓
a0317923_125302.jpg

青森県民の必需品で各家庭に常備する程人気らしい。もちろんリンゴ入り!
お値段も他のと変わらないか若干リーズナブル。

さっそく食べたらまろやかで本当においしかった(●´∀`●)
肉以外にも合う
うちの常備たれになっちゃうかも♪
もちろん成城石井のお肉もおいしかったです。
[PR]
by tomo-necochin | 2013-10-21 12:47 | おいしいモノ | Comments(0)

リバティのストール

もう20年位前
ロンドンのリバティで買ったストール
クジャク柄
a0317923_8243791.jpg

日本に帰ると「この柄ちょっと派手」
って事で登場機会が少なかったけど

着こなせる年齢になったかな…
最近春と秋に活躍ちぅ(^_-)
[PR]
by tomo-necochin | 2013-10-21 08:22 | リバティ | Comments(0)

甘ったれアリア

今日も食事中
膝に乗ってスヤスヤ…

あの~そろそろお皿を片付けたいですが…。
かわいい寝顔見ると
もうちょっと良いか~って
私も甘いな。
a0317923_0281263.jpg

[PR]
by tomo-necochin | 2013-10-20 00:23 | ねこ | Comments(0)

ダンボールトンネル

ダンボールをつぶしたら興味深々なので

ダンボールトンネルで遊んでみる
a0317923_8373032.jpg

トンネル越に覗くと

獲物を狙う仕草
(前脚ふみふみお尻ぷりぷり、しっぽもピョコピョコ)

次の瞬間ダッシュ =3=3

動き早くてカメラワークが難しい;^_^)
[PR]
by tomo-necochin | 2013-10-18 08:35 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin