ねこちんの日常

necochin.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

鴨川土産

妹が旦那さんと千葉に旅行し 
お土産頂きました(^^)
a0317923_18215326.jpg

どっちも美味しく頂きました!

仕事忙しいお二人さん
少しは静養できたかな?

私も遊びたぃ =3=3
ディズニーハロウィン行きたいよ~
夏休みに行ったけど…ハロウィンはまた違うのね~~
[PR]
by tomo-necochin | 2013-09-30 18:20 | おいしいモノ | Comments(0)

双子のたまごちゃん

今朝、子供の剣道新人戦で5時起きし
朝食とお弁当を用意。

卵焼き用に2つ卵を割ると、2つ目がふたごちゃん!(^^)!
a0317923_8294487.jpg

大地を守る会(食品宅配)の平飼い卵。
なんか嬉しい(○´∀`○)

荷物が重そうなので、途中まで送ってった。清々しい爽やかな朝の空気にシャキッとした。

娘の初戦は2年生らしいけど、この卵焼き食べて運気アップ↑↑↑
だと良いな~
[PR]
by tomo-necochin | 2013-09-30 08:23 | おいしいモノ | Comments(0)

見てるよぉ

お仕事終わるまで

見てるから。
a0317923_8222113.jpg

早く遊んでね***
[PR]
by tomo-necochin | 2013-09-29 08:18 | ねこ | Comments(0)

おまえは曲芸師かっっ!

a0317923_1853251.jpg

最近聞き慣れない

ぶみゃあ~

という鳴き声を頼りに見に行くと
階段手すり壁の上で鳴いてる。

観察していると

風抜き穴から 
床の無い階段側へジャンプし
手すり壁に飛び乗る
ヒェー(>_<)

下ろそうとすると爪を立ててしがみつくので、余計に怖い(*_*)

あの「ぶみゃあ~」は、成功した雄叫びみたいな表現なのか?
はたまた、ちょっぴり怖かったよ~なのか…

さて、どうしたものか…
a0317923_196162.jpg

[PR]
by tomo-necochin | 2013-09-28 18:52 | ねこ | Comments(0)

キノシタ楽器で調律

小学校から始めた娘のピアノ

最初はレッスン中、泣いてピアノの下に潜り先生を困らせたが
4年生位から面白さを感じ、中学でも続けている。
ようやくアップライトピアノに買い換えたのが約半年前。
最初の半年目調律を昨日お願いした。
a0317923_8415895.jpg

中古だけど、所沢のキノシタ楽器さんに伺って説明を受け安心し、
約30台のピアノから好きそうな物を弾き比べて好きな音色と形、色の物と出会った。
娘もよく弾いてくれるので良かった!

結果は湿気を吸って少し音が高くなってたそうだ。
次回は一年後~(^_-)-☆
[PR]
by tomo-necochin | 2013-09-26 08:30 | 好きな物・コト | Comments(0)
仕事中、家で留守番してる娘から電話が…

油がなくなったけど、どこ?
(おいおい、何を作ってるんだ)
帰るの楽しみにしててね~ だって
a0317923_836042.jpg

ちょっと焦げ目のあるホットケーキが待ってた
でもおいしかったよ( ´艸`)
[PR]
by tomo-necochin | 2013-09-24 08:32 | おいしいモノ | Comments(0)

ファミマで初音ミク

一回800円のもれなく何か当たる初音ミクくじ

高いな~って思ったけど、連休に仕事でどこにも連れてけなかったから
娘にプレゼント^_^;
a0317923_8301550.jpg

見事A賞ゲット!!!
[PR]
by tomo-necochin | 2013-09-24 08:27 | Comments(0)
西側リビングの色ガラスに続いて
東側ダイニングのステンドグラス!
a0317923_18123071.jpg

最初はクレマチスの花をモチーフにと思ったけど、上手いコトまとまらず

野口ステンドグラスさんに、好きなイメージ写真を幾つか渡して3プラン作ってもらったうちの1つに決定!!他のも捨てがたかった…

縄目文様をブルー系で上品にまとめてもらいました。
お隣のバルコニーに近いけど、カーテンせずとも光を取り入れて、目線も避けられ一石二鳥。

素敵(○´∀`○)♪
[PR]
by tomo-necochin | 2013-09-23 18:09 | 家・雑貨 | Comments(0)

夕方*大好きな時間

新築時、念願のステンドグラスを入れた。

朝日の入る東の窓。
幸せな朝食になる様に奮発した。

その反対、西側にも入れたかったけど、予算的に大きな物は無理なので、小さな窓に色ガラスだけ嵌めてもらった。
a0317923_12331211.jpg

水をイメージした水色、草木の緑と太陽の赤。ちょーベタな選択だけど、原色で正解○。
夕方になると色ガラスが壁・床に移ろい、凄く好きな時間を過ごせる。
a0317923_12371317.jpg

東のステンドグラスはまた今度。
[PR]
by tomo-necochin | 2013-09-22 12:26 | 家・雑貨 | Comments(0)

ネコとボール遊び

最近のアリアのマイブームは
ボール状のぬいぐるみで遊ぶこと。

「投げてください」と足元に置いていく。

2階から階段めがけて投げると
弾丸ダッシュで追いかける。

キックしながら回収し
咥えてまた持ってくる。
a0317923_2341231.jpg

投げて持ってきて、を延々と繰り返す。
階段じゃない方に投げると微動だにしない。こだわりあるんだ~
a0317923_237098.jpg

犬みたい^_^;
[PR]
by tomo-necochin | 2013-09-21 22:58 | ねこ | Comments(0)

長毛キジトラ猫のアリアと私「ねこちん」の好きな事集め


by tomo-necochin